• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん仕様パジェロのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

ある意味、「チキンレース」なんです!その2

ある意味、「チキンレース」なんです!その2(出来ればこちらは後から見て下さいね!)


 で、彼方此方スタンドに行く迄に寄り道をしてしまった結果、駐車場より17キロ走ってしまいました。

 燃料ゲージの方はと言うと…、若干先程より下がっているようですね。

 気持ちもう少し走る事は可能で自宅まで帰れそうな勢いですが、このスタンドで入れなければ意味が無い訳でして、それはまた次回って事で。


 で、腹をすかしたパジェロに1ヶ月振り(5月に燃料代が上がる寸前に入れたっきり!)に飯を食わせた結果は…、↓






 トータル85.01Lと、まあまあの数値になりましたね!
 パジェロのタンクは90Lですから、結構入ったと思います!

 実際には「満タン法」を何時もやっているため、口ギリギリまで給油したので実際にはプラス2~3Lなんでしょうね。

 一応、数値上ではこの方
には若干ながら勝つ事が出来ました!

 さて、1ヶ月振りの給油の結果は85Lでしたが、燃費の方は約8.94キロ/Lの数値を出す事が出来ました!

 チョッと暑くなったのでエアコンを入れていながらガンガンアクセルを踏み込んでいる割には良い数値を出したかな?

 多分、月頭に高速に乗って長距離移動したのもこの結果に寄与したのかも知れませんね。

 さあ、次は一体どれ位入るのかな?

 次回は今回の記録更新を目指すぞ!

 オォ~!


…って、今回みたいに次回は上手くは行かないと思うんですけど。(汗)
Posted at 2006/06/04 21:36:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロの呟き | クルマ
2006年05月31日 イイね!

ある意味、「チキンレース」なんです。

ある意味、「チキンレース」なんです。今日は久し振りにパジェロに乗って通勤をする事となりました。

 それは久し振りに天気が良かった事もあるんですが、実はもう一つ重要な意味があったんですね。

 それは、私が帰宅の際に寄るガソリンスタンドでは毎週水曜日が「軽油特売デー」と称しまして、軽油が通常の値段より2円お得になっているんですね!

 なので、パジェロには精一杯腹をすかしてもらうために、このスタンドまでに行く間、飯(軽油)を一切食わさずに限界まで走りきってみよう!と言う事をやってみようかと思っています。

 …と言うのはカッコいいんですが、実際にはスタンドまで行くのに少なくなったからと言って他の所で給油してしまうとなんか勿体無い気がして…。(笑)

 しかも、ギリギリまで使い切って、安い軽油で(パジェロの)腹を満たせば私の財布も満たされたままになるので一石二鳥じゃないですか!


 で、この画像は職場近くに借りてある駐車場でとったメーター類なんですが、この時既に燃料ゲージは一番下のラインより若干下回っているのが解りますね!

 さあ、これから歯医者や本屋等に寄り道をしながらスタンドに行くので、果たして何処まで距離が伸びるのか、また給油の際にはどれ位入っていくのかが楽しみです!

 最低でもこの方の給油量以上は入れて見せるぞ!

オォ~!


…って、実際燃料、持つのかな…?
Posted at 2006/06/04 21:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロの呟き | クルマ
2006年05月30日 イイね!

コルト・バージョンR発表!何だけど…

コルト・バージョンR発表!何だけど…本日は三菱より予てから噂やアナウンスがあった

「コルト・ラリーアートVer.R」

の発表の日です!

 なので、早速行き付けのディーラーにコルトの情報を貰うため、電話してみる事にしました。


私:「すみません、コルトが発表になりましたが、如何なんでしょうか?」
(先日この事について担当には話済みなのでこれで判ってくれました)

担当:「大変申し訳ありません。やはりクルマはここには入っていないんですよ…。」

私:「あ、そうなんですか…。と言うことは当然…。」

担当:「はい…、試乗車の予定は無いそうです。」


やっぱり…。


担当:「しかし、6月の第2週になれば現車がショールームに入って来ますよ!」

 
 担当さんは空かさず展示車のみながらもコルトが見られるという情報を私に教えてくれました。

 余程私の落胆した声が響いたんでしょうね…、電話で。(汗)

 

 でも、残念なお知らせは未だ続き、

担当:「すみません、カタログなんですが、未だこちらに届いていないんですよ~!届き次第、連絡しますのでお待ちになってくれませんか?」


や、やっぱり…。

 なんとまぁ三菱の手際の悪さが目立ちますねぇ。

 以前、みやこしさんのブログにも書いていましたが、最近の三菱はカタログすらディーラーに配布するスピードが遅いんですよねぇ。

 更に、クルマの情報も寸前でしか担当まで行かないという手際の悪い状態がここ1年程続いています。

 三菱本社も、折角一度地獄を見てきて、そこから復活を果たしたいのであればこう言った体制を早急にきちんとしないと、こんな事ばかり続いちゃファンからも見捨てられてしまうよ!と思ったのは私だけではないと思うんですが…。
Posted at 2006/05/31 12:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連の呟き | クルマ
2006年05月29日 イイね!

何方か教えて下さい!

何方か教えて下さい!昨日放送があった

『三菱ダイヤモンドカップゴルフ2006』

番組内で放送されたクイズがなんだったか見ていた方、教えて頂けませんか?

 私は全くゴルフには興味は無いんですが、今回このクイズに答えると、三菱の「i」が当たる可能性があるので是非とも応募してみたいんですが…。

 丁度クイズの場面だけ見逃してしまいました…。


 私の予想では、


「一体誰が優勝したか?」


だと思っているんですが、どうなんでしょう?


 是非教えて下さい!


 関係ない話ですが、久し振りに「かとうれいこ(現:横尾房江)」さんを見ましたが、この方も既に1児の母なんですねぇ。

 でも、久し振りに見たのに昔と変わっていないのは流石(元)芸能人だなぁ、って思ってしまいました。
Posted at 2006/05/29 02:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ・ラジオの呟き | 音楽/映画/テレビ
2006年05月28日 イイね!

げっそり今、揺れましたねexclamation

今、揺れましたねこちらの揺れは大した事は無かったんですが、他の場所はどうだったんでしょうかexclamation&question
地震、最近多くて困りますね…。
Posted at 2006/05/28 20:40:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気に対する呟き | 日記

プロフィール

「ぼくのなつやすみ2025第四弾 終了」
何シテル?   08/17 08:42
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 25年式・スーパージョイフィールドです。  当然今回も拘りの5MT仕様です。  前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation