• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doimoriのブログ一覧

2019年12月16日 イイね!

家族を送ってからの〜千葉フォルニア

家族を送ってからの〜千葉フォルニア日曜日。

カミさんと息子は『千葉ネズミーランド』で親子デートです❣️。

しかも、前泊している義母義妹とホテルレストランのモーニングで合流との事。

という訳で、4時起きで『ネズミーランド』まで送る事になりました。

だって、スイスポ君でドライブできちゃうもんね❣
️😊

朝焼けの首都高速を駆け抜けて、二人をランドまで送ったら、高速に乗りなおして『海ホタル』へ。

風が強くて寒い🥶!


前夜が賞味の半額『ランチパック』で朝ご飯。

今頃二人はホテルモーニングかあ…。

さて、この時点で7:30 。
車内で仮眠して本日の目的地『千葉フォルニア』を目指します。

様々な方のブログに良く登場するので、気になっていた場所です。

yahooカーナビに、『千葉フォルニア』と入力して辿り着いたのが此処。






海沿いの道路が🌴椰子の並木路になっているだけですが、写真で切り取って見ると、成る程『千葉フォルニア』?
😅
スマホでは映らないけど、アクアラインの向こうに富士山も見えています。

只の路端なので、迷惑にならないよう、ササっと撤収。

続いて『千葉リーヒルズ』と入力して辿り着いたのは、何故か普通の住宅街。

ググってみたら、全く違う場所でした。
😅

諦めて、次の目的地『富津岬』へ。



此処も凄い風です。
常にハットを手で抑えていないと飛ばされてしまいそうです。
でも、被っていないとスキンヘッドが冷えるんですよね。
😅

この後は、漫然と金谷港方面に走っていたのですが、途中で『東京湾観音』の看板を発見!
立ち寄ってみます。

で・でかい!😲

500円の参拝料を払い、観音様の胎内へ。
長い階段や梯子が続きます。

途中の展望台からは絶景が!


最上20階でお賽銭&記帳。

息子が頑張ってくれると良いのですが。😅

さて、お昼はどうしよう?

観音様最寄のJR内房線「佐貫町」駅前まで下りて『田舎食堂 新規舞子の店』で『はかりめ丼』なる物をいただきました。



富津辺りのご当地グルメらしいのだけれど、アナゴ丼なのね。
穴子と卵焼きと湯葉が載っていて、タレと十穀米?ご飯が合います!
美味しかったです。😊

さて、お腹を満たしたら金谷港でお土産を(自分用)を買って帰ります。

館山道→首都高湾岸線→外環道→関越道で川越まで戻りましたが、途中で何箇所も渋滞が有り3時間近く掛かってしまいました。

4輪はワープ航法が使えないものね。

でも、スイスポ君は楽しいです。
マニュアル車はスポーツカーだけど、AT車はコンパクトなGT的な感じ?
それっぽく弄って行こうかな?
😊

お土産は此れ。


今晩もお酒🍶がすすみます❣️











2019年12月12日 イイね!

山中湖畔にムーミンの?

山中湖畔にムーミンの?スイスポ君が納車されて1週間。
仕事半分で富士吉田市在住のカミさんの知人を訊ねる事になりました。

時間の都合で、景観の良い富士山バックの写真などを撮る余裕は無かったのですが、



お昼はSNS映えしそうなレストランカフェ『森のアルム』さんへ。https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19005281/





まるで、ムーミンの家のような外観です。



写真はパッとしませんが、店内もこ洒落た感じです。

お料理







友人宅でケーキをいただいちゃったので、お昼はあまり食べられなかったのですが、豆のスープも蕎麦粉のパスタも美味しかったです。

気候の良い頃のテラス席とか良さそうですね。

帰りは、道志みちのワイディングをマニュアルモードで颯爽と…
の筈だったのですが、パドルでシフトしようとしたらウォッシャー液が出てしまって、カミさんに笑われてしまいましたね。
😅



走行208km
燃費17.3km/h

高速を使ったとはいえ、カタログ値を超える燃費。
感動っす❣️

プロフィール

「コペンが修理から戻って来ました♪😊
プラグを交換しないで済んだので当初見積より幾分安く済んでラッキー❣️」
何シテル?   04/27 16:39
doimoriです。よろしくお願いします。 夢のガイシャ生活だった筈のBMW 116iが1年半で壊れてしまい、スイスポに乗り換えたのですが、カミさんが使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011 121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KMトランクキャリア勝手にアタッチメントシリーズNo2スキーキャリア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 19:32:10
2024 冬のビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 05:43:52
愛知の夢さん謹製 ローダウンシートブラケット😄 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 13:49:11

愛車一覧

ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535 コンちゃん (ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535)
FZ-1フェザーから乗り換えました。 ロイヤルエンフィールド  コンチネンタルGT53 ...
ダイハツ コペン コペン君 (ダイハツ コペン)
スイスポ君がカミさんの通勤用になったので、自分の通勤・営業車として増車しました。 MT ...
スズキ ジクサーSF250 じっ君 (スズキ ジクサーSF250)
息子が初めて自分で買いました。 未だ教習所申込んだだけだけど、漢の決断❗️ バイト代と ...
スズキ ストリートマジックII110 ストマジ君 (スズキ ストリートマジックII110)
たまたま寄ったバーのマスターの所有でしたが、無理言って譲っていただきました。 シート・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation