• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べちょんのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。今年は春先に転職をした事も有り、仕事優先で過ごしていた結果、すっかりみんカラ界から遠ざかってしまった感があります。
しかも、通勤も電車からクルマとなり、時には業務で使用したり、な事も有る為、日常点検や年次点検は今まで以上にしっかりと行う様にしました。



そんな中、年次点検に出して、クルマを返却してもらう際、営業担当さんからGOLFのPerformanceシリーズのカタログが手渡され、更にはGTI Performanceの見積が出て来ました(汗)



「・・・この内容ならば、ひょっとしてイケるんじゃない?」
その時、ワタクシの中で悪魔のささやきが聞こえたのは言うまでもありません(苦笑)



内容を見ても、標準仕様には無い7速DSGに総輪Vディスクブレーキ、245PS・37.7kgmまで高められた動力性能と電制+油圧デフ、更には諸々装着されていたので、ちょっとコレはいいなぁ、と思っていたのですが・・・。



で、担当営業さんとアレコレ交渉の結果・・・。







昨日(12/2)、納車となりました。



従来のも走る・曲がる・停まる、の基本3大要素はしっかりしている、と感じていましたが、今回は更にそのレベルが引き上げられた感覚です。
アクセルレスポンスが標準車でもMC後は更に良くなった、と購入前の試乗で思いましたが、Performanceはより力強いレスポンスになったと感じました。
コーナリングも電制に加え油圧とのハイブリッドになったお陰か、グイッとイン側に持っていかれる感覚で曲がり、225/35-19と言う扁平タイヤを履いていながらもしなやかさが増したDCCのセッティング、初期制動重視からコントロール性重視のブレーキシステム(反面、ブレーキダストは激増しましたが・・・)、などなど、私的には十分すぎる内容です。



現状では通勤メインとなってしまいがちですが、これからじっくりと味わっていこうと思います。
Posted at 2017/12/03 22:10:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | GTI Performance | 日記

プロフィール

皆様はじめまして♪ かつてはHCR32スカイラインTypeMセダンを2台乗り継いでいましたが、諸般の事情で売却し、現在はVWゴルフ7.5GTI Perfo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

8speed.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 00:37:39
 
EOS Owners Salon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/18 23:49:42
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2017年12月2日(土)納車となりました。 走る・曲がる・停まるのバランスが前車に比べ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年11月16日(土)納車完了です。 走る・曲がる・停まるの3要素が高い次元で構成 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
日本発売とほぼ同時に購入しました(苦笑) 電動ハードトップは25秒で開放感溢れる世界へ誘 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
諸般の事情でR32を手放し、オカンの買い物用も兼ねてVWポロを購入しました。 1.4Lで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation