ダイハツ ミラ

ユーザー評価: 3.88

ダイハツ

ミラ

ミラの車買取相場を調べる

パワステなんて要らんのです。ケッタ+αな使い方なら、装備なんてこれで充分です。あ、エアコンは欲しいけど。 フル装備が標準の今だからこそ、メーカーはこ - ミラ

マイカー

パワステなんて要らんのです。

ダイハツ ミラ

おすすめ度: 4

満足している点
軽い。屋根付き。維持費安い。布シート。羊羹みたいなスタイル。
装備なんざ、エアコンだけで充分なんです。

こう見えて、意外と足のイイヤツです。走りの5速です。しかも四駆。キャブレター×自然吸気32馬力のSOHCエンジンを駆使して600kg弱のボディを転がすのもまたいとをかし。
パワステ無いとキツいと思われがちですが、145サイズのタイヤと、このボディの軽さですから、全く問題ございません。

シンプルなダッシュボードは上面がトレイ状になっているのでちょっとした小物を置くにも便利。
糞狭いリアシートは、シティコミューターとして考えれば、逆に美点となります。いざという時には4人乗れちゃうんですから。
不満な点
エアコンが無いこと。コンクリートジャングルでは、熱中症になれます。
あと、事故ったら終わりなんだよな。と、容易に感じられるところ。
個人的にはタコメーターとトリップメーターが欲しいです。ま、タコは普通に乗る分には要らないんだけど。
総評
パワステなんて要らんのです。ケッタ+αな使い方なら、装備なんてこれで充分です。あ、エアコンは欲しいけど。
フル装備が標準の今だからこそ、メーカーはこんなクルマを作るべきなんです。多分、売れないけど。それ以前に役人が許さないだろうけど。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、初心者向け、セレブ向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

運転が楽しい、キビキビ感がある

インテリア

ラゲッジルームが広い

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)