• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doimoriのブログ一覧

2019年05月19日 イイね!

日が長くなってきたので。

日が長くなってきたので。日曜日。

仕事がキャンセルになったので、カミさんの実家に顔を出してからの買い物。

戻って17:30。

未だ明るいなあ。
日が長くなってきたなあ…。

というわけで、日が暮れる前にJAZZ君でご近所散歩です。☺️

いつものコースを、ノンビリと流して、










川越に新たに出来た漁港へ。


当然、川越に海が有る訳は無く、川越総合卸売市場内に出来た、「生鮮漁港川越」という施設です。



此処で、晩御飯のおかずにマグロの頭をゲット!

頰肉・頭肉・目玉を切り分けていただきます。

兜は家のグリルに入りそうも無いので断念です。
😅

写真を撮り忘れましたが、頰肉と頭肉は刺身をニンニク醤油で、目玉は塩焼きでいただきました。

美味❣️

他にも新鮮でお買得な食材が沢山有りました。

こりゃあ、買い物の楽しみが増えましたね💕



Posted at 2019/05/19 23:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | JAZZくんの事
2019年04月30日 イイね!

GW前半は京都へ❣️2-3日目

GW前半は京都へ❣️2-3日目新婚夫婦宅に押しかけての2日目。

本日は、NK君ご夫妻が京都観光の案内をしてくれます。

ノープランで来たお気楽オッサンズを先ず案内してくれたのは、世界遺産の[平等院鳳凰堂]。

二日酔い気味のオッサンズの心を浄めてくれるような美しさです。

続いては、[伏見稲荷大社]。


千本鳥居⛩が有名です。


初老のオッサンズは、勿論山頂までは歩きません。
😅

そして、京都盆地が一望出来る[青龍殿]。




夜景が素晴らしいと思われます。
季節によってはライトアップなどもしているみたいですね。

その後は、京都駅前で車を下ろしてもらって、東山本願寺へ。




京都の街の真っ只中だというのに凛とした空気感。

歴史と何か荘厳な雰囲気に圧倒されます。

続いては、[東寺]へ。
京都駅から徒歩15-20分くらいでしょうか?
結構歩いて疲れました。

普段は玄関と車の間しか歩きませんからね。😅

木立の向こう側に、



見事な五重塔。

zrx164さんもご機嫌です。

特別開帳の党内の如来様4体を観るのに30分以上は並んだでしょうか?
夕方となり冷えて来ました。

京都駅に戻り、JRで二駅。
NK君ご夫妻と合流して、2日目宴会の買い出しです。

昨夜、記憶を無くして、更に湯船で寝てしまっているので、今日は控えめにしておきましょう❣️😓

さて、3日目。

ご夫婦にお礼を言って、出発です。

帰宅となりますが、遅くなると雨が降るようなので、観光は最低限。

zrx164さんのご希望は[琵琶湖大橋]。



道の駅が併設されていましたが、早朝の為開いていません。

トイレ休憩のみで出発。

琵琶湖を回って高速に乗ります。

続いては、[名古屋城]へ。




此処は、超物凄い人出でした。

GW中はバイクの駐車場は無くなっていて、路上駐車してくださいとの事です。

あまりの混み方に、お土産も食事も諦めて再び高速に乗ります。


やっと有り付いた名古屋めし。
土手煮丼ときしめんのセット。

後は、渋滞の高速をまたまた降ったりやんだりの天気中、ひたすら走って厚木PAで解散。

ほぼ1年ぶりの長距離ツーリングが無事終了したのでした。


NK君ご夫婦とzrx164さん、有難うございました。

尚、きちんとした写真と文書はzrx164さんのブログをお待ちください。
🤗







Posted at 2019/04/30 15:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑多なこと
2019年04月30日 イイね!

GW前半は京都へ❣️1日目

GW前半は京都へ❣️1日目旧友NK君が、京都で独り暮らしをしています。

「GWは京都に居るの?」
「居るよー!」

SNSでの何気ない会話から、同じく旧友のzrx164さんに「NK君、GWは京都に居るらしいよ。」

GW京都ツーリング計画の発動です。
🤨

結局、他の同窓生バイク仲間はスケジュールが合わず二人旅となりましたが、あまり大勢で押しかける訳にもいかないし、丁度良い人数でしょう。

天気予報の変動が激しく直前まで(当日の朝)出発日や時間を検討しましたが、4/27am6:26に川越を出発!

気温が低く雨も未だ止みません。
ほぼ真冬の装備に加えて合羽も装着。
モコモコ着膨れダルマになって、集合場所の厚木PAに到着がam7:44。

雨と渋滞の中、京都を目指します。

東名を、基本的には100km走って休憩、次の100kmで給油&休憩のパターンで走行しますが、雨が降ったり止んだりで合羽を来たり脱いだり忙しいったら。😅

伊勢湾道に入ってからは強風が凄くて、zrx164さん云く「死ぬかと思った!」そうです。

私もハンドルにしがみつくと返ってヤバイので、意識して肩の力を抜くようしたり、反対にニーグリップには力を入れて必死の走行でした。

軽量な250オフローダーの方々は、もっと大変だったと思います。
路肩に停まっちゃった人もいたようでした。

確かに風速8m程の予報が出ていたのだけれど、瞬間最高は台風並だったんじゃないかと思います。

生きてて良かったあ…。😅

さて、そんな思いをして辿り着いたNK君宅。

迎えてくれたのは、NK君とミルクちゃんをはじめとする3頭の愛犬達。


と、あれっ?
可愛い奥様❤️


何という事でしょう!
😳
彼は結婚していたのです❣️

新婚さん宅にオッさん二人でお泊りに来てしまうとは!
しかも二泊!

申し訳ございません!!!
😱😭🙇‍♂️🙏

2日目3日目に続く。




2019年03月24日 イイね!

そろそろ車検準備

そろそろ車検準備諸事情により、昨年のGW以降殆ど乗っていないfazer君。

乗って無くても、車検の時期は巡ってきます。

さあ、花粉症を押して外作業開始!

オイル交換して、


エアクリーナー掃除して、



ついでにあれも…。



2019年02月18日 イイね!

休日出勤後はB級グルメ❣️の筈だったが…

休日出勤後はB級グルメ❣️の筈だったが…日曜日。

朝ごはんの支度中に、突然やり残しの事務がある事を思い出し、急遽出勤!

BM君はカミさんが使うので、JAZZ君で出動です。

仕事は直ぐに終わったので、さてどうしよう?

原チャでは遠出出来ないし、時間も2時近い。

久々、毛呂山名物のB級グルメ『ぶったまげ丼(豚玉毛丼)』食べに行こう❣️
http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1295399626868/index.html

ググって当たりをつけて来た毛呂山食堂さん。

…貸切。😿

近くにもう一軒有った、まるやさんは、閉まっている。
😢

既に3時近く。
豚玉毛丼は諦めて、美味しい事のわかっている田中屋さんでお蕎麦にします。




さて、このまま帰っちゃうんじゃあ、つまらない。

近くの観光名称をググると、桂木展望台(桂木寺)が10数分の所にあるらしい?

原チャではキツイつづら折れの坂道を登ってみると。

スマホ写真ではイマイチですが、中々の絶景ポイントです。



条件が良ければ、スカイツリーも見えるそうな。

お寺は?




急階段を登っていくと。




門には仁王様?

本堂はこじんまりした感じです。

階段を登った分、展望もup!


さて、帰り道を下りながらは、梅の花や橋の前でJAZZ君をパシャり❣️












のんびりと帰宅したら、待ち構えていたカミさんと買出しに行くのでした。

で、日曜日はお仕舞い。

リフレッシュ出来たかな❣️
(^_^)





Posted at 2019/02/18 08:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@CB1300SB

名古屋から先の風が強くて、怖いっす!
😅」
何シテル?   04/27 14:04
doimoriです。よろしくお願いします。 父の形見のFitを乗り潰し、6年落ちのBMW 116iに乗り換えました。 さあ、夢の中古ガイシャ生活の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K50マフラーに交換&フェンダーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 06:00:58
マフラー交換!! 3D Design → REMUS へ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 06:22:28
昭和館と世界遺産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 06:41:10

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック Mくん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
初めての外車です。 ボンビーオッさんでも中古なら何とかなるかも?と思い、中古ガイシャ道 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
2012年GSFから乗り換えました。 ネットでパニアケース付きの中古を見つけ、飛びつい ...
ホンダ モトコンポ モトコちゃん (ホンダ モトコンポ)
お客様宅に置いてあった物。 『此れ、欲しいんですよねえ。』と冗談交じりに言ったら、数週間 ...
ホンダ ジャズ50 ジャズ君 (ホンダ ジャズ50)
酒飲んでポチってしまった、第二弾⁉️ 😅 50ccなのに、ボアアップしたコレダスクラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.