• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

峠オフ2023秋

峠オフ2023秋

峠オフに参加してきました。
今回も「走りの部」と「懇談会の部」の2部構成です。


高速を降りて集合場所に向かっているときに撮った写真です。

絶好のドライブ日和です。

1部は今回も2台だけだったので、集合場所はコンビニにしました、何も買わずに駐車場を使うのは気が引けるので、おにぎりを買って同行者の到着を待ちます。
同行者は hirarin0229 さんなので、集合場所に特に気を遣う必要は無く「サッと手早く」です。
同行者が到着したら、軽く打合せをして出発です。


本日最初のステージは、栃木県道277号 滝ヶ原峠 で、鹿沼側から日光側に抜けました。
この滝ヶ原峠は狭さと急坂が特徴で、県道ではなくて林道と言われても疑う余地がないくらいの険道です、Pootaro は、険道度は関東トップクラスだと思っています。

さらに、前々日から前日にかけて寒気が入って強風が吹いたようで、こんな路面が随所にありました。

落葉(枝)に落石が隠れていることがあるので不用意に踏んでしまうとパンクの危険があります、とても気をつかいました。

ピークの前後は急坂とヘアピンカーブが連続します、ピーク手前(鹿沼側)


ピーク過ぎ(日光側)もこんな感じ

それでも一瞬ですが日光連山の眺望が広がる場所があります。

(見えているのは女峰山かな?)


滝ヶ原峠を抜けたら、次のステージに向かいます。
次のステージは粕尾峠です、粕尾峠が峠オフの舞台になるのは2回目です。
この峠もセンターライン無しで、ブラインドコーナーの連続ですが、先ほど走った滝ヶ原峠に比べると路幅は広いのでかなり楽に感じます。
ただ、その分ペースが上がりがちなので速度には気をつけて走る必要があります。





本日の走りの部はこれで終了で、第2部の待ち合わせ場所に向かいます。
走りの部の走行ルートです。


待ち合わせ場所には 45分程早く着いたので、近くにある織姫公園に行ってみました。
もみじの見頃かと思い、公園内のもみじ谷に行ってみたのですが、まだ紅葉していなくて葉が緑の樹が多かったです、やっぱり今年の紅葉は遅いのでしょうか?
紅葉している樹が目立つように撮ってみました。


2部はまず、「峠オフ」に初回から参加してくれいて、昨年惜しくも亡くなってしまった友のお墓参りです。
お墓に花を供えて、お墓の前で彼の思い出話をして供養としました。

その後は彼に教えてもらった、太田市の岩崎屋に移動して、名物の黒い焼きそば(彼のソウルフード?)を食べながら、車の話や近況 etc.etc とりとめのない話をして解散となりました。


最後に恒例の全車紹介です。

アウディーヌchidakiyo
hirarin0229女王様(Pootaro号)

ブログ一覧 | 群馬シリーズ | 日記
Posted at 2023/11/22 17:24:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の夏休み、紅葉ツーリング2日目( ...
zen.4さん

日光ちょこっとツーリング
のりおっとさん

秋晴れ_色づき始めた日光
maru_azukiさん

栃木で腕をツイスト 令和5年7月
どらりじゃさん

唯一無二
Rinaパパさん

11/25 ピーク?
足利豊さん

この記事へのコメント

2023年11月23日 1:40
今晩は、紅葉オフの第二弾ですねー

やっぱり今年は少し遅いのかもしれませんね。
関東方面は、なかなか行く機会がないので、
いつか行ってみたいです。
コメントへの返答
2023年11月23日 20:07
こんばんは♪

この日は紅葉は空振りって感じ、まだひと月は必要な感じです。

関東も見どころはたくさんありますから、機会があれば是非おいでください。
2023年11月23日 7:53
焼きそば
かなり黒いですねw
コクがありそうで!😋
コメントへの返答
2023年11月23日 20:09
こんばんは♪

色は濃いですが、味はそんなに濃くない普通の焼きそばですよ(笑)
2023年11月24日 20:15
お疲れ様でした〜!
まだまだ走り足りないので(笑)、またよろしくお願いいたします🙇
コメントへの返答
2023年11月26日 20:12
こんばんは♪

走り足りない?(笑)
次回の峠オフはいつもどおり、来春連休明けを予定しております。

走り目的なら「下見」とか口実はありますが(苦笑)

プロフィール

「東京都を出るのと夜の運転は今年初。
なんとかリハリビリ第1段通過かな?」
何シテル?   05/11 22:27
「事故らず、壊さず、捕まらず」3ナイ宣言遵守を肝に銘じて運転しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[アウディ A4 アバント (ワゴン)] バッテリー交換【1】(A4アバント/B8.5/MY14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 13:19:50
バッテリーコーディングの謎が解決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 12:10:13
広域農道奥三河線へツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 16:54:13

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) 女王様 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
・2011年2月6日納車 ・外装色:アイスシルバー メタリック ・内装色:ブラック ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
私にとって初めての4WD車です。 1989年~2002年の長きにわたって活躍してくれまし ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ドイツ娘 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
「ドイツ娘」こと A4 Avant 3.0 Quattro Sports です。 200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation