• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eucalyptus.のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

晒し上げ

晒し上げ七月に装着した、「KAROマット」。
品位も良く、車内も静かになり、落ち着いた感じで大変気に入っているのですが。

このたび、KAROのページに、ウチのプリウスさんが晒されることになりました!。

http://www.karo1980.com/installation-example/2011/08/post-326.html

まぁ、あまりパッとしないプリウスさんですがw。

クールパープルという色は、アイスバーグに合っていると思います。
懇意にしているDの方からは、「あまりKAROっぽくない」と言われてますが、まぁ落ち着いてていい感じ。

装着して1月強、、、不満点は、、、。
毛玉が少し出ることと、助手席が少しずれること、あと土禁ぽい雰囲気になるところかな!。
総じて満点評価です!。

もし室内の雰囲気を変えたいときは、是非KAROってみて下さい。
いろいろ変わりますよ!、音とか!、ふふふ。
Posted at 2011/08/31 19:25:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月31日 イイね!

下品になりきる前に!

下品になりきる前に!母親に、言われました。
「これ以上プリウス弄ったら下品になると懇意にしているDの方が云っていた」と。
懇意にしているDの方も、言っていました。
「これ以上プリウス弄ったら下品になるとあなたのお母さんは云っている」と。

まぁ、話を総合すると。
既に「下品」方向に、走り始めてしまっているウチのプリウスさん。
確実にOFF会の悪影響です、困りました。

ごめんね、、、更にリアキャリパー、リアライトとバンパーメッシュが残ってるんだ、、、。

どノーマルで乗る予定だったウチのプリウスさん、気づいたら遠いところに来ているような気がします。
気づけば、本来、高速+街乗り仕様では、いらない所まで弄ってしまいました。
それも含めて、もう終わりつつあります、もう弄るところも無くなってきたし。
不満らしい不満も無くなってきたので。

そろそろ打ち止めにしたいと思います。

今頼んでいる外内装が終わったら、とりあえず冬まで弄らずに。
冬になったら、ホイールを冬仕様にする、くらいで。

いろいろパーツがあるプリウスさん、確かに「金があるからなんでも突っ込む!」な姿勢だと、前々から言われている通り、パーツゴテゴテな下品なクルマに成り下がってしまいます。

クルマに対する知識とか、勘所とかが全く無いオイラが、懇意にしているDの方の感性に逆らい始めたのは、多分みんカラのせい・・・。
ほんと、毒されると危険です、いろいろな意味で。

まぁ、ともかく、というわけで。
思えばこの夏に、弄りの目標を立てました。
・目標は、楽しいプリウスさん
・外観とかは、分かる程度に差別化

もう、このステージも終わりを迎えています。
なんか一抹の寂しさを感じますが。
そう、なんか本職で「セットが無事出荷され、設計移管された後の充実感と共に抱く空しさ」みたいなものが。

次のステージに行くことは多分無いので、今の弄りが終わったら、暫く「変化の無いプリウスさん」になります。
まぁ、変化の面白みは無くなりますが、ネット、OFFなどで、引き続き絡んでいただければ幸いです。

以上、8月締めの中間報告でしたー。
Posted at 2011/08/31 00:47:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月30日 イイね!

事の顛末

事の顛末昨日の夜、酔っぱらった勢いでなんかいろいろ書いていますが。
まぁ、オイラの身に何があったのか、書いておきます。
皆様にも普通に起こりうる話なので、まぁ聞いてやってくださいな。

「お友達リクエスト」という機能が、みんカラにはあります。
まぁ、お友達申請飛んできましたよ、なのですが。
昨日、「お友達リクエスト」が飛んできました。

荒らしというか、なんか中傷っぽい記事1本上げている、新規ユーザーな方から。

昨日、とあるお友達のBlogが多少炎上していたのは、リアルタイムで見ていました。
で、収束したのも、見ていました。

が、その新規ユーザーさんは、収束前の状態を、わざわざBlogに一部アップし、晒していたのです。

正直、気持ち悪かったですし、わざわざ「寝た子を起こす」的な行為に、オイラは拒否反応を示しました。
文章なんて、切り貼りでどうにでも悪く出来ます。
話に尾ひれつけるのも、簡単です。
基本的に、「また聞き」は、特に文書ベースの場合、危険です。
Face to Faceでは無い分、キツくなる事が多いからです。
 #メールとかで過度に感情的になったりすること、ありません?、文書はそれだけ燃えやすいのですよ。

