- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2019年6月の各地のオフミ
まとめ記事

i-DMs:2019年6月の各地のオフミ

2019/06/15
799

みんカラグループi-DMsの活動をまとめ記事で紹介。
6月はBe a driver.なオフミ2019第2戦の月です。
-
「イベント:【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 中国四国のオフミからすでに1週間以上経っていますが、ようやく報告ブログ(^^; 終了報告のブログあげて燃え尽きた感ありますw 先日6月16日は広島県某所wにて行われたi-DMs中国四国 Be a driver.なオフミ2019 第2戦を主催&参加してきました。 2回目となった中国四国のオフミ。 今回はなんと東京から管理人のタッチ_さんが来られる!、ということで前日から動いていました。 それも含めての報告ブログ 6月15日 オフミにタッチ_さんが来る!ってことでタッチ_さんは当日移動は厳しいので前日入り。 当然主催である私がお出迎えに行くわけですが、時間をうっかりしていて寝坊したw...わけではないのですが、家を出るのがなんだかんだ遅くなってしまい、集合場所の広島駅に遅刻(^^; アチャーと思っていたのですが、なんとMM小坂さんもお迎えに来られていたのでした。 ...出典:ともンダンさん
-
「イベント:【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 今回はちょっと素早いのろまな亀のブログアップです^^;) いつものようにメンバーは呼び名で記載しています。 i-DMs中国・四国のオフミ第2戦に参加してきました。 開幕戦の参戦は躊躇したのですが、今回は参加することにしました。 点数稼ぎというよりは、タッチさんが来られるということ、MMの方がプライベート参加されるということ、そして碁盤の目のオフミということが参加を決めた要因です。 参加したのは開催関係者タッチさん、ともンダンさん、地元参加者は、Hatchさん、アトムさん、kenkenさん、まじんぶうさん、イワゴンさんに対して、関西勢が、CKさん、トレジャーさん、爺じさんに私と4人(正確には、ともンダンさん、Kenkenさんも関西勢のようなものなので6人) それに、MMの方が4名(小坂さん、川原さん、杉本さん、なんと梶山さんまで様子みに来てくれました)も参加していた ...出典:Superfiveさん
-
こんにちは🎵 相変わらず、ブログを上げるのが遅くなってしまいました…。 6月16日(日)に広島県の某所でオフミ第2戦が開催されました。 前回は不本意な成績を残してしまいましたので、この3ヶ月間みっちりと練習をしてきた´つもり´です。´つもり´です。← この3ヶ月間、特に力を入れたのがi-DMのスコア結果を常に5.0にすることでした。 初戦でi-DMのスコア結果が4.9以下になったりと、せっかくG-Bowlの高スコアを出しても減点になってしまいます。 で、どういう練習をしたかというと、ブレーキの踏み方を少しずつじわりと踏み増すことです。 0.2Gはともかく0.3Gになると、どうしてもガツンと踏んでしまい、白ランプを出してしまいます。 これにより、i-DMのスコア結果が5.0にならないことが多かったからです。 この練習の成果が実ったのか、0.2G3本、0.3G4本走行しましたが、i-DMのスコア結果は全て5.0でした。 G-Bowlのスコアについては今回は0.2Gについてはあまり良くなく、逆に0.3Gのほうは前回より良くなった結果となりました。 今後の課題として ...出典:hatchiさん
-
「イベント:【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 ともンダンさん主催ありがとうございました。タッチ_さん遠方から参加&運営有難うございました。また、プライベートで参加のMMの方々、お疲れ様でした。 え~、関西から遠征したのには幾つか理由がありました。 ・初めての車中泊をしてみたい。 ・参加人数が少なくてポイントが稼げるかも。 ・タッチ_さんだけでなく、MMの方もいらっしゃる。 ・初めてのコースでどれくらいG-Bowlが回せるか試してみたい。 まずは車中泊の話から。事前にネットで下調べし色々と買い込みました。といっても5000円足らずですけど(笑) ・アルミロールマット:180cmX100cmx0.8cm ・遮光サンシェード(6点セット+2点セット) ・ウィンドーネット(虫よけ2点セット) ・養生テープ(サンシェード固定用) ・アイマスク・耳栓 ・保温アルミシート 車中泊予定先の天気予報では最低 ...出典:爺じさん
-
「イベント:【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 今更感がスゴいですが初めて参加したオフミについてのまとめです。 このオフミ、どういうものかと言うとi-DMを使って定量的な評価をして競うオフ会です。 競うと言っても公道をぶっ飛ばすものの類いではありませんのでご安心を。 法廷速度を守った普通の運転のデータを取って評価するものです。 ちなみにi-DMは画面表示すらしていない人も多いと聞く(笑)、 マツダオリジナルの運転のフィードバックシステムのことです。 (中には群馬の某豆腐屋のオヤジが入っているとも…) 自分がこのi-DMをはじめたきっかけはシンプルでクルマの運転がうまくなりたいと言うものでした。 学生時代はフィーリングだけでドリフト(馬力にモノを言わせたパワースライドw)したりするためにサーキットを走ってましたが、 やはりそこはフィーリング。 うまいドリフトとかライン取りとかあまり考えず、ただ雑なものだったなと今 ...出典:まじんぶぅさん
-
6月16日(日)【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 第2戦に参加して来ました。 以前よりタッチさんのBlogではイベントの内容は知っていましたが、なかなか参加できず、この度初参加となりました。 皆さん、強者揃いでIDMのアベレージですらまだ4.5前後をウロウロしている自分が結果など出せるはずもないことは重々承知での参加でした。 結果は当然の13人中13番でしたが、タッチさんのお言葉を借りれば初参加で特に練習もなしで結果を出せるほど甘いものではありませんので(汗) しかし、タッチさんに我が愛車CX-3を運転していただいて、同乗させていただき 驚きました! アクセラから乗り換えで1ヶ月半まだ慣れないと思っていて、しかも 停車からの発進で頻発する白はクルマの特性に慣れないせい?と思っていたにも関わらず、初めて運転する我CX-3でタッチさんは発進の白は皆無。 これは単に自分のアクセルワークのせいだと(爆) 普段割と車は良く使いますのでそれが練習走行になると思っていましたが、IDMは立ち上げているもののG-Bowlは使ってなく、G-Boulでのクルマの操 ...出典:iwagon25さん
-
関東の第2戦は伝説の女王が圧勝!
-
※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 本日、栃木県w某所で開催しましたBe a driverなオフミ 2019の関東地区の第2戦、無事に終了しました。 参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_"_)m 競技は「ドライバーの上手さを競う」という趣旨で、マツダのSKYACTIVに塔載されているi-DMと、iPhoneアプリのG-Bowlアプリを組み合わせて使用します。 SKYACTIVのオーナーになれば、i-DMのスコア5.0点を取る事はそう難しい話ではないのですが、ドライバーは自然と「5点を取る走り」をするようになります。しかし走る道も走り方もドライバーの自由に任せてしまっては、i-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。仮に走る道を定めたとしても、そこを自由なペースで走られては、やはりi-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。 そこで、G-Bowlアプリの「Gリミット」という機能を利用してコースの走り方に縛りを掛けてやります。 第1戦は単調な碁盤の目で基本的なドライビングテクニックとドライビングス ...出典:タッチ_さん
-
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 みなさんどうも!!! タッチ_さん&参加された皆様お疲れ様でした。 やったー、優勝したよ~ヽ(^。^)ノ 今回の栃木県某コースはいつもお天気が不安定で、数日前から悪天候っぽい予報も出ていて結構ドキドキしていました。降る時はザーザーですし、霧も発生するし。。。 天気予報を見ると昼前から悪化のようだったので、これは何本も走れない可能性があるかもしれないから崩れる前に決めないといけないなー、後半型じゃなくて前半型だなーと、競技前の2本の練習で集中力を高めていました。。。。。。 シュー(-_-)/~~~チュー。シャー。シャー。シャー。 さかのぼって、、、5月の関東定例オフでは昨年のスッパノーバさんの優勝スコアを参考に練習。 下りの走り方は固まってきたのでこのまま行こうと決めていました。 しかし上りが仕上がらなくて、このまま本番はまずいなーと、翌週に誕生日なのにコソ練 ...出典:みんこりーさん
-
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 この記事は、終了報告:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦について書いています。 イベントご参加の皆さん、先日は楽しい時間をありがとうございました。 去年の秋に初めて走ったこのコース。 あの時はワインディングの走り方自体がよく分かっていなくて、レジェンドクイーンからは そもそも道なりに走ってますよね〜 とクールに指摘される有様。。 。。。いや、ここ公道だし、普通『道なり』だろ! と心の中でブツブツ言いながら 結局本戦ではノリと勢いだけで優勝してしましました! しかしそのレジェンドクイーンがシリーズに復帰した今年。 連覇なんて夢のまた夢。 先月のプチオフですでに優勝ハードルが上がってしまったことは確認ずみなので、逆に今回は妙なプレッシャーもなく、非常にリラックスして走れた気がします。 で、結果は。 ...出典:スッパノーバさん
-
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 先週の土曜日に関東平野の外れの某峠道で開催されたBe a driver.なオフミ2019 第2戦に参戦して来ました🕺🏻 主催のタッチ_さんをはじめ、参戦したみなさん、お疲れさまでした。そして、朝から晩まで楽しいヒトトキをありがとうございました😊 今回は、幸い最終戦のシード権も持っていることもあって、取り敢えず順位とかは気にせず、まずは i-DMスコア 4.8 を目標にスムーズな操作で4点台後半を維持しつつ、Gオーバーを極力減らす事を意識し、如何に効率よくワインディングを走れるかを考えながらも楽しめればいいかなぁ~なんて感じで・・・😉 このコースは、昨年の9月以来で今回は、ほぼぶっつけ本番な状況だったので、まず午前中はコースのお浚いをしながら、比較的丁寧な走りでGオーバーし易いポイントをチェックしましょうかねぇ〜なんて思っていましたが・・・走り始めるとそれなりに走っちゃ ...出典:☆Pixcy☆さん
-
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 いよいよ関東第2戦。今日もお山は静かに、そして変わらず我々の熱い走りを見守ってくれています。 今年は4月、5月のオフミに参加できなかったこともあり不安感マックス。前週にちぇんさん、こもすけさん、鉄風鈴さんと練習したのですが、昨年9月に走って以来のこのコースは初めて走るかのように新鮮でした(泣) うーむ、参加メンバー(豪華ですよね!)を見てもまったく勝てる気がしませんな。去年とおんなじ、でじゃぶ(笑) とりあえず、目標は「自分の過去記録に負けない!!」という感じで臨みました。 結果は、タッチ_さんのブログを見ていただければと思います。 去年の自分のスコアを12.81更新出来たので満足です。 今日も一日楽しく過ごすことができました。主催のタッチ_さん、参加のみなさんありがとうございました!! また次回もよろしくお願いします(≧▽≦) ちょっとまってください。みんこりーさんの ...出典:kyoro555さん
-
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 先日、栃木県某所で行われたBe a driver.なオフミ第2戦に参加してきました。主催のタッチ_さん、円滑な運営をしてくれたちぇんさん、どうもありがとうございました。そして、参加者の皆さんもありがとうございました。 今回のコースの感想ですが、何回走っても上手に走ることができません。即ち運転スキルが足りていないという事なんですが、特にi-DMのスコアがどうにも上がりません。 4本目の上りのi-DMスコアが、まあ、その、何と言うか、凄い点数を叩き出してしまい、集計していたちぇんさんに『今日の最低点ですね』と言われ、勝負に厳しく競技中は寡黙なみんこりーさんも本心から心配してくれてアドバイスをしてくれました。 確かに、自分で自分が心配になりましたよ。だって、この点数は、poyoyon2さんとちぇんさんの裏筑波快走事件、2017年の最終戦後にあった0.5G(だったかな?) ...出典:カネゴン♂さん
-
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 はじめに、このオフミを企画・運営をして頂いた、タッチ_さん。 オフミのサポートをして頂いた、ちぇんさん、みんこりーさん、ありがとうございました。 また、参加されたメンバーの皆さん、お世話になりました。 成績は、下り7位、上り12位、総合9位。 皆さんのレベルの高さ、自分の未熟さを実感することができ、参加して良かったです。 前回のプチオフでは、全身にチカラが入りすぎて、ガチガチで運転。 この経験を活かすことができ、今回はリラックスし、アクセラの運転とオフミを、最後まで楽しむことが出来ました。 2年ぶりになる、タッチ_さんのアテンザで、ワインディング走行。スッと立ち上がる、しなやかなブレーキを体感。 この減速Gに少しでも近づけるよう、普段の運転から、白ランプを恐れずに踏んで行きます! みんこりーさん、ちぇんさんには、たくさんのアドバイスを貰いました。同乗もして頂いて、上手 ...出典:ぷらむ☆さん
-
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 あいにくの雨でしたが、「Be a driver.なオフミ2019 関東第2戦」に参加しました。 主催のタッチ_さんをはじめ参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。 自分にとって初のワインディング戦。今回の目標をどこに置こうかと考えたところ、具体的な数値目標ではなく、なるべくi-DMスコアを高くできるようにと思いました。 特にブレーキ白をもらわないように、と。 先月のプチオフではブレーキを踏むたびに白が点いてたような勢いでしたので・・・w 午前中は4本走って、上りのi-DMスコアは4.5、4.7、4.6、4.7。 下りは4.4、4.5、4.3、4.4。 思ったよりいい感じです。特に下り。前回プチオフ時は4.7が単発で出たことはあったものの、平均すると4.0から4.3位だったので進歩を感じます。 Gオーバーも少な目だったし。 さてこうなってくると欲がでるのが人間 ...出典:よしタカさん
-
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 東京オフミコースでの2018年第2戦見学から早一年。とうとうBe a driver.なオフミに初参戦してしまいました。(^◇^;) ワインディングオフミでの初参戦ってドーヨ?とは思いつつ参加した結果はタッチ_さんの報告ブログにある通り。 前回の予行練習オフミの際の自己記録を参考に上下共にスコア400を切るとコトを目標に設定しましたが、登りはあと一歩及ばず(^^; Gオーバーについては、減速はエンジンブレーキに頼らずブレーキ踏んだ方がいいとのbusakuさんのアドバイスもあり幾分減らすコトが出来ましたが、肝心のI-DMスコアが3.6〜4.4と全く安定せずに基礎力不足を痛感(>_<) お山へ行った後は、碁盤の目に行きたくなるという皆さんのお言葉は成る程です。 オフミ終了後は、同乗タイム。完全優勝のクイーンに後席に乗せていただきましたが、とにかくGを感じない走りで、今の自分に ...出典:桜の山さん
-
東海の第2戦は遠征組が大健闘♪
-
「イベント:【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 6/8に愛知県内某所で行われた、【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦の結果です。 Be a driver.なオフミとは? 以下グループ管理人のタッチ_iDMsさんのブログより転載。 i-DMsの管理人がオフラインミーティングを通じてi-DMの活用術を実演・指導を始めた後、集まってくれる「運転が上手くなりたい」ドライバーの皆さんに、なんとか普段の努力の成果を実感するような場(機会)を設けられないか?と半年くらい悩んで考案したモノです。 運転の上手さを競うこの競技は、i-DMとG-Bowlアプリを組み合わせて、参加者は決められたコースを原則として同じペースで走り、i-DMのスコアで優劣を競います。i-DMのスコアが同点だった場合には、G-Bowlアプリの機能を使って優劣を決める、というのがルールの基本です。 今回は、以下の出走順の様に関西から ...出典:nobu_nobuさん
-
「イベント:【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 今回のオフミはオフミ参加の皆さまとの交流及び ・地元以外のワインディングでDレンジ走行すること を目的に参加を表明しました。 今回の開催地は2017年04月16日 東海グッズ配布&第2戦会場探索オフ以来、2年ぶりのコースなので、当日は早く到着して練習するため3時に出発! 高速道路をおりてGSで給油・洗車したあと、開催地周辺のコンビニで朝食をとり、例の物を購入したあと7時30分頃からコースを覚えるための練習開始。 Dレンジ走行なのでエンジンブレーキがあまり効かず下りでのVOが頻発。。。 i-DMスコアは4.6~4.7、本番では4.8以上でないと勝負にならないと推測し、いろいろ練習しているうちにタイムアップ。いつもワインディングはV及びGの管理が難しい。。。 午前の部の本番は3回のトライがありましたが、1回目は往路の終盤で前が詰まりスコアが。。。(午後の部3回トライの後で再ト ...出典:あるりりこさん
-
「イベント:【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 昨日行われた【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦へ参加してきました。 主催者のnobu_nobuさん、tailor1964さん、参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m この日元々休日出勤の予定だったんですが、無くなったので参加してきました(^^)/ 参加目的は、 1.東海地方のメンバーさんと交流 2.初めて走るコースでどこまで走れるか? 3.美河フランクが食べたい(笑) ホント中毒性高過ぎますよw 9時集合に対し8時50分着で、1本も走らないまま開会式。 練習時間開始であんで、さんが助手席でコース案内をしてくれるとの事で、お言葉に甘えて乗ってもらいました! 1本目の走行、まず初めにした事は、、、 本線上に落ちてる枝と落石を片付ける道路整備www 踏んだらタダでは済まないレベルのサイズだったので(^^;; 何本か練習して、本番スター ...出典:けいご@WAOCさん
-
この記事は、【終了速報】:【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 梅雨の晴れ間は五月晴れ。土曜の雨からうって変わって、青空も垣間見えるオフミとなりました。 参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。 愛知県某所に集まったのは11名、タイトル画像向かって左から けいご@WAOCさん あんで、さん あるりりこさん poyoyon2さん tailor1964 nobu_nobuさん&uka827さん ハリぃさん kawa2106さん yasu03さん (タケやん@yokkaichiさん)撮影に間に合わず・・・ 結果はトラックバック元にある通り、優勝/準優勝を東海地区外のメンバーにさらわれてしまいました。 個人的には上りで自己ベストを出すなど頑張ってはみたものの、まだまだ力不足でした。 第2戦としては熱い戦いでしたが、昼休憩やオフミ後は相変わらずの和気藹々。 お昼はたまたま空いていた隣接のグラウンドのベンチを拝借し、皆さんとランチ。 オフミ後は東海なら外せない美河フランクを賞味。残念なが ...出典:tailor1964さん
-
「イベント:【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 当初、6/30i-DMs関西第2戦に備えて本戦コースへ練習に行く予定でしたが、急遽変更して東海第2戦に参加してきました。 その理由は「本戦コースよりも近かったから(笑)」 遠いんですよねぇ滋賀からは、、、移動時間と高速料金も結構かかっちゃうんです。 しかし、今回の東海コースは、滋賀から鈴鹿の峠を越えて高速を使えば片道1,400円(笑) 主催のnobu_nobuさんをはじめ、東海勢&関西北陸勢の皆さんお疲れ様でした。 今回、当然ながら初めて走るコースですので、自分が短時間どれだけコース攻略出来るのか?も興味がありました。 到着後、tailor1964さんのCX-5に同乗しコースを説明してもらい、その後は2往復して集合時間に。 路面が荒れている箇所が多々ありましたが、比較的素直で走りやすい印象。しかしスピードオーバーしがちでした。 そうは言うものの走りやすいと言いながら、 ...出典:poyoyon2さん
-
「イベント:【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 6月8日、愛知県某所で行われました、【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦に参加しました。 目的は・・・ 最終戦に向けてのポイント稼ぎ・・・(^_^;) 参加者は、主催のnobu_nobuさん、tailor1964 さん、yasu03さん、タケやん@Yokkaichiさん、ハリぃさん、uka827さん、北陸からは、あるりりこさん、そして、関西からは、poyoyon2さん、けいご@WAOCさん、関東レンタル?中のあんで、さん、kawa2106の11人。 当日は、5時15分に出発。当然、下道メインのケチケチコースで・・・((+_+)) 亀山からケチケチと1号線を走っていると・・・、poyoyon2さん発見(^O^)/ えっ、でもpoyoyon2さん号の位置が変・・・(@_@。 流石は、「青鬼と呼ばれた男」 現地への道程も、ワ・イ・ン・デ・ ...出典:kawa2106さん
-
「イベント:【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事 ※この記事は【i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。 6/8 に行われた言わずと知れた、運転のうまさを競い合うオフミに参加したブログです。 今回の開催場所は愛知県某所。 微熱で過ごした前日の夜。当日大丈夫なのかと思いながら眠りにつきました。 翌日5時に起きたものの、体調は微妙。 まぁ風邪なんて気持ちの持ち方次第だし、動き出したら治ったりするような気もするので出発してみることにしました。 集合時間の30分くらい前には着いたのに、ほとんどの参加者がすでに集まっていました。 相変わらずみんな時間を守る社会人の鑑! 今回のコース、今までのコースと比べると距離が短めとなっております。 なのでコースも覚えやすくそういう意味では他のコースよりはイージーな面もあります。 ただ一部地面がボコボコなところもあるので、この辺りは攻め方を工夫しないとGオーバーになりやすかったです。 そして結果・・・ 7位! うーん、相 ...出典:yasu03さん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2014/10/14
-
2015/01/23
-
2014/10/19