• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月09日

多々良沼へ

白鳥を撮りに多々良沼まで行ってきました。

やたら風が強かったので行くか迷ったのですが、とりあえずどんな感じでどんな風に撮れそうなのかも確認したかったので出発。・・・・しかし二度寝して遅れたのが響いて微妙な時間に到着・・・・。おまけに場所も何処で皆さんが撮っているのかを探しているうちに何とも味気ない時間帯に・・・。



以下撮影した写真・・・・。

こちらの人は良い写真が撮れたのでしょうか・・・。





白鳥の飛翔シーンの写真を撮りに来たわけですが・・・・都合良く飛んでくれるわけもなく・・・飛ぶ瞬間をひたすら待つ事に・・・。そして撮ったは良いけど・・・自分のレンズでは白鳥はこんな豆粒に・・・・。










やたらじっとこちらを見つめる雀君・・・。レンズという壁に心を折られ・・・白鳥を撮りに来て雀を撮る・・・・。




















公園のテーブルの上に野良猫が・・・・・。



なんというか・・・野良猫らしい逞しい顔つきの野良猫です・・・・・。ただやはりとても寒そうでした。






ガバ沼だと少しだけ近い距離で飛んでくれたのでさっきよりは大きめな写真に。








釣り好きな人にも良さげな場所です。


朝方と夕方の夕焼け時に凄く綺麗な写真が撮れるんではないかなぁ・・と思うので、朝方は・・寒いので・・・日中は元気に活動している野良猫や野鳥撮影・・・・日が落ち始めたら、日が沈む中刻々と変化する景色の中で多々良沼や、それを背景に野鳥撮影というのが結構楽しめるのかもしれません。

車を停める場所、撮影場所、どんな感じで撮れるかなぁ、撮りたいなあとかイメージが湧いたので、息抜きをしたいな、という時にまた行ってみたいと思います。

そして・・・やはり望遠(500mmとか)が無いと厳しいですね。撮影に来ていた人達の機材から見ると自分はかなり浮いてました・・・・。

多々良沼に来て・・・違う意味での沼の深さを垣間見た感が・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/09 22:55:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

FC3SからMAZDAというメーカーの作り出す車に惹かれています。 ブログでは、主に自車の軌跡を残す意図で写真を多くアップしています。 また自分自身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザからの乗り換え。現行アテンザは大きすぎる為、駐車場の関係からアクセラへ。ハッチバ ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
登場してから10年以上経っても衰えない流麗なエクステリアデザインとワゴンとしての使い勝手 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いつかまた乗りたいと思える車。古いにも関わらずロータリエンジン搭載、FR、リトラクタブル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
中古で購入した初めてのマイカー。通称ボロビア
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation