• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELANのブログ一覧

2018年07月13日 イイね!

【ご参加御礼】第16回エランde走行会「広場トレしましょ♪」inHSR九州ドリームコース

【ご参加御礼】第16回エランde走行会「広場トレしましょ♪」inHSR九州ドリームコース皆さま、この度はご参加&ご見学&お手伝い頂き、誠にありがとうございました。

今回は私が睡眠不足&熱中症&両足攣るというトラブルありましたが、皆様のおかげで無事終了できました。

例年より早い梅雨明けの酷暑で、かなり辛い走行になったかと思います。

ご参加の皆さま、遊びに来られた方、スタッフ共々、本当にありがとうございますm(_ _)m

さて、
それではダイジェスト行きましょう♪

まずは朝の集合風景。
alt


私が到着したときには、既に半数近くの方が到着されていました。
本当は私が一番乗りするつもりでしたが、思いのほか皆様早かったです。

クルマの準備もありますので、素晴らしい状況ですね(^^

それにしてもクソ暑いw

到着して真っ先にコーンを置きにコースを歩き回りましたが、それだけで日干し煉瓦の気持ちが分かりました。

ということで、早速ですがミーティング開始。
alt

マジでクソ暑いw

ミーティングしていると、刻々と走行開始時刻が近づいて参りました。

ということで、まずはパイロンスラロームありの慣熟走行

タイヤとブレーキを温めるのが目的の一つでもあり、あまり最高速が上がらないような感じにしてみました。

alt

メジャーが無かった(正確にはクルマに置きっぱなしだった)ので、目分量で適当に置いたパイロン。
五本の内、ちょうど真ん中が狭いという難しい設定になってました。

なので、よくパイロンが倒れました。

alt

今回の参加台数は12台、これを2組に分けて走行しました。

本当は3組くらいに分けたいのですが、午前の3時間で色々やろうと思うと限界というところです。

alt

その後、パイロンを中心とした定常円周回

皆さん思いのほか楽しいようで、結構長めにされました。
次回に同様な企画を行う際は、もう少し沢山できるようにしたいと思います。

alt

今回は特にFRが多く、こういったクルクルは遊べたのではないでしょうか。

alt

実は、私自身がこのあたりから熱中症の症状を感じ・・・

日影で休みながら冷たい飲み物を飲む、いわゆる休憩に入りました。

なので・・・
写真が撮れてませんm(_ _)m

さて、お次はブレーキング&ターンイン&加速の練習

待機して、
alt

最終コーナーを回って、

alt

加速して、

alt

ブレーキングからコーナーイン

alt

で、コーナー頑張ります!!

alt

このあたり、私の両足とも攣るというアクシデントが発生!!

もう写真どころじゃありません。
なんてかね、もう歩けるわけないんすよね。

それまで2L以上は補水してましたが、追加でポカリ2本を補充。

今回は、流石にスタッフがいないと困るなと思いました(汗

さてさて、お次は高速コーナー練習

alt

もうこの辺まで来ると、まじで写真撮れる状態ではありませんでした。
今回は撮れ高が少なくて、申し訳ございません。

阿蘇人さんも一眼をお持ちだったので、写真を分けて頂きました。

alt

alt

この高速コーナー練習、本格的なコースでは必ずあるコーナーの練習です。
とにかくガンガン回って頂きます。

そんなの必要か?と思われがちですが、これって公道や駐車場では出来ない練習の一つなんですよね。

そんなこんなで、
最後は集大成でライン通りのコース周回

alt

にしても、このロードスターは可愛いですね。
お目目もよく見ると、ちょっと怒った感じになってます・・・が可愛いです♪

黄色いカエルさんといった感じですが、この色はスイスポのイエローだそうです。

以上!!

そろそろ疲れてきたので寝ます。
---------
そして、緊急告知です。

第17回エランde走行会inオートポリス レイクサイドコース

開催決定!!

しかも、20日後の8/1(水)です!!

夏休みのお子さんやご家族連れで如何ですか♪

二時間専有してるけど、集まらなければマジヤベエ(滝汗
alt


最後までお読みいただけた方へ♪

今年も12月、オートポリス国際コースにて走行会開催予定です。

まだ調整中ですが、可能であれば12/7(金)を予定しています。
この調整中という言葉がクセモノで、メーカーテストなど冬場は微妙にコース利用が多いんです。
午前と午後の二本を考えていますが、場合によっては午後二本なんてこともあるかもですね。

一応、予備日程としては12/25(火)・・・・

w

雪が怖いし、クリスマスですしw

ま、なんとかなるっしょwww
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2018/07/13 00:11:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会開催情報 | クルマ

プロフィール

「@さとし99 さん 33が速くてお手ごろ価格なので、ホントたくさん売れてますね。私の周りもめっちゃ多いです(^^」
何シテル?   04/25 12:34
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

12 34 567
8910 1112 1314
15161718 192021
2223 2425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05
エンジンオイルの種類とベースオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:44:39

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation