2月19日
ワタシにとっては
意味のある日となってしまった昨年。
Hidet32R号の命日、一周忌となった。
絶望しかなかった当時だけど、
ヨメとお友だちの理解と応援のおかげで、
憧れの964ターボにたどりつくことができた。
そしてとても彩りのある毎日を過ごさせてもらっている。
一年経って32Rのぽっかり空いた穴は埋まったようでもあり、
全く埋まっていないようでもあり、、、
ワタシの964ターボが力不足ということではけっしてない。
約半年乗ってきたけれど、憧れのクルマはオーナーとなった今でも憧れで、
ワタシにとって32R以上の存在になれるだろうとひしひしと感じている。
だけど
クルマはそれぞれ違うので
軽自動車と普通乗用車が同じ物差しで測れないように、
新しいモデルが必ずしも古いモデルより
魅力的なクルマになるとは限らないのと同様に、
BNR32はBNR32であって、
964ターボは964ターボでしかない。
未だ愛してやまないBNR32だけれども、
振り返って思い返せば自由気ままに乗りまくってたワケでもなかった。
今以上にたまにしか乗れない環境で
ひさびさに座るシートにいつも胸をときめかせながら
イグニッションを回していた。
いろいろやりたいこともあったし
いろいろやりはじめた矢先でもあった。
今でもすれ違う32Rを見るとスーパーカーを見たような嬉しさもあるし、
湧きあがる郷愁に温かい気持ちになれる。
きっと
のぞまない終わり方をしたからだとも思うけれど
BNR32 日産スカイラインGT-Rは、
ワタシにとってかけがえのないクルマになった。
もしクルマに
魂とよべるような存在があるのなら、
どうか神様
ワタシの32Rと
全ての兄弟たちに
祝福を。
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BNR32 | 日記
Posted at
2013/02/19 00:14:17