• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

鬼門の伊豆半島へ!リベンジキャンプツーリング!

鬼門の伊豆半島へ!リベンジキャンプツーリング! GW後半。
zrx164さん企画の伊豆半島キャンプツーリングに参加させていただきました。

抑の発端は、1月のzrx164家新年会。
話題の中で、静岡在住の長官さんに会いに行こうという事になったのです。

結局、長官さんご本人は日程が合わなかったのですが、キャンプツーリングは決行されたのです。

日程とメンバーは、5/2に先乗りで2泊が、zrx164さん


ばんきんやさん


ライトバン2さん



5/3発の1泊が、
S君(みんカラ未登録)


bosuke君(みんカラ未登録)


doimori


です。

当日は、2時起きの3時出発。
圏央道厚木PAに4:00集合です。


S君は、BMWのR1100RTからヤマハの09トレーサーに乗り換えたばかり。
身体がバイクに馴染むのに時間がかかるお年頃です。
(^_^;)
気を付けて参りましょう!

第2東名の長泉沼津ICを目指して走り出しましたが、既に厚木PAのちょっと先から渋滞中。
(>_<)
フルパニアなので渋滞路は難儀しますが、
足柄SAで休憩する頃には、流れも良くなりました。


高速を降りたら、伊豆縦貫道経由で川津のループ橋から南伊豆町の弓ヶ浜へ。



海を見ながらボーっとしていたら、お腹が空いてきました。
何処かで温泉♨️と食事🍜をとググってみると西伊豆町の『なぎさの湯』http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/kakuka/kankou/kankou/onsen/nagisa.htmlが良い温泉らしい。

食事は?
まあ、近くに何かあるでしょう!

海沿いを快適に流し、温泉の近くで?道を再確認しようとバイクを停めると・・・。

突然現れたzrx164さん!
(OvO)
別行程だった今日でしたが、偶然私達を見つけたようです。
後2-3分ズレていたら左折していたはずなので、物凄い偶然でした。
^_^

6人揃って『なぎさの湯』に行く事になり、先ずは温泉近くの食堂でお昼を食べてから入浴。
こじんまりした清潔な良い湯でした。
600円也。
^_^



此処からは6人で走りますが、ワインディングになるとばんきんやさんがスカプー250をハングオフ気味に走らせ、中々のペースです。
一番年長の筈ですが、未だ未だ若い!

買出しを済ませ、西伊豆スカイラインをチョットだけ楽しんだら、『だるま山高原キャンプ場』に到着。
後着の3人がテントを張って、本日のシェフbosuke君が腕をふるったら、宴会の始まりです。








夜は結構冷えたせいでビールが余ってしまいましたが、ウイスキーはお湯割でいただきました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
何時に寝たかよく覚えていませんが。
f^_^;

翌朝の富士山。
5時くらいに起きましたが、朝焼けは間に合いませんでした。


朝ごはんもbosuke君の特製雑炊を美味しくいただきサイト撤収をしたら、世界遺産『韮山反射炉』http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/bunka_bunkazai/manabi/bunkazai/hansyaro/を観光します。



何も予備知識を持たず反射炉と聞いて、お日様のエネルギーを使う太陽炉のようなものを想像していたのですが、まったく当て外れでした。
自分の無知さ加減に愕然です。
((((;゚Д゚)))))))

その後はお昼ごはん🍚へ。
沼津漁港『丸天』さんの『丸天丼』です。


超人気店の此処では、zrx164さんが速攻で順番待ちに行ってくれたのですが、20組待ちとの事。
駐輪スペースで他のメンバーを待っていたdoimoriとばんきんやさんは、『20組だと40分はかかるだろう?』とチョットだけ水門展望台を観光でもと欲を出したのでした。







チケットを買ってエレベーターを待っているとzrx164さんから『早くお店に来て!』との連絡。
どうやら、途中で店の前に待機しているか、店員さんからちぇっくが入るらしい?

慌てて展望室を一周して、走って向かったのでした。
f^_^;

さて、帰路につきますが、東名より中央道の方が渋滞が少ないだろうとの予測の元、長泉沼津IC〜御殿場IC〜道の駅須走と走りました。
途中、渋滞が酷い為、bosuke君の腕が攣ってしまったりのハプニングが有り、皆さん疲労が感じられます。

当初は、峠を越えて山中湖に出る予定でしたが、須走口ICから富士五湖道路に乗ってしまい、流れ解散する事に変更です。

doimoriはbosuke君と最後までほぼ一緒でしたが、中央道の渋滞が情報表示ほどは酷くなく5時には帰宅。

家族と実家に行き、回転寿司でも1時間程待つのでした。
(ToT)


最後に下の写真。
最初の写真とバイクに違う所があります。


ウインカーポジションが点いていません。
(-_-;)

後付のリレーが逝ってしまったようですね。
ウインカー機能が駄目にならなくって良かったです。

治さなくては・・・。
(^◇^;)

2日分の日記なので、長くなってしまいました。
最後まで読んでくれた人がいたら、有難うございます。

ご迷惑様でした。
m(_ _)m

ブログ一覧 | FZ1 fezerのこと
Posted at 2017/05/05 14:38:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年5月5日 20:20
こんばんは~!
朝2時起き、お疲れ様でした!!

久しぶりにバイクでご一緒できましたね♪
出来れば秋頃にもう一回キャンツーへ
日帰りツーも行きましょう
(^^)/
コメントへの返答
2017年5月5日 21:56
こんばんは!
いつも幹事有難うございます。

キャンツーでも日帰りでも、スケジュールが合えば行きたいです。

誘ってくださいね。
^_^
2017年5月5日 21:39
こんばんはぁ~・・お疲れ様でしたぁ~・・。。
いやいやいや、実にスリリングで楽しさ満点のキャンツーでした。
お写真の色味がいいですね~。。沼津港のゲート展望台(100円)の
写真で、わかります。自分のは大違いで、素晴らしいです。
秋にもう一回・・ぜひぜひお願いします。。えへへhh・・。。
オイラの一眼で撮った「ソロの写真」をご覧いただけましたでしょうか??
かっこよすぎでしたよぅ~・・(笑))。。きんや
コメントへの返答
2017年5月6日 0:00
こんばんはです。
お疲れ様でした。(^ ^)

あの展望台はまたのんびり上がってみたいものです。
(^◇^;)
秋キャンツーも有るのですね。
何処行くんだろうなあ?
2017年5月5日 22:47
こんばんは。
綺麗な奥さんに焼きもち焼かれて羨ましい・・・
あっ、失礼・・・
深夜発の強行スケジュ-ル大変でしたね。
腰の状態は大丈夫でしたか。
帰りは流れ解散でしたが、お先に出発させて頂き恐縮でした。
またご一緒しましょうね。
コメントへの返答
2017年5月6日 0:07
こんばんは〜!
綺麗かどうか?とか、焼きもちなのか?とかはどうでも良いのですが、帰って来て連絡は頻繁に有ります。
(^◇^;)

元々は、普通に8時間寝るロングスリーパーだったのですが、息子が中学で朝練の有る部活に入ってしまったので、4-5時間睡眠になってしまいました。

なので、2時起きは全然OKです。

でも、宴会で寝ていましたね・・・。
(^◇^;)
2017年5月7日 6:21
おはようございます!

合流できなくてスミマセン。

自分は群馬~日光方面を2日間かけて走ってきました。
奥日光方面凄い人出で、かき氷ありつけなかったのが残念。。。

西伊豆方面は、そんなに混んでいなかったんですね。
行き帰りは、東京方面の方は大変ですね。
今回私も東京を抜けて帰ってきたので、渋滞に5日の夕方はまりまくりました。

いつか、FZ-1フェーザーで対面しましょう!
コメントへの返答
2017年5月7日 7:43
おはようございます。

GWの日光は混むんですよねえ。
かき氷🍧は、私もここ数年中禅寺湖畔の『スプーン』に行っています。

かき氷リベンジツーリングなら、誘ってくださいね。
(^_^)v

プロフィール

「コペンが修理から戻って来ました♪😊
プラグを交換しないで済んだので当初見積より幾分安く済んでラッキー❣️」
何シテル?   04/27 16:39
doimoriです。よろしくお願いします。 夢のガイシャ生活だった筈のBMW 116iが1年半で壊れてしまい、スイスポに乗り換えたのですが、カミさんが使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KMトランクキャリア勝手にアタッチメントシリーズNo2スキーキャリア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 19:32:10
2024 冬のビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 05:43:52
愛知の夢さん謹製 ローダウンシートブラケット😄 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 13:49:11

愛車一覧

ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535 コンちゃん (ロイヤル エンフィールド ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGT535)
FZ-1フェザーから乗り換えました。 ロイヤルエンフィールド  コンチネンタルGT53 ...
ダイハツ コペン コペン君 (ダイハツ コペン)
スイスポ君がカミさんの通勤用になったので、自分の通勤・営業車として増車しました。 MT ...
スズキ ジクサーSF250 じっ君 (スズキ ジクサーSF250)
息子が初めて自分で買いました。 未だ教習所申込んだだけだけど、漢の決断❗️ バイト代と ...
スズキ ストリートマジックII110 ストマジ君 (スズキ ストリートマジックII110)
たまたま寄ったバーのマスターの所有でしたが、無理言って譲っていただきました。 シート・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation