昨日から日中の気温が急上昇して春爛漫な感じになってまいりましたね。また明日からは気温が下がるらしいですけれども、、、寒暖の差が激しいと少々堪えます(爆)
花粉の飛散ピーク時期も早まるそうで13日のぽかぽか陽気を利用してチンクちゃんにうっすらと黄色く積もっていた花粉退治をしてみました。
洗車が終わりひと段落したところでポストに先日ネットにて請求しておいたカタログが届いているのに気づきそそくさと手に取り開封し閲覧してみました。
コロちゃんからの新車買えない騒動から始まり軒並み車両価格500諭吉だとか700諭吉が当たり前になりいささかあきれ返っていたところですがたまたまトヨタシエンタガソリンXグレードの車両本体価格200諭吉以下が目につきまあ、FIATパンダ及びシトロエンベルランゴやC3系のデザインに寄せた(トヨタのお家芸復活)ところや初代ヴィッツのファンカーゴの再来のようなデザインが良いではないですか~と思ったところで穴場的と言うか自社の立ち位置をよく理解している老舗日本メーカーけして背伸びせず下手に上級移行は狙わず日本で必要な実用車とはどのようなものなのかをよく理解しけしてぶれないSUZUKIさんからアンダー200諭吉からエントリーできる検討の価値のある魅力あるクルマのカタログを取り寄せてみました。
プロボックスがコマーシャル以外でも人気が出てきていますが本来の意味で実用車ならお値段的にもこんな感じがベストではないのでしょうか?無駄にデカく重たくなく燃費もよく意味もなく毎年徴収される自動車税やら車検の度に支払う重量税なども軽減できますものね。
やはりトピックはマニュアルトランスミッション車が用意されているところが肝でしょうね。しみじみと良さが伝わってきます。
八代亜紀『舟唄』
Posted at 2024/02/15 22:48:04 | |
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