• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eucalyptus.のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

見つけたぞっ!

見つけたぞっ!さて今日は。
予告通り、ホイール探しの旅へ。
スタッドレス用なので、「もう中古でいいや」的なノリで。
だったのですが・・・。
今日は水曜日。
名古屋にある大平タイヤセンターさん、お休み。
そして年中無休を謳っている筈の近所にある「タイヤショップ早野」も、社員研修でお休み。
んで、春日井だの名古屋だののホイール屋さんは、なんか水曜定休確率が高くて。

・・・真面目なホイールは、明日に回すとして、今日は岐阜方面を攻めてみることに。

まず、関市にある中古タイヤ屋さん。
1つだけ、適合するホイールがありました、とりあえず第一候補。

次に、岐阜のSAB。

・・・新品全滅。

じゃ、AB系列のアップガレージは?。
・・・「2つしかない」ホイールで適合するのは1つだけ・・・、という寂しい状況。
普通プリウスにビッグキャリパーなんて考えないので。
適合は純正にビッグキャリパーがある?、「インプレッサ」用を狙うのですが。
どれも微妙に入らない!。

仕方ない、、、と半ば心折れつつナビに「SAB名古屋ベイ」入れてお茶を濁したのですが。
アップガレージから中央分離帯のある国道を右折しなければならないため、ナビが迂回路を設定。
その通りに走っていると、、、ホイール屋さん発見!。


時々右上の広告欄に出てくる、「フジ」さんでした。
・・・まぁダメ元で入り、店員に事情を説明する、、、と、、、。

「うーん、今扱っているのはコレしかないんですよねー」と、入口脇のホイールを提示されました。

「レアマイスター」というメーカーの、「プレイロード」って奴。
キャリパー型紙プレートも、3mmスペーサー使わずに入れられる、とてもいい感じ(ホイール内側的な意味で)なホイールです。

6万数千円のプライスタグがついており、「スゲー高い!」と思いつつお話を訊くと・・・。
「4本でタイヤ、工賃コミで6万数千円」でした、、、なんかスゲー安い!。

早速発注!。
TKスクエアさんに直送で!。

・・・まぁフジさんなので、ホイールシミュレーターがあります。
データ入っていたのでやってみると、、、。

まぁ、、、いいんで、、、ないですか、、、。

TKさんは金曜日まで名古屋のショー対応でパツンパツンらしいので、土曜日に施工してもらうよう、「こややん」さんに連絡。
これで色々解決できると、、、いいな!、ふふふ。
Posted at 2012/02/29 22:49:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月28日 イイね!

楽しい楽しいホイール選び!

楽しい楽しいホイール選び!というわけで。
今日もTKスクエアさん。
相変わらずお漏らししているウチのプリウスさんを。
どーにかするために。

そうなんです、諸事情でキャリパーが巨大化するので。
今履いているホイール、入りませんorz。

で、RAYSさんにTKスクエアさんが問い合わせてくれたのですが。
回答、「57G 7.5J INSET50 17インチならイケるかも!」とステキなお返事。

・・・今履いてるのが正にソレ、でしたorz。

これはもう安物で入るの頑張って探すしかないんじゃないかというお話になり。
TKスクエアさんが、「簡単キャリパー入るかどうか診断キット」を貸してくれました。
3mmスペーサーと、ARMA謹製型紙プレート。
明日、これ持って近所の中古ホイール屋を怪しく徘徊する予定です。

なんというか、前も感じたのですが、普通ホイールは「デザイン」とかで決めますよね?。
「内側の広さ」しか着目点が無い、てのも、なかなか楽しげ?、いや大変な事態です。

まぁ、頑張りますよ、と。
Posted at 2012/02/28 23:49:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月27日 イイね!

つまらない一日!

