• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんじょるののブログ一覧

2024年10月19日 イイね!

ぐっじょぶっ!

ぐっじょぶっ!とても新感覚な味わいを堪能してきました。
率直な感想まるで別物でした。リアがぐいぐいと押してくる感覚はFR感覚と言うよりはMRのような押しの強さ、フロントの入り具合も鋭く、ステアリングレスポンス、アクセルレスポンスもとても良く感じられます。ボディ剛性もありダンパーの少々硬さは感じ取れますがよく仕事をしているサスペンションの様です。






オーラニスモ4WD試乗してきました。
知人とセールスマン含めおじさん3名乗車でも先週試乗した標準2WDとは雲泥の差がありエコモードでも十分な加速性能はほとんどNISMOモードに切り替えなくてもOKな感触です。エンジン音も標準車よりスポーティでよい感じがしましたが気のせいか?💦




YouTubeやカタログ写真等で見ているとなんとなく安っぽさを感じていたプラスチッキーな感じに見えていた赤いエンジンstart/stopスイッチでしたが実車の赤色はとてもよくスイッチ自体もアルミ?アルマイト?せいなのですね💦内装のレッドカーボン調フィニッシャーやス○ルを思わせる外装エアロ周りのレッドラインも実車はとてもよく感じられました。
まるで写真では変に見えても実車はとてもかっこよいイタリア車のようなギャップを思わせます😮そのほかNISMOのレザー/ファブリックコンビシートはとても良い感触です。個人的にはよほどサーキット走行重視派?ではない限りBOSEサウンド付きコンビシートが良い選択かと思います。



後は連続高速走行でどのくらいの燃費が計測されるかが問題でしょうね。メーカー想定速度は40~80㎞/h範囲にて加速性能やら燃費性能やらが一番良い結果が得られる設定らしいです。電気自動車は最高速やある程度の車速からの速度の伸びは期待できないらしいそうですね。
高速道路は順法速度でまったり移動し瞬発力勝負のたまにワインディングロードを楽しむにはもってこいでしょうか。



電子部品の塊と化し家電同様化しつつ運転する楽しみが殆どなくなりつつあり積極的に選べる車が無くなってきた現在リアシートの乗り心地は試していませんが従来のイタリア車同様運転する楽しみのあるまるでスポーツカーを思わせるNISSAN AURA NISMO 4WD GOOD JOB❣

参考 車両前後重量配分 AURA NISMO 4WD 55:45 2WD 64:36

こうなるとNISMO仕様2WD車の操縦感覚も試してみたくなりますね💛

これぞやっ○まったNISSAN❣
Posted at 2024/10/19 15:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | このクルマはナニ? | クルマ

プロフィール

「結構ではなく欠航💦 http://cvw.jp/b/108655/48821028/
何シテル?   12/16 15:39
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   12 34 5
67891011 12
131415 161718 19
2021222324 2526
2728 293031  

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
210%のパワーアップを得てアカチン復活! 本人もまさかの今さらながらアバルト?と思って ...
スズキ ジムニーシエラ うちの軽トラさん (スズキ ジムニーシエラ)
うちの軽トラさんです😮昨今の新車価格の値上がりの中お手軽価格で買える本格4駆コンパクト ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
モトグッツィ V7 classic モトグッツィ V7 classic
MOTO GUZZI、イタリア最古のモーターサイクルメーカーである。イタリア北部ロンバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation