• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

1995年8月に買った雑誌

1995年8月に買った雑誌 断捨離で使っていないバッグを捨てようとした時に、中に入っていたのが中古バイクの情報誌でした。


表紙の女性は、当時のセクシー女優さんです。

月一発行の雑誌で、特集がカワサキのライムグリーンの特集でした。


手前に写っているZ1000R 1981年 23000キロ 85万円です。

14年落ちで85万円は、当時から見ても高値でした。
今は、けた違いの高値です。

この当時は、ライムグリーンの良さがわかりませんでした。
今は、苦手意識は無くなってます。



このあたりだと、バイトを頑張れば買えると思います。


とある店舗のページを写しました。



ここは今も現存していて、電話番号も同じです。

CB400SF 449000円
CB1000SF 698000円

今見ると安いですが、学生では手が出ません。

バイト頑張ってなんとか買えるのが、20万から30万円のバイクです。


この当時は、車検不要の250CC 4発が欲しかったです。
おそらくバンディットかCB1に目が行きそうです。

新車の値段ですが、今のバイクがいかに高くなったかがよくわかります。



バイクの値段を見ると、あの頃に戻ってもっと大切に乗れば良かったと思います。

あの頃は、ローン組めるなら新車が良いと言われてました。
中古バイクを買うと、あっという間に新車が買える値段になるそうです。

実際は、お買い得だったそうです。
おそらく高年式だと思います。

そう考えると、今の若い人たちは大変です。
リスク覚悟でノークレームノーリターンのバイクを買う気持ちがわかります。

オークションで購入したバイクの修理依頼か来るそうです。
点検すると、いろいろ不具合が見つかるそうです。

やっぱり信頼できるお店で購入するのが一番です。

















ブログ一覧
Posted at 2023/08/05 22:08:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

かっこいい
gi_さん

やはり俺の忍者レストアはまちがって ...
白忍者@イバラードさん

着荷!
お月さん

CB 復活しました!
プラウドさん

バイク熱、再び ~その①~
black frogさん

バイクの契約してきた!
prostage78さん

この記事へのコメント

2023年8月5日 23:40
こんばんは。

興味深い誌面ですね。

最後から2つ目の写真にあるザンザスなんて今はなかなかお目にかかれないのではないでしょうか?

4サイクルのマッハを目指したバイクなんて聞いた事があります。

エストレヤも初期の頃のものですよね。

エストレヤ買う時、本当はこのページにある柄のオレンジと白のカラーのものが欲しかったのですが既にFI車に切り替わっていて廃盤のカラーだったので店にあった未届未使用車を買いました。

途中で壊れはしましたが、やはり復帰も楽(?)だったので新車で購入して良かったかもしれません。

でも車同様高くなりましたよね。
確かにオークションとかで買うのもわかりますね。

修理出来る知識と腕があればオークションで安く買って修理しながら乗るのも面白いかもしれませんが新車で買って信頼出来る店で修理などしてもらうのが一番安心ではありますよね。
コメントへの返答
2023年8月5日 23:57
こんばんは。

コメントありがとうございます。
エストレヤがデビューしたのが1992年なので、初期モデルが出回っていた頃ですね。

CB-1も見なくなりました。
 
CB400SFと比べると、タマ数が圧倒的に少ないです。
オークションで購入して修理代がかかると、新車にすればよかったという気持ちになります。
やはり、信頼できる店を頼るのが一番になります。
 

プロフィール

「先ほどのブログを確認したら、ヘンテコな文章になってました。
スマホの変換を間違えて押してました。
再度編集しましたので、お時間ある方は再度訪問お願いします。」
何シテル?   03/06 16:09
みやまーです。よろしくお願いします。 名前の由来は、茶白のミヤオ君と黒い三毛猫マー君をドッキングしてます。 みんカラは車中心で、アメブロは猫中心でブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

 4バケツ法による、洗車傷発生のリスクを低減させる手技考案に向けた実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 11:09:46
排気系 ヨシムラ サイクロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 20:34:24
ガチでヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 09:40:15

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。 今まで乗ったマークIIとプリメーラワゴンを比較して驚く ...
ホンダ GB350 ホンダ GB350
青山にあるホンダのショールームで一目惚れしました。 保険の更新と用品の取付が残っている ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
11年乗ったコンテから乗り換えました コンテが10万キロを越えても調子が良かったので、 ...
ホンダ CBR1100XX ホンダ CBR1100XX
街中で見て、一目惚れをしてから大型二輪の免許をとって買いました。 買ってから2時間後に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation