• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんじょるののブログ一覧

2018年01月11日 イイね!

Mente calma

Mente calma某方面へ出掛けついでにGIULIAの試乗をしてきました。VELOCEの2WD、FR仕様の試乗車があったので早速試乗させていただきました。私はAWDよりFR、VELOCEの方が良いと感じました。前回お借りしたAWD車の様な船酔い感はまったくなく素直なFRがやはりよいですね。内装は3グレードのうちでは一番残念ですが…
国内デビューして3カ月経過してやっとクアドリも試乗しました。ドライバーズシートは良い感触でした。レースモードにするとエンジン回転が積極的に3000rpm以上を使う様になっているのですね。




ルノースポールのRSスイッチを入れた時の様にアイドルアップしてエキゾーストノートもやる気にさせるサウンドを奏ではじめ楽しくなりますね♪ダイナミックモードは要らないのでレースモードでルノースポールのRSモードの様にESCのON/OFF設定が出来た方が良いように思えましたがいかがなものでしょうかね。車体が重たい為か4c以上にタイヤがゴリゴリ音を立てて寄れるのには驚きました。
しかしながら通勤等に日常的に使用するのは疲れてしまう様な気がしないでもないですね^^;
US仕様のGIULIA TIが日本仕様FRのVELOCEにSUPERのウッド内装が付いて梅ホイール付きでなんと驚きの約$4万それはないよね~ってことでお願いしますよっFCAさん…
ないものねだりと言う事で、でもやはりサルーンとして使うにはSUPERですね。




4cはやはりクーペとスパイダーは仕様が違いクーペの方が走りに振っているため脚の設定が異なりますね。車高はクーペの方がやや低めの設定で並べると違いが如実に分かります。スパイダーの脚周りはクーペよりコンフォートに設定されているので路面に対しての追従性がしなやかなのでクーペほどゴツゴツ感を感じません。クーペではオーバサイズ感を感じたスポーツパッケージの18・19インチホイールもスパイダーでは気になる様なバタ付きはまだ感じていませんがやっと300㌔程走行しただけです。




風も無く穏やかなお天気になったのでやっと少しですがSpiderに乗る事が出来ました。しかもソフトトップを外して本来の姿で乗る事が出来ました。




やはり求めていたものはこれです。



280㌔走行したとところで給油してダイナミックモードを試してみました。
聞こえる爆裂音はナチュラルモード比5倍です~たのしいな~…まだまだ慣らし中で3000rpm縛りですが(爆)



Posted at 2018/01/11 23:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4c Spider 107th | クルマ

プロフィール

「V8engine載りました👀 http://cvw.jp/b/108655/48789989/
何シテル?   11/28 17:38
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910 111213
141516 17181920
21222324 252627
28 293031   

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
210%のパワーアップを得てアカチン復活! 本人もまさかの今さらながらアバルト?と思って ...
スズキ ジムニーシエラ うちの軽トラさん (スズキ ジムニーシエラ)
うちの軽トラさんです😮昨今の新車価格の値上がりの中お手軽価格で買える本格4駆コンパクト ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
モトグッツィ V7 classic モトグッツィ V7 classic
MOTO GUZZI、イタリア最古のモーターサイクルメーカーである。イタリア北部ロンバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation