• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doimoriのブログ一覧

2023年10月02日 イイね!

東山魁夷とアッキーさんのキャンプ場

東山魁夷とアッキーさんのキャンプ場10/1-2の日-月曜日。
ほぼ取れていなかった夏季休暇をいただいてカミさんと久々のキャンプ🏕️に行って来ました。
(息子は置き去り。もう二十歳ですからね。)

トランクに荷物を入れるとオープン出来なくなるので、ホンダビートの純正キャリアをカーサイドタープ用の吸盤と自作ストラップで固定。
着替えとキャンプ用具を搭載します。
(オープンする際には一旦荷物を下ろさなくてはなりませんが。😅)


さて、朝5時起きで向かったのは[長野県立美術館・東山魁夷館]。

当然、館内の写真は撮れませんがカミさんお気に入りの画家なのです。
季節毎に展示が変わるので、また来なければですね❣️

場所は[善光寺]近くなので昼は蕎麦をと思ったのですが、日曜日の観光地で丁度お昼時。
何処も行列になっています。

危うく昼飯難民になってしまうところ、街外れの[そば忠 本店]に救助されました。😅

カミさんのチャレンジ[トマトサラダ蕎麦]。
サラダというよりはミートソース蕎麦ですね。
創作蕎麦にも力を入れているようです。


私は[もり蕎麦大盛り]。
結構な量でしたが、何しろ難民なものでペロリといってしまいました。


小諸市まで戻って道に迷った(yahooカーナビでは全く別の場所が表示される。)末にたどり着いたキャンプ場は、有名モトブロガー[独オタアッキー]さんのキャンプ場[twilight forest]。

アッキーさんのオリジナルキャラがお出迎えです❣️

ご本人は不在でしたが、アッキーさんの動画に出ていた[こみやん]さんが動画とは異なり超真面目にお仕事をされていました。


バタバタ設営しているうちに暗くなり炭を起こして焼肉。


焚火とビール🍺❣️


小諸市街の夜景も見事です❣️


翌朝、息子の彼女のみにアッキーさんのオリジナルTシャツをお土産に買い出発。

最初に寄ったのは[みまき大池]。
丘の上に有り360度の景色が見渡せます。

此処にはワイナリー併設のカフェも有るようで、天気の良い日にランチとかしてみたいですね。


写真は小諸市の向こうに浅間山方面。
反対側には八ヶ岳のはずだったのですが、雲の中でした。





[千曲川ビューライン]をドライブしてビーナスライン経由で蓼科へ。

此処[御射鹿池]は東山魁夷の作品[緑響く]のモチーフになった場所です。

以前は知る人ぞ知る場所だったのですが、いつのまにか大型バスの駐車場まで出来ていて、すっかり観光地化されていました。


午後は清里方面に向かう予定ですが、途中[八ヶ岳エコーライン]沿いに有る[たてしな自由農場]併設の[kitchen & Table]でランチ。

カミさんは[BLTサンド]私は[クロックムッシュ]をオーダー。

何方も美味しかったけど、付いてきた[トマトとモッツァレラの冷製スープ]が最高でした❣️



ラストは清里の[清泉寮]でお決まりのソフトクリームで締めて帰宅となります。

屋根を閉めて高速に乗る準備を…。
あれ?


助手席後ろに石が乗ってます。

駐車場に入る際に石を跳ねて“ゴンッ”と音がしていましたが、まさかのピンポイントで此処に乗っかっていたとは‼️😱

屋根やトランクに傷が付かなくて良かったです。😓

いやいや。
カミさんに当たらなくて良かったが先ですね。🤭
Posted at 2023/10/10 12:54:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「コペンが修理から戻って来ました♪😊
プラグを交換しないで済んだので当初見積より幾分安く済んでラッキー❣️」
何シテル?   04/27 16:39
doimoriです。よろしくお願いします。 夢のガイシャ生活だった筈のBMW 116iが1年半で壊れてしまい、スイスポに乗り換えたのですが、カミさんが使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KMトランクキャリア勝手にアタッチメントシリーズNo2スキーキャリア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 19:32:10
2024 冬のビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 05:43:52
愛知の夢さん謹製 ローダウンシートブラケット😄 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 13:49:11

愛車一覧

ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535 コンちゃん (ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535)
FZ-1フェザーから乗り換えました。 ロイヤルエンフィールド  コンチネンタルGT53 ...
ダイハツ コペン コペン君 (ダイハツ コペン)
スイスポ君がカミさんの通勤用になったので、自分の通勤・営業車として増車しました。 MT ...
スズキ ジクサーSF250 じっ君 (スズキ ジクサーSF250)
息子が初めて自分で買いました。 未だ教習所申込んだだけだけど、漢の決断❗️ バイト代と ...
スズキ ストリートマジックII110 ストマジ君 (スズキ ストリートマジックII110)
たまたま寄ったバーのマスターの所有でしたが、無理言って譲っていただきました。 シート・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation