• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん仕様パジェロのブログ一覧

2008年01月24日 イイね!

お得意の「放置プレイ」も終止符が!

お得意の「放置プレイ」も終止符が!





日産、最上位車を復活
-来年にもインフィニティ「Q45」



 日産自動車は高級車ブランド、インフィニティの旗艦車種「Q45」(日本名シーマ)の生産・販売再開の検討に入った。同車はトヨタ自動車「レクサスLS」などに対抗する高級セダンとしての位置付けだったが販売が低迷。カルロス・ゴーン社長の強い意向で06年末で事実上、生産・販売を中止した。日産ではインフィニティのグローバル展開に乗り出しており、各国ディーラーからのニーズなどを参考にし、09年にも復活を目指す。


 …と言っても画像にある「日産・インフィニティQ45」が復活するのではなく、一応現在日産のフラッグシップ(除くプレジデント)であるシーマやっとFMCする目処がたったようです。


 一時のスクープ報道ではフーガと統合されるとか、現行型が近々フェードアウトするとか色々言われてきましたが、今月の小改良を足掛かりにし次期モデルへバトンタッチしてくれるようですね。

 やはりセドロック/グロリアの後継であるフーガがいくらV8・4.5Lを搭載しているとは言えフラッグシップにするのは少々(いや、本音はかなりですが…)物足りないですからね。


 21世紀の幕開けと共に日産がルノーの傘下…基タッグを組んだ2001年、新星日産の目玉として鳴り物入りでデビューしたものの、あれから時は経ち既に7年が経過していまして、その間のシーマの処遇は日産の得意の「売れないクルマは放置プレイ」だったんですが、やっと昔の栄光を取り戻すべく、来年にFMCとなりそうです。

 デビューするからにはレクサスLSシリーズに対抗するべく、又日産のフラッグシップとしてやってはいけないフーガの焼き直しと言う惨めなクルマとしてデビューしないよう、堂々としたサルーンとして初代のデビュー時と同じく花々しく登場して欲しいと思います。


 今からFMCが楽しみな1台です。
2007年02月23日 イイね!

チョッと恥ずかしいなぁ・・・。

チョッと恥ずかしいなぁ・・・。私が最近良く見るサイトが日産の会員特別サイト

N-link


 ここで今やっている企画の中で


LIFE IS DRIVE


と言うのがあるんですが、過去&現在の日産ユーザーの方々の熱く感動するメッセージが沢山投稿されているんですね。

 私もここに投稿されているもので感動したり、昔を思い出したりするものもあり、何時も楽しんで拝見している所です。


 ・・・で、実は私も此方に初期の頃投稿しておりまして、下手な文章ながらシッカリと掲載されているんですねぇ。(汗)

 ここには私のお友達でもある徳小寺さんや他のみんカラユーザーも掲載されているので、実際に見てみると「あ、見たことある!」とか、「こんな思い入れがあるんだなぁ~」とかこれらを見ながら思っています。


 しかもしかも、私のこのエピソードは辰巳琢郎さんによって朗読されているんですね! これに気付いたのは極最近なんですが、書き込んだ本人もかなりビックリしてしまいました!

 いやぁ、私の拙い文章でも辰巳さんにこうやって朗読されるとチョッと感動してしまいます。(照)





 ・・・しかし、ここで致命的な間違いがあるんですが。




 ・・・辰巳さん、私・・・、未だ30代(前半)なんですよぉ~!!(滝汗)

 
 投稿時にはちゃんと30代となっているのに、何処でどう間違って40代になってしまったのか・・・。


 なので、まだまだ親父の年には近付いておりませんし、まだまだ結婚も出来ない状態なのでインフィニティに乗ることは不可能なんです・・・。(涙)


 ・・・スミマセン、感動文章をぶち壊してしまって。(滝汗)
2005年10月25日 イイね!

続・やっと画像UPしたけれど・・・

続・やっと画像UPしたけれど・・・← あれ?何故愛車紹介のQ45の写真が前のままなの?

車種別の写真も未だ前のままだし。

何故? クルマが汚いから!?
2005年10月24日 イイね!

やっと画像UPしたけれど・・・

やっと画像UPしたけれど・・・今迄みんカラにはカタログの写真を掲載していたQ45なんですが、いい加減こんなちゃちな画像では恥ずかしいので、一念発起して我がQ45の写真を掲載しました。
 
 しかし、このクルマ、写真では解り辛いのですが、かなりの汚さ!
(まぁ、汚い為にわざと暗い時に写真をとった訳ですが)

 と言うのも、約5年程この場所に放置しっぱなしなもんで洗車が出来ずにいるからです。
 親父が亡くなってから私が乗り継ぎ、平成10年10月迄は車検があったので乗っていましたが、車検が切れてからは庭をグルグル回って定期的に動かしていました。しかし、その内仕事が忙しくなり、動かすスパンも徐々に長くなり、バッテリーが上がってからは繋いでエンジンをかけていましたが、更に忙しくなり、とうとうエンジンすらかけなくなり、この状態となってしまいました。

 洗車自体はココで出来なくも無いんですが、左側を壁に付けているため拭取りがし難く、クルマも動かす事が出来ないため、今迄出来ないままとなっています。

 将来大きい収入があれば(殆ど無いとは思いますが)レストアをやる予定なんですが、オイル類(アクティブ含む)が完全に固まってしまったこの状態では、どうやってディーラーまで運搬するかも検討課題となっています。

 もう暫くは車庫のオブジェと化したままのQ45ですが、何時か必ず復活させて乗り回す事を今でも夢見ています。このクルマだけは絶対に手放す事は出来ない思い出の詰まったクルマなので・・・。

プロフィール

「ぼくのふゆやすみ2025第二弾 終了」
何シテル?   12/21 07:45
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 22年式・ジョイフィールドです。  当然の如く5MTです。  前車よりスーパーが消え、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation