まとめ記事(コンテンツ)

2019/04/26

ステアリング内への配線の引き込み

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他

1
ステアリング内に配線を回したいのですが、色々めんどくさいので諦めようと思っていたときに
ふと気が付来ました。

・エアバッグの信号線の根元が2つ空いている

そういえば以前、ある人がステアリング交換の際、エアバッグキャンセラーが2ついるらしいと
ですが、インプレッサスポーツ(GT系)はひとつで良さげ(配線が1本しかない)・・・

ということは、配線だけが来ているパターンか?

確認してみました。
2
エアバッグ絡みのカプラーは黄色が多いので、確認すると
4極のうち2極しか配線がきていません。
取りあえずはずしてみます。
画像の部分をマイナスドライバーで押し込むと外れます。
3
通雷してテスターで確認すると、1枚目と3番目の画像のそれぞれの
1番と2番が対応していました。
これにより、マイナスコントロールで2系統、プラスコントロールで1系統
配線する事ができます。
4
黄色いカプラーには
25型日本航空電子MX34シリーズメス端子/F025-MX34-JAE-F1
が一応合います。
ステアリング側は、なかなかかっちりはまる端子がなく
試行錯誤した結果、エーモンの平型端子110型が一番収まりが良かったです。
5
マイナスコントロールでスイッチを取り付ける場合
アースは、赤丸のネジにクワ型端子で取るのが取りやすいです。
6
以上、ステアリング内への配線でした。
一応作業する際は自己責任でお願いします。|ω・`)チラ
電流の流れもテスターで確認して下さい。
パドルシフトの裏側に無事取り付けれました(≧∇≦)b

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