オイラはまだ、みんカラ歴3か月の若輩者です。
OFF会だの、Blogだので楽しませて貰ってますが、幸いにも、なんというか危険な人に会ったことは、ありませんでした。

が、昨日、巻き込まれたのです、なんというか「情報操作」に。

オイラがもし、元のBlogを読んでなかったら、その編集された「こんがり炎上具合」に軽く引き、当事者(オイラの大切なお友達です)からも距離を取っていたかもしれません。

たまたま運よく、「一次情報」を知っていた、見ていたから、一歩引いた判断が出来たのです。

なんというか、折角のお友達の「繋がり」を、壊そうとしている人が、実際にいる、みたいです。

くれぐれも、「装飾された、あるいは編集された情報」を基に、お友達を判断、評価する事の無いよう、皆様もお気を付け下さい!。

ホント、騙される一歩手前だったのかも知れないと思うと、未だになんかモヤモヤします・・・。
皆様がそんな目に遭うことの無いよう、祈っております。

以上、言い訳コーナーでした。

 #ちなみに「新規ユーザー」さんは、朝には消えていました。
 #なんなんでしょうね・・・。
 #そしてオイラも、陰で何言われているのかちょっと怖いですが、オイラは「みんカラを楽しむ」為にみんカラやってるですよ!、もし結果的に誰かに楽しくない思いをさせてたら、ほんとゴメンナサイ・・・。
Posted at 2011/08/30 19:25:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月30日 イイね!

駄文

駄文■修正しました、「ガレージトライ」さん部分。

*今酔っぱらってます、話半分に聞いてください。

みんプリを始めて数か月。
色々なOFF会に参加し、色々なプリウスさんを見てきました。
同時に、色々な裏事情も、ある程度見えてきました。

クルマというものは、弄るためにはお金、もしくは技術、工数が必要です。
オイラは主にお金で解決してますがw。

みんカラが、「普通のSNS」と違う所は、「お客様」と「お店」が、混在していることだと思います。
その辺、みんカラも分かっていて、「いいから+に登録しろ、10万かかるけどな!」とかやっています。

質が悪いのは、一般ユーザーの振りして実は業者というパターン。
個人的には、たかが10万で+登録出来るんだから、みんカラで商売するならそっちでやれよ、と思います。
商売っ気が無い人に対して、一般人の振りした業者が一般人に対して、あーだこーだ言うのは、オイラ的には違うと思っています。

ぶっちゃけ、「趣味でクルマを弄っている」人も、大抵他の職種についているワケで。
その特化した職種を生かせば、確かにみんカラで一旗揚げることはできるでしょう。

でもだったら、carview的には、「月10万払ってみんから+」という選択肢があるワケです。
ぶっちゃけ、みんカラのユーザを引っ張りたいのなら、月10万払えよ、と。
払えないならみんカラは諦めて、口コミだの別のBlog等で頑張れよ、と。
オイラはそう思うのです。

たかが月10万払えず、個人ユーザの振りして製品を売ろうとしている根性、オイラには理解できません。
10万払えずにその分ユーザに還元するという、例えばガレージトライさんの姿勢みたいなので、採算取れるなら、それでいいじゃないですか。
*すみません、無知なだけでした、トライさん怪しいもんらしいです、、、困ったことに。
*なんだかなぁ、、、と脱力しています、、、。

業者にとって、みんカラはあくまで「販促ツール」であるべき、だと思います。
費用対効果が芳しくないようなら、使わなければいいだけの話です。

みんカラの中では、DIYとか盛り上がってますが。
所謂「ダメな」DIYに関して口を突っ込むのはOKだと思いますが、個人ユーザーで登録しつつ「これは自分の商売の邪魔になるから」そのDIYのネタをDisるのは、ルール違反だと思うのですよ。
 #知らない振りして助言、とかは全然OKだとおもうのですが、ね?。

ぶっちゃけ、みんカラに登録し、アクティブに活躍している人で、特定のショップやディーラー、もしくは自分が車屋の下請け的な人は多いと思います。

でも、一般ユーザなら、ソレを否定的に自慢しないこと、業者さんなら晴れていろいろOKなので、客を確保できるように誠実な仕事をすること、それがみんカラの正常状態だと思うのですよ。

まぁ、みんカラも、大きな組織です。
オイラの考えと乖離している人も多いと思います。
幸いにして、オイラは「みんカラ」を直接的に信じて施工した例は数少なく、基本的にDの方チェックが入ります。
が、これも特殊な例だと思います。

つーわけで。
玉石混合になりがちなSNSで、「月10万円縛り」を業者さんに対して課しているみんカラは、まぁ高いですけど、それなりに信頼できると考えております。
大変ぶっちゃけ、10万払うのがヤなら、みんカラ以外の選択肢を探したほうがいいと思いますよ?、ヘンな業者さん達!。

ローカルルールとは言え、我々は「carview」のルールの中で、楽しくやるのが、SNSの基本だと思います。
ぶっちゃけSNSは、目的がハッキリしているので、広告戦略も難しいでしょう。
そんな厳しい状況をちゃんと工数掛けて日々改善している「carview」さんには頭が下がる思いですし、その利用規約とルールは非常に分かりやすいと思います。

まぁぶっちゃけ、アレですね、他人を批判するだけのアカウント作って炎上なんて、SNSの本質から外れてますよ?。
そんなことして本当に楽しい?。
適当にパーツだの出来事だの上げて、皆様の反応を待つ方が、よっぽど楽しいと思いますよ?。

オイラは積極的には、そんなドロドロした部分には触らないようにしています。
皆様も、ヘンなドロドロがあった場合は、なんか裏事情があるから「そっとしておこう(生暖かい目で)」的な対応しておくのがよろしいかと。

まぁ、というわけで。
オイラはグループの運営なぞにはかかわらず、あくまで1ユーザとして楽しんでいく予定です。
SNSは繋がっているとは言え、いろいろな人が別のレイヤーで繋がっていたりするのかも。
そんな気持ちの悪い状況で、オイラはみんカラをそっちに振る事は無いですし。
今まで通り、てきとーなBlogだのを上げ、皆様の突っ込みを待つ、そんなユルい関係でいいかな、と思ってます。
 #carview的には、「いいからさっさと広告だらけにしろ」的なオーダーがあるのかも知れませんが。

ま、つーわけで。
何勘違いしているのか分かりませんが、オイラは一般ユーザですよ?。
もうね、いいんですよ、楽しければ。

ま、今後よもユルく楽しく、お願いしますです!。
Posted at 2011/08/30 03:12:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月29日 イイね!

冬に向けて

冬に向けて盛夏ですが。
冬に向けて。
怪しいスイッチを、増設。
・・・実は数週間前に。

愛知の方で、お安く付けられるのは知っていたのですが、デザイン優先で!。

いやー、沖縄県の会社だったのですが、台風直撃を受けて、「発送出来ません!、すみません!」的なメールが!。
大変だなぁ、と。

ともかく。

このスイッチをつけると、タイヤがスベった時に働くステキ機能がOFFられて、所謂普通の「FF車」な挙動になります。
普通のFF車、、、ノーマル化ですね!。
別にオイラはどっかのド変態ゆーさんみたいに、山を責め散らかしたりしないので、基本的に「スタック抜け専用」スイッチです。
前シーズン、困りましたし。

ちなみに、グラージオさんにエンブレム出しちゃってるので、普段からPCSはOFF。


OFFのクセに、しっかりスイッチをシバくと、「PCSシステムチェック」が出やがります。


ま、仕方無いよね、、、。
構造はナイショです!、が!、懇意にしているDの方が、「コレでソノ値段は無いだろ!」とか突っ込んでいたのもナイショです!。
いいのです!、右下全部埋まったし!。
Posted at 2011/08/29 23:18:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「音、がんばってみたりみなかったり http://cvw.jp/b/1076100/33193576/
何シテル?   05/25 16:24
車は日常の足です。 が、結構好きかもしれません。 基本的にディーラー任せな、eucalyptus.です。 HNの読み方は、「ゆうかり」ですよ。 気軽に呼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エンジン・デトックス後のフィーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 00:20:14
エンジンネームプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 18:34:55

お友達

まぁ、フツーのアレですが、もしよろしければお気楽にお友達になってくださいな。
186 人のお友達がいます
ベンプリ僕ベンプリ僕 * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
ユタ.ユタ. * うなけんうなけん *
くらちゃくらちゃ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っていますよ、と。 2010年登録、半年待ちでしたよ。 主に街乗り+ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.