• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月13日

おはよー ~慣れって怖い な朝~

おはよー ~慣れって怖い な朝~ レギュラー¥157/L

これは安い!

ハイオクは¥167/L

もう、そこに入れに行かないと!
なかなかこの値段はお目にかかれない!急げ!

って、感じますが、ほんの一月前の画像です。
たしかあの頃は暫定税率が復活して、一気にリッターあたり¥30も¥40も上がってしまい「信じらんね~ なんでこんない高いんだ!」って金額だったんですけどねえ。

慣れてしまうってのは恐ろしいものです。

必要な税金ならしっかりと使っていただきたい。しかし、原油価格が高騰している原因は、税金を必要とするからではない。
暫定税率が掛かっていてもレギュラー¥120/Lくらいの頃に戻そうとする対策を打ち出してもらいたい。
国会は無駄に時間を費やすばかり。

今日で閉会だもんなアホクサ~

アホな政治家てのもすっかり慣れちゃってるからなあ(笑)


さて、今日も仕事に行きましょう。
身体の具合が良くなって事務所復帰したのではないのだけれど、いつもいるからとアチコチの現場へと飛ばされる。
こういう慣れってのも怖いものだ。

では、本日もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2008/06/13 07:15:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

スパイス
バーバンさん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

この記事へのコメント

2008年6月13日 8:08
ハイオクは今や188円とかですからね~。本当になんとかしてもらいたいですわ~

Zに乗る回数さらに減りそうです~
コメントへの返答
2008年6月15日 11:48
小僧が毎朝飲んでいる牛乳と同等の値段になってます。
牛乳を減らすか?はたまたガソリンを減らすか?

オイオイ
2008年6月13日 16:42
お世話になるのは
月に一度か2度なのだけど、
毎回高い・・・(^^;

暫定税率いらないじゃん・・
 やめたままでよかったですよね・・
国民には、メチャクチャ厳しいです・・・
家計にも響きます・・・

こんな看板があったら
 入りたいわ♪
コメントへの返答
2008年6月15日 11:51
カード払いにしているので、直接出て行く現金を見ていないのでショックは軽減されていると思いますが、やはり痛いものは痛い。

必要な税金なら良いんです。
ただ、原油価格が急上昇してしまったことに対策せずに、税金だけは欲しがるから困ったものです。
どこぞの政党に取って代わって別の形で増税は目に見えていますから、ガソリンに対する暫定税ならまだいいのかな?
2008年6月13日 21:10
航空運賃も燃油税でしたっけ? 取られるんですね。このままでは航空会社は火の車で値上げせざるを得ないと思うけど。安売り航空券が終わりになると客離れが始まるかな。JRの方はとりあえず国交省申告運賃で据え置きかも知れないが、採算が合わなくなるだろうか。JRは電力会社からの買電の他に自前で火力発電所をもっているけど原発の検討はどうなのだろうか?
バス会社になるともっと苦しいと思う。(汗
コメントへの返答
2008年6月15日 12:00
あっちこっちでどうも(笑)

ようやくタクシーの台数に制限を設けるそうですね。今更な気もしますが。多くの乗務員が職を失うと、その失業分はどうなるのでしょう?

上手いことやって設ける奴を“勝ち組”というような社会ではなくなることがまず第一歩。そして、どんな職であっても、環境を考え、無駄なエネルギーを消費しない方向で進んでいかなければならないでしょう。

快適な暮らしにはエネルギーが必要です。こうしてネットで遊んでいられるのも、電気の恩恵ですし。

自家発電を各家庭に普及させ、余った分を売ることが出来るシステムが早く市町村単位で確立されることを願います。

そして、その町を通る電車くらいは、その地域に住む恩恵を受けるもの達の家庭で発電した電気ならいいですね。
2008年6月13日 22:59
200円なんて声も聞かれますが、そうなるとプライベートばかりではなく、仕事関係にも影響が出てきそうな気がします。
今でも削るだけ削っているのに・・・

暫定復活に係わったこちら出身の議員が、乗らなきゃO.Kなんておバ○な事を言っていましたが、次回選挙の時は率先して歩いて周ってくださいよ!
コメントへの返答
2008年6月15日 12:08
すでにお仕事で乗らなければならない方、地域的に自家用車の運行が必要な方、障害故に乗られる方は悲鳴を上げていますね。

使う機械を減らせばいいのは、無駄に使っている私のような趣味人に対してであって、全員がセーノ!でやめるのはナンセンス。
値上がったガソリン小売価格に対して、「石油会社よ、痛みを少しは分かれ!」とばかりに不買運動でもするならいざ知らず、乗らなきゃいいってのはナンセンス。

価格が上昇した原因に対す津対策を何一つしないでいることに対して腹が立ちます。

そもそも、選挙に関心があるなら、政見放送も見ましょうし、講演会も街頭演説も聴きます。声の大きさを競うような街宣車での選挙運動は自粛してもらいたい。

プロフィール

「クラブツーリングに参加 http://cvw.jp/b/106053/47732074/
何シテル?   05/20 06:41
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation