• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん仕様パジェロのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

回顧2020

回顧2020 毎年恒例のブログです。
 今年も残り8時間とチョッととなりましたねぇ。

 毎年愚痴に近い振り返りになっていることが多いんですけど、今年は初頭より新型コロナウイルスの影響で、今迄とは全く違った1年となりましたねぇ…。

 昨年は旅行に何度も出かけたり、モーターショー等のイベントにも参加したり、ライヴにも参加したりと、近年に無い充実した1年だった反動か、今年は全く何も出来なかった1年となりました。

 旅行は泊りなんてなし、隣県程度は何度か訪問した程度、イベントもほぼ中止、幸いに延期になったものに参加した程度、ライヴもほぼ延期になり参加したのはperfumeのドームツアーのみ。

 全くやりたいことが出来ないまま、毎日のルーティーンをこなしていたら何時の間にか1年が終わろうとしています。

 また、毎年参加しているTGRDも、講師の方の殆どが、週末にS耐久レースに参加するため帰郷しようとしたら、台風の影響で飛行機が飛ばない最悪な状況となり、まだ運航していた新幹線に乗るため急遽時間を切り上げて帰ってしまうハプニングも!
 幸いにも影山さんだけ関係がなかったので、唯一最後まで残ってくれましたが。
 (実は唯一影山さんが参加したTGRDはオートポリスのみ)

 …とまぁ、殆どいい思い出がなかった今年なんですけど、唯一人並みになれたことがありまして。

 それは、今迄iモード信者だった私が、今夏遂にスマホデビューしたこと!




 
 ガラケーから行き成りハイスペックのXperia5(田舎者なので5Gは必要なし)になりました。
 今後長く使う予定なので(今迄大体10年近く使用してきた経緯アリ)いいモノにしたんですけど…、購入して4カ月経ちますがイマイチ使いこなせていません(涙)。

 これで出先でもみんカラのチェックが出来るようになりましたが、スマホ版のみんカラはイマイチ使い勝手が…(汗)。

 これら以外には、アラフィフなのでそろそろ健康面にも気を付けないといけないかな?ということで、PET検診や腸内フローラル検査、健康診断もフル装備の万全な体制でチェックを行ってもらいましたね。
 まぁ、健康か?と言われれば、レッドカードを突きつけられているものがあって、決して健康とは言えませんが(涙)。

 今も口内炎で2週間前より悶えておりますし…。

 我が愛車に関しては、買い替えることもなく2台の車検(ekとサンバー)を無事通して乗り続けておりますが…、ekは車検後エンジンマウントの不良やバックランプスイッチの不良等々、変なタイミングでの部品交換に悩まされましたが…。
 …あ、それよりもロードスターが9月初頭よりディーラーに預けっぱなしで、全く乗れていないのも問題か?
 まぁ、日頃殆ど乗らないので気にはあまりしていませんが(汗)。


 なんだかんだでも何とか無事に1年を終えようとしておりますので、まぁまぁな年だったのでは、と自分に言い聞かせ、来年こそは充実し平穏無事な1年になるよう、祈っております。

 時代が動いたこの1年、皆さんも大変だったかと思いますが、どうぞよいお年をお迎えください。
 
Posted at 2020/12/31 15:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の呟き | 日記
2020年12月25日 イイね!

と~しのお~わり~の、ためし~とて~♪

と~しのお~わり~の、ためし~とて~♪ 毎年年末の楽しみにしている、ホビーサーチの福袋。

 今迄は5000円コースを選んでいたんですけど、今年は自分へのご褒美としてチョッと奮発し10000円コースを選択することに。

 5000円は大体4~5台のミニカーが入っていたんですが、果たして…?




 …で、注文して漸く届きました、福袋ミニカー。



 早速中を開けてみましょう。

 ガサガサッ



 福袋も開けてみましょう。

 ガサガサッ



 結構台数が入っています。
 これはお得かも。

 中身は…



 上より
 ・マツダCX-5 日本赤十字 血液運搬車(プレミアムX)
 ・トヨタパブリカスターレット(イクソ)
 ・BMW M2クーペ(国際貿易)
 ・マツダコスモスポーツ 広島県警察 警察車両(ファースト18)



 左上より
 ・ダッジモナコ 77 ニューヨークタクシー(NEO)
 ・トヨタランドクルーザー200 ダカールラリーカー 2010(ノレブ)
 ・ルノートレゾア (ノレブ)※EVコンセプトカー
 ・スバル ネックストラップ

でした。

 ミニカーは幸いにも被りが全くなく、唯一被ったのがネックストラップ。
 これ、以前スバルのイベントで貰ったことがあるので。

 今回の福袋は個人的に「アタリ」だったと思います。
 レースカーがなく、欲しかったものも含まれていましたので。

 来年も余裕があれば、お得感ある10000円の福袋にしようかなぁ…。
関連情報URL : https://www.1999.co.jp/

プロフィール

「熊本に唐沢寿明・山口智子夫妻が来てたのかぁ…。見に行けばよかった…(涙)。」
何シテル?   04/06 23:10
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
27282930 31  

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 25年式・スーパージョイフィールドです。  当然今回も拘りの5MT仕様です。  前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation