doimoriのブログ一覧

2024年04月07日 イイね!

2ヶ月ぶりツーリングは近所のオジさんと。

2ヶ月ぶりツーリングは近所のオジさんと。日曜日。
オイル交換もしたし、久々に走りに行きます。

今回の相方はタイトル写真の人。
同じマンションに住むオジさんです。
古希を迎えるというのに隼1300を振り回す人で、心臓の手術を受けて1年程です。
鉄人ですね。😅

取り敢えず芦ヶ久保を目指しますが例によってめちゃ混み。
道の駅手前を県民の森方面に右折して、あしがくぼ山の花道駐車場で一休みします。

武甲山をバックに。

次の目的地は三峰口駅方面。
R299とR140の交差点を迂回して羊山公園方面へ左折した辺りの姿の池で桜🌸と池をバックにパシャリ❗️
当たり前ですが、隼とコンチ535は全く趣が違いますね。

ランチは2回目の訪問になるジビエ料理いのしか亭さんで。
私は鹿のオジさんは猪の生姜焼きをオーダーしてシェアしました。
いつもはソロツーなので一種類しか食べられないけど、二人も良いものですね。

食後に三峰口駅へ。
食事中に時刻表を調べておいたので、もうすぐ発車時刻です。

発車を見送ったら急いで自分たちも出発。
一部線路と並走出来る所があるので、車窓から手を振ってくれる子供達に手を振りかえしてパレード気分?😄

三峰口駅で折り返したので、また羊山公園に戻ってきたので展望広場に寄ってみました。
桜🌸が満開です。

いつもは早朝や夕方に寄って景色を見ながらボーッと出来る場所なのですが、花見客さん達で一杯でしたね。

此処でオジさんから指摘。
フロントタイヤにスリップサインが出かけています。
GWに長距離が控えているので、川越に戻ったら直ぐに二輪館さんに行って交換をオーダーしました。

遠征前に出費が痛いなー😓。

2024年04月07日 イイね!

2ヶ月ぶりツーリングは近所のオジさんと。

2ヶ月ぶりツーリングは近所のオジさんと。日曜日。
オイル交換もしたし、久々に走りに行きます。

今回の相方はタイトル写真の人。
同じマンションに住むオジさんです。
鉄人ですね。😅

取り敢えず芦ヶ久保を目指しますが例によってめちゃ混み。

武甲山をバックに。

次の目的地は三峰口駅方面。
当たり前ですが、隼とコンチ535は全く趣が違いますね。

ランチは2回目の訪問になるジビエ料理いのしか亭さんで。

食後に三峰口駅へ。
食事中に時刻表を調べておいたので、もうすぐ発車時刻です。

発車を見送ったら急いで自分たちも出発。

三峰口駅で折り返したので、また羊山公園に戻ってきました。
展望広場に寄ってみると桜🌸が満開です。

此処でオジさんから指摘。
フロントタイヤにスリップサインが出かけています。

遠征前に出費が痛いなー😓。

2023年05月26日 イイね!

SSTRでモゲるも完走する。

SSTRでモゲるも完走する。今年還暦を迎えた記念にと参加を申し込んだのですが、大人気のイベントなのでエントリーがまた大変で、落選→キャンセル待ち→落選→再エントリーと羽陽曲折で出走の権利を掴みました。

そんな訳でゼッケンは11748番。
開催期間が1週間に及ぶとはいえ、凄い人数ですね。

さて 5/26am 2:30。
SSTRは日の出と共に出走ですが、海無し県民なのでこの時間に家をでます。
眠たいよお🥱。

am 3:30圏央道厚木PAにて今回の相方であるzxr164さんと合流。
GWの佐渡島に続いてのロングツーリングバディです。

今回の出走地点ですが、当初は茅ヶ崎海岸サザンビーチ辺りを予定していたものの、近所からクレームが有り警察も来るというので変更、大磯港にam4:00着です。

着いてみると他にも二十台くらいの参加者が来ており、皆さん静かに日の出の時間を待っています。

am4:32。日の出と共にスタート❗️
石川県の千里浜を目指します♪

いつものスタイルなのですが、カメラを持たず更にスマホをナビにしている為、面倒臭くてあまり写真を撮っていません。
綺麗な写真と細かいレポートはzxr164氏のブログをお待ちください。

行程は、自宅出発(埼玉県)→大磯港スタート→道の駅足柄金太郎(神奈川県)→道の駅しもべ(山梨県)→高速道路を使って松本IC(長野県)→道の駅飛騨街道なぎさ(岐阜県)→道の駅万葉の里高岡(富山県)→道の駅倶利伽羅(石川県)→千里浜渚ドライブウェイゴール。

上記の各道の駅や途中の他の道の駅・高速道路のSA・PAでも着くたびにスマホで通過地点登録を行い、ポイントを重ねていきながらゴールを目指します。

そして、期待を裏切らないdoimoriは今回もアクシデント発生です。😅

岐阜県を走行中、一時停止でバイクを倒してしまい、左ミラーがモゲてステップも折れてしまいました。😢

幸い走行に支障が無いので、ラリーを続行出来ましたが、気を付けていかなければなりませんね。

さて、1都7県を跨ぐ643.7㎞12時間以上の大移動でしたが、初参加なので大事を取り高速道路を多めに使ったこともあり日没の1時間以上前にゴールできました。

途中で、ご一緒した同じイベントに参加している方々とお話したり、すれ違いざまに交わしたヤエーの多さ等等で楽しい時間を過ごすことが出来て良い還暦記念になりました。

時間も走行距離も自分的にはかなりのものだったので達成感も上々です。

還暦記念と言ったけど、来年も参加したくなってきました。
2023年05月21日 イイね!

バイクと腰のテストドライブ

バイクと腰のテストドライブ昨日、SSTRの準備中にギックリ腰になってしまい、鍼をうってもらったのでバイクと腰の様子を見るために有間ダムまでテストドライブをして来ました。

途中、【月輪】でカレーのランチ。

ここのテラス席からの景色がお気に入り。
緩いコーナーを行き来する2輪や4輪を見ているのが好きなんです。❣️

さて、コーヒーを飲みながらTwitterをチェックしていると、フォローしているコンチ650の【さく】さんが有間ダムに来ているようです。

行ってみると、いらっしゃいました。
丁度帰ろうとしていたそうですが、Uターンしてきてくれました。
しかも、途中でクラシック350の方にもお会いして、エンフィールドが3台集合です。

マイナー車種なもので、ミーティングでも無いのに珍しい事です。😄

【さく】さんは群馬の高崎から下道で来たそうで、帰りも下道との事。
元気だなあ。
若いって羨ましい限りです。😅

お二人と暫くお話しして、それぞれ帰宅の途につきました。

腰もバイクも何とか持ちそうだし、良い気分転換になりました。

SSTRは5/26(金)出走です❣️

2023年02月26日 イイね!

奥多摩で緩む

日曜日。
カミさんと息子のバイト出勤を見送って13時。

青梅市の【ラグタイム】でトルコランチをと思い向かったもののまさかのお休み。😭

じゃあ、【のんきや】でラーメンをと奥多摩まで来たものの、ウッカリ通過。

結局奥多摩周遊道路入口の【矢久亭】まで来てしまいました。

通り過ぎる二輪四輪やコンチ君を眺めながら蕎麦とおでん🍢。

周遊道路に入って行くバイクも割といたので通ってみたが、塩カル地獄でした。😱

凍ってはいなかったけど、日陰のコーナーではまるで積雪と見紛う程の塩カルで、ビビりまくりながらの走行でした。

やはり、この時期に奥多摩周遊道路に二輪で入っては行けませんね。

帰りがけにメーター周りから異音がするのでコンビニPでチェックしてみると、タコメーター側のステー取付ボルトが緩々です。

増し締めして事なきを得ましたが、コンチ君のトラブルって、相変わらず振動が原因なんだな。😅

最終寄り道はいつも場所。
夕日はちょっと間に合わなかったな。

来週末には洗車出来るかな?
急がないと塩カルで錆びてしまう。

「コペンが修理から戻って来ました♪😊
プラグを交換しないで済んだので当初見積より幾分安く済んでラッキー❣️」
doimoriです。よろしくお願いします。 夢のガイシャ生活だった筈のBMW 116iが1年半で壊れてしまい、スイスポに乗り換えたのですが、カミさんが使...

KMトランクキャリア勝手にアタッチメントシリーズNo2スキーキャリア!
2024/03/03 19:32:10
2024 冬のビーナスライン
2024/01/18 05:43:52
愛知の夢さん謹製 ローダウンシートブラケット😄 その3
2023/11/15 13:49:11

ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535 コンちゃん (ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535)
FZ-1フェザーから乗り換えました。 ロイヤルエンフィールド  コンチネンタルGT53 ...
ダイハツ コペン コペン君 (ダイハツ コペン)
スイスポ君がカミさんの通勤用になったので、自分の通勤・営業車として増車しました。 MT ...
スズキ ジクサーSF250 じっ君 (スズキ ジクサーSF250)
息子が初めて自分で買いました。 未だ教習所申込んだだけだけど、漢の決断❗️ バイト代と ...
スズキ ストリートマジックII110 ストマジ君 (スズキ ストリートマジックII110)
たまたま寄ったバーのマスターの所有でしたが、無理言って譲っていただきました。 シート・ ...