つまらない一日!今日は。
一日。
パソコン部屋に。
籠っていました。

えぇ、遊びじゃないです。

「確定申告用領収書まとめ」という。
まぁ、国民の義務、ですが。

くそ、つまらん・・・。

気が散る要素をなるべく廃し。
Webブラウザも触らないようにして、数字に集中。
・・・している時に、オーディオ沼にもう200mくらい沈下している某イグさんからbit one設定に関する電話だの入ってきたりして・・・。

何度も心が折れましたが、とりあえず既存領収書の1年分は入れ終えました。
クルマ関係除く。
クルマ系、あとどっかいっちゃった領収書探しの旅が、明日、始まる・・・。

それにしても領収書追っていると、オイラバカだなー、ってのが見えてきます。
例えば、、、INTELの600GBのSSD、どうやら秋葉原在庫を死滅させたのはオイラっぽいですw。

で、上の写真は、パソコン部屋。
楽しげなシンセとかは、ノイズ防止の為に電源アイソレートしている為、こんな時は電源すら入りません。
で、シンセ上に並ぶレシート封筒の山・・・。
そして、底冷えするパソコン部屋でいい仕事する萌え田布(ひざ掛け)!。

明日には終わるかなぁ、、、終わったら終わったで親から無駄遣い雷が落ちることは確定、、、とほほ。
Posted at 2012/02/27 23:44:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

ウナギOFF!

ウナギOFF!さて今日は。
じゃじゃねこさん、LPさんに誘われて。
ちょっと浜松まで。
うなぎ、食べてきました。

朝起きたら、9:20。
11:20集合なので、まぁシャワーなぞ浴び9:40過ぎに美濃加茂出発!。
ナビは、「12時くらいに到着」と、非情な現実を予告してきます。
えぇ、頑張りましたとも。
11:22、現場到着!。

早速店内へ!。


ウナギは、「鰻重」を選択、このお店では「松竹梅」の「梅」が何故か最上位。
「梅」を大盛りにすると、こんな事態になります。

大盛りにしたにも関わらず、ご飯足りませんでした・・・。
侮るべし、ウナギ2匹!。
さて、このウナギは・・・。
なんか関西風の香りがしました、でも完全に関西とは言い切れない、ふっくらさ加減、、、謎です。

さて、ウナギを満喫し、駐車場へ。


じゃじゃねこさんが、萌え田菌に感染したようです。

残念ながら、現代医学では治療法が見つかっていないので、対症療法しかありません。
そうです、「クロミ見つけたら九州に送る」が正解です。

なーんか見たことあるけど浜松にいるのはおかしげなヒトも参加、ご夫婦で。
デザート、頂いちゃいました。

「すべての元凶はトノカバー」だそうです。

ま、誰とは言いませんが、レールガンとニャンコ先生が熱いバトルを展開しているようです。

夫婦間の意見の相違、て奴でしょうか・・・。
そのうち、美琴がにゃんこに入れ替わってたりしたら、それは「嫁が勝ってしまった」ということです。
皆様、生暖かい目で見てあげましょう!。

さて、次はウナギ繋がりで「うなぎパイ」工場見学です。

・・・じゃじゃねこさんのナビが暴走、とんでもなく時間がかかったのはナイショです。

駐車場には、ホンモノの前期PHVが停まってました。
ですが、なんということでしょう、なんか偽物見まくってるので、新鮮味がありません。


ま、うなぎパイ。
こんな大きいのを分割して作るそうです。


うなぎパイ工場で、お久しぶりな感じで、白こぐまさんと遭遇!。
なんかギクシャクしている関係を、全力で修復な感じで!。
それにしてもお子様、いろいろユニークですね、ふふふ、、、。

さて、場所をネッツ静浜に移しまして。
再び駐車場。

ここだけ切り出すと関東臭全開です。

ま、全体像。


ここのネッツは設備が充実しております。
モデ用品とか買えたり。


ラジコン出来たり!。


さて、挨拶的な?。


お土産に、繰り返し使えるカイロ貰いました。
熱湯で戻す奴。
早速実験!、を激写するじゃじゃねこさん!。


夜になっても、トリムカバーとか付けてたり・・・。


頑張ってます。


んで、浜松と云えば餃子。
のお店に行ったのですが、、、満員で断念。
場所を西友に移します。

白こぐまさんの髪は、静電気に反応するようです。


オイラは、リンガーハットを選択。
まぁこれも浜松餃子だし!。


というわけで、まぁ一日楽しめました。
参加された皆様、今日はお付き合い頂き、有難うございました!。
次回も機会があればっ!。

PS.じゃじゃねこさん。
ナビ不調ですが、時刻同期されていることでGPS信号来てると思ってはいますが。
ナビ時計が正確な場合は、時刻同期が採れていなくても「正確な時刻」が出てしまいます。
一度Dに持ち込み、GPSを受信しているかどうか確認してみるのがいいと思います。
GPS測位が出来ない状態で走行すると、速度パルスとGセンサーで位置を割り出そうとするので、狂いまくります。
GPSアンテナ抜けとかなら簡単なのですが、、、。
どのみち、平日のナビ会社が生きている時間に、Dに持ち込んでみて下さいな。
Posted at 2012/02/26 23:59:06 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月25日 イイね!

普通な一日!

普通な一日!さて今日は。
なんか色々ありましたが。
残念ながら、プリウスさんの話題は、ありません。

以上!。

・・・だと寂しいので、今日あったことをつらつらと書いてみようかと。

まず、サーバセットアップと移行。
先日名古屋まで買い出し行った挙句に頑張って買ってきたサーバのチェックもいい加減いいだろう、てことで、OSセットアップ。
FreeBSD 9.0。
なんかインストーラーが変わってる!、そしてGPTだのAHCIだのに標準対応してるっ!。

・・・パーテーション設定で多少悩みましたが、まぁスンナリとセットアップ完了。
Apacheだのサーチエンジンだのもセットアップし、CGIだのテンポラリファイルだのデータもお引越し。

無事、動き出しました、、、まぁ午前3時過ぎとかになりましたが・・・。

・・・耐震対策考えないとなぁ・・・。
消費電力は、、、10%くらいアップ。
まぁ、6コアだし、32GBメモリになったし、しゃーないな。

さて次。
朝、こんな荷物が。


開けてみると・・・。

えぇ、イグさんが「スーパーツイーター推し」してたので、オイラも導入してみました。
が、スーパーツイーター対応音源を殆ど持っていないので、エンハンサー付なタイプ。
CDでは存在しない、「20KHz以上の音」を創って発生してくれる、ステキさんです。

が、何故かACアダプタ、icom・・・。

確かに変調だのフィルターだの、無線ぽい技術使われてますが・・・。

ともかく、設置!。

オーテクの柔らかい方のインシュレーター使って、スピーカーの上に置いてみました。

1ch辺りの全体像!。

プリアンプ+パワーアンプの構成ではないのに、3つのスピーカーは別のアンプ駆動という、超変態なホームオーディオになっております、いいのかこれでいろいろと!。
インプレは、まだエージング中だと思うので控えますが、、、なんか低中域に妙に違和感を感じたり。
クッキリ?し過ぎ?みたいな。
イグさんのご要望により、波形取ってみましたが、確かに音は出ています、、、単品では聴こえないけど。

次はスマホネタ。
Androidのウィジェットを提供しているのですが、この度、新機能と新アプリをリリース。

ちなみにオイラはアプリとか全然書けないので、友人に作って貰っていたりします。
合計2時間程の工数でOKな感じ、新アプリは懇意にしているDの方発案のものなので、売り文句も懇意にしているDの方に考えて貰ったり。
サーバ側も新アプリに合わせて一部エイリアス張り替え、と。

さて最後に。
領収書整理!。
そうです、青色申告用です。

とんでもない量です、、、どんだけ無駄遣いしとるんだオイラは!。

なんとか月別までまとめて、今日は終了!。

左から、2009年、2010年、2011年の領収書の山。
なんというか、、、年々増えて行ってる気が・・・。
こんなことでバタバタしていたため、折角のプチオフのお誘いを断らざるを得ませんでした。
だって片さないと寝る場所無いしorz。

ま、今日一日は、こんな感じで。
Posted at 2012/02/25 22:48:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「音、がんばってみたりみなかったり http://cvw.jp/b/1076100/33193576/
何シテル?   05/25 16:24
車は日常の足です。 が、結構好きかもしれません。 基本的にディーラー任せな、eucalyptus.です。 HNの読み方は、「ゆうかり」ですよ。 気軽に呼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

エンジン・デトックス後のフィーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 00:20:14
エンジンネームプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 18:34:55

お友達

まぁ、フツーのアレですが、もしよろしければお気楽にお友達になってくださいな。
186 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * kappi-kapikapikappi-kapikapi *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 ユタ.ユタ. *
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 kureyonnkureyonn

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っていますよ、と。 2010年登録、半年待ちでしたよ。 主に街乗り+ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.