• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

大渋滞・・・その元凶は?

大渋滞・・・その元凶は? 渋滞です。

この先、五つ先の信号付近にある商業施設が出来てから、休日の道路はこの有様。
この道、新横浜に行くには一直線でいいのですがねえ~

開業した商業施設は某国産自動車メーカー最大手の施設跡地に作られた、その
メーカーの施設。
首都圏初のオートモール複合施設だとかで、トヨタ系DラーはL以外はみんな入って、ダイハツも入っています。
ズラリと並んだ車両はどれも手を触れ座ったり出来ます。もちろんDラーとしての機能がありますから、サービスフロントも各店舗ごとにあり、別の建屋にいけばカー用品店のジェ○ムスも進出してきました。(近くにあったオ○トテックは閉店)

飲食店街もファッション店舗もスーパーマーケットも人気な様子で、雨模様と相まってこの有様。

駐車場は3000台弱あり無料。
これじゃ野次馬根性丸出しのイナゴの大群みたいな連中が集まらないわけが無い。

で、この渋滞よ。

50キロ制限の対面4車線の環状線が、その施設に向かう側だけベッタリと渋滞。
中にはUターンして逃げる車両もあるけれど、みんなビッチリ詰めてるから脱出不可能。

左側の路地に抜け道(ナビだとつながって見えるけど、車両進入禁止ばかりなのよ)を求めて入り込んだ車がウジャウジャと復帰を求めて出て来る始末。

信号5つ6つ抜けるのに1時間以上かかりましたわ。

いくらハイブリッド車両でECOの提案しているからって、こんな渋滞を巻き起こすんじゃマイナスじゃねーの?

で、結局目的地変更で帰宅しましたが、これだけ渋滞をほぼ毎週末に引き起こしていたら、警察も指導に入るんだろうな?と思ったら野放しらしい。(噂)

なんせ、地元にお金を落としてくれるありがたい大企業ですからね(苦笑)


もしもこの施設に行きたい方がいらっしゃるなら、開店10:00には入店しているか、ほとぼりが冷めるのを待ってからを勧めます。
ブログ一覧 | 困ったものだ・・・ | 旅行/地域
Posted at 2008/06/22 21:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

リプレイ⑦。
.ξさん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年6月22日 21:47
ウヒャ~!!遥か彼方までクルマの列ですね。こりゃ、しばらく経ってから行ったほうが無難かも…デス。

これから毎週末は大渋滞なのネ。。。
コメントへの返答
2008年6月28日 21:03
この渋滞の沿線に住んでいらっしゃる方は堪らないでしょうねえ~

近隣への違法駐車も多いみたいですよ。
2008年6月22日 21:50
そ、そうだぁ…三河の商人が首都乗っ取り商業施設を作ってもなぁ。
TDRに三河の商人がスポンサーとして参加しておらず、三○不動産の宿敵と化するのかなぁ。USJこそ三河の商人がスポンサーに参加はしているが…。(汗
コメントへの返答
2008年6月28日 21:05
まあ、イナゴの大群みたいのが過ぎ去るまではこの調子でしょうね。

TDRからはNISSANが撤退したから、どうだろう?乗り込んでくるかしら?
2008年6月22日 22:03
すんごい渋滞ですネ・・(^^;

ウチは混んでる所
 渋滞、
並んで!!までは、
あまり行かないので、、
いつも近場・・・か、
でかけない・・(お

コメントへの返答
2008年6月28日 21:07
ココを通らないと先にいけないってのが困りもの・・・

そんなに行きたいような施設かな?

この界隈では、自転車の普及率がたかっているようです。
2008年6月23日 2:12
気持ち悪いぐらい渋滞しておりますね(笑
雨だったからってのもあるのかな?
なんにしても渋滞になると疲れますよね
これがずっと続かないといいのですが・・・
コメントへの返答
2008年6月28日 21:09
確かに雨だと屋内施設は混みますね。
明日は危険だなあ~ 雷雨予報だもの。

イナゴの大群みたいなものでしょうから、オープンセールとか一段落着けば落ち着くかな?
2008年6月23日 7:16
昨日は雨のせいか、特に狭い抜け道は軒並み渋滞・・・
みんな考えることは同じ様です。
コメントへの返答
2008年6月28日 21:10
この辺はクルマにとっては袋小路が多くて、ナビでは行けそうでも通り抜けられない道が多いのよね。

なもんだから、路地は路地でクルマが詰まってるの(汗)
2008年6月23日 9:23
うわ~、夏場なら水温が上がる上がる!

ナビに誘導させられる罠がありますから、過信は禁物ですな~。

日曜日は田舎ドライブが1番いいかもしれませんね。 一人なら…(笑)
コメントへの返答
2008年6月28日 21:13
確かに・・・ついでにTバー開けてたら炎天下で・・・

ナビって高低差も読み取れないから、どんな道に入り込むか読めないかな?

込まないところをノンビリとトコトコ走るのも楽しいですね。
2008年6月29日 19:51
まさに都会の道路って感じ!!
バッテリーあがりや緊急車両が来たら最悪ですね!!

まだ行ったことないけど北海道でいう旭山動物園もこんな状態なのだろうか・・・渋滞が嫌で行く気になりません。。。
コメントへの返答
2008年6月29日 20:22
救急車は、ここに限らず渋滞でしょっちゅう進めなくなっています。
渋滞じゃなくても、譲らないですよ。酷いものです。

プロフィール

「クラブツーリング http://cvw.jp/b/106053/47596647/
何シテル?   03/17 18:46
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation