• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miracle_civicのブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

レジェンド(KC2)に乗ってみた その2 駐車とスポーツモード

 次に、駐車場で車庫入れの実験です。カメラがたくさんあるのでどうなるか実験してみました。

(ちょっとずれたので切り返し中)

(長さはさておいてあっさり駐車完了)

 ここで、普段レジェンドやティアナを運転しない、車庫入れを苦手とする家人に運転を代わってもらったのですが、あっさり駐車できました。
 このモニターは確かに便利ですし、実用出来ます☆

 停まったところで、KBの弱点ともいえるリアシートに座ってみました。

 幅(5cm増)以外サイズ的に大きな違いはないのですが、


KBで気になるCピラーにかけてのルーフの絞り込みが緩いので


リアに座っていても快適です(^^)
 オーディオもツイータ

が増えたので、おもてなし度も上がっています。


 しかし、ノーマルモードだけでは面白くないのでこうなりました。

(スポーツモード)
 とりあえずクリープ状態からアクセルを踏み込みましたが、システム出力でKB2比で+70馬力・10kgmの差は伊達ではありません。モーターがエンジンで不足する低回転のトルクをカバーするため2トンもある車体が勢いよく加速しますし、KB同様SH-AWDが裏方で頑張っているためコーナーリングもドシッと安定しています。

 この後Dに戻って再び駐車を試しましたが、大きさが許容できる環境であれば大きさがつかみやすい、運転が楽な車であることは間違いありません。
 7速DCTとモーター、そしてSH-AWDがあればこの価格は間違いなくバーゲンプライスです。
 担当営業さんにも「買っちゃいます?」なんて言われ、KB2も気に入っているのに家人共々相当グラグラ来ています。でもさすがに持ち合わせが無いので買えませんが(^^;
Posted at 2015/04/22 23:56:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008さん ありがとうございます☆」
何シテル?   12/21 15:12
 古くマイナーなクルマばかりですが、備忘録代わりに登録してみました。  御覧になってくれる方がいらっしゃるようなので、特に整備手帳を少しずつ追加していきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
56 7891011
121314 151617 18
192021 22232425
2627 2829 30  

リンク・クリップ

ラリージャパン2024:一般車両コース侵入事案。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 04:54:26
通信復旧支援士(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 01:44:24
「アマチュア局の非常通信マニュアル」 (JARL作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 01:44:10

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 電動アシスト自動車 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
 パワートレインにはあまり魅力を感じていませんが、最低地上高と車幅のバランス、内装色とメ ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
 Top of Honda(NSXが不在となってからは事実上)だけあり、見えないところ( ...
ホンダ プレリュード 黒内装の方 (ホンダ プレリュード)
 高速道路では意外に燃費が良い車です。  最初のひと転がりは重いですが、4WSの恩恵で城 ...
ホンダ Z Z2号 (ホンダ Z)
 故障が多いのに便利なので性懲りもなく2台目(最終年のものをネット通販で引っ張ってきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation