• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

魂とよべるものがあるのなら

魂とよべるものがあるのなら

2月19日

ワタシにとっては
意味のある日となってしまった昨年





Hidet32R号の命日、一周忌となった。


絶望しかなかった当時だけど、
ヨメとお友だちの理解と応援のおかげで、
憧れの964ターボにたどりつくことができた。
そしてとても彩りのある毎日を過ごさせてもらっている。


一年経って32Rのぽっかり空いた穴は埋まったようでもあり、
全く埋まっていないようでもあり、、、

ワタシの964ターボが力不足ということではけっしてない。

約半年乗ってきたけれど、憧れのクルマはオーナーとなった今でも憧れで、
ワタシにとって32R以上の存在になれるだろうとひしひしと感じている。



だけど

クルマはそれぞれ違うので

軽自動車と普通乗用車が同じ物差しで測れないように、

新しいモデルが必ずしも古いモデルより
魅力的なクルマになるとは限らないのと同様に、

BNR32はBNR32であって、

964ターボは964ターボでしかない。


未だ愛してやまないBNR32だけれども、
振り返って思い返せば自由気ままに乗りまくってたワケでもなかった。

今以上にたまにしか乗れない環境で
ひさびさに座るシートにいつも胸をときめかせながら
イグニッションを回していた。


いろいろやりたいこともあったし
いろいろやりはじめた矢先でもあった。

今でもすれ違う32Rを見るとスーパーカーを見たような嬉しさもあるし、
湧きあがる郷愁に温かい気持ちになれる。


きっと


のぞまない終わり方をしたからだとも思うけれど
BNR32 日産スカイラインGT-Rは、
ワタシにとってかけがえのないクルマになった。



もしクルマに

魂とよべるような存在があるのなら、

どうか神様

ワタシの32Rと

全ての兄弟たちに



祝福を。







ブログ一覧 | BNR32 | 日記
Posted at 2013/02/19 00:14:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 0:19
もうあれから1年ですか!あっというまだなァ。。。

また遊びにいきますね!
今度はゆっくりさせて頂こうかな(*^-^)
コメントへの返答
2013年2月19日 13:28
本人は、あっと、、、いう間ではなかったなぁw

来てくださいよー!お願いごともありますしねーw
そうそう、コーシーでもすすりながら〜。

つくづくもう一台くらい停めれるとな〜って思います。
2013年2月19日 7:42
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
とんな形にしろ、愛車との別れは、寂しいですもんね泣き顔涙
私も、二十年前に手離してしまったナローの行く末が、ずーっと気になってます冷や汗2
コメントへの返答
2013年2月19日 13:29
まちがいなく今までの別れの中でダントツでした、、、しくしく。

ナローならどこかで走っていそうですよね〜、それは気になりますね!ワタシも32Rの前のスカイラインがどこかで走っていて欲しいなぁとたまに思い出します。
2013年2月19日 7:50
おはよぉ~ごじゃいます!

この一年色々有りましたが、前向きに良い方向に向かえて正直ホッ!としていました。(^o^)

愛車を無くす気持ちは痛い程わかりますが、夢?の車を購入出来て少しは気持ちを切り替える事が出来たと思います。

これからも車好き同士楽しくやっていきましょ~♪
コメントへの返答
2013年2月19日 13:29
こんにちわ!

ご心配、お世話をおかけしました。あのときはビートとかNAロドかなぁって思っていたのですが、ヨメの切符の良さのおかげで「夢物語」に到達できました。いまでも32Rに後ろ髪引かれてますが、今回の選択はコレで良かったのだと思います。

これからもご迷惑、ご面倒おかけすると思いますがヨロシクですw
2013年2月19日 8:20
おはようございます。

すごく共感できます。
私のGCは別のオーナーの下で復活したようなので、
今後の末永い活躍を祈るばかりです。

ただ、別れがあれば出会いがある 
いずれ訪れる新しい出会いにも期待せずにはいられません。
コメントへの返答
2013年2月19日 13:29
こんにちは〜。

そうでしたね、ぼんちゅーさんも長年の愛機と決別したばかりですものね。GC行き先もわかってちょっとだけ一安心ですかね?

新しい出会い、、、ボクスターですか? オープンぽいですねw
2013年2月19日 9:59
自分も前のクルマを事故で全損させたのでお気持ちお察しします。

供養というと大袈裟かもしれませんが、消えていったクルマを忘れない気持ちはとても大事ですね。前のクルマがあるから今がありますし。

自分の感覚では忘れられない昔の恋人みたいなものです!笑
コメントへの返答
2013年2月19日 13:32
う〜、masaさんも全損ですか、、、あの絶望感と喪失感は二度と味わいたくありませんね、、、別れるにしてもどこかで走ってくれてればと思えるのですが、、、

> 前のクルマがあるから今がありますし
そのとおりなんですよ、ぽっかりと今のクルマがある訳じゃないんです。今のクルマに行き着く自分の中での過程があるんですよね。今のクルマを好きになればなるほど不思議と32Rに感謝もしてるんです。
2013年2月19日 19:33
こんばんわ!
色々あった1年でしたね!
自分もRに惹かれた一人ですから少なからずわかります。だからこそ、今の愛車に巡り会えた!
これから、ポルシェで充実したカーライフをお過ごし下さいね♪
コメントへの返答
2013年2月19日 20:00
こんばんは!

いろいろあり過ぎまくりでキャパオーバーですw 優斗さんとメールで32R探しのやりとりしたのもいい思い出です。その節はお世話になりました。みんなでカレストでわいわいやってたのもとても楽しかったです。
優斗さんも身近にRを置けるようになると良いですねぇ。でも家族の理解あってのクルマ遊びですよ!

プロフィール

Hidetです。よろしくお願いします。 愛車のBNR32がサーキットで大破してから、巡り会ったのは幼少時に憧れたクルマ。ここでまさかの964ターボ!どこまでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れ 憧れと片付けるには深すぎる業。 物心つく以前の幼少期に遊んでいたミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入は突然でした。 前車がカマ掘られて全損したのも突然なら、 このクルマを見に行っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二十代後半、アラサーの時に友達から譲ってもらったS13。 このクルマからワタシのカ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のシルビアのダメさに我慢できず乗り換えたR32。 個人的に前車のシルビアショック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation