• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tobo_toboのブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

レッドブル エアレース

レッドブル エアレーステレビで「レッドブル・エアレース ワールドチャンピオンシップ」というのをやっています。

すごいっすね。
あんなに身軽に、水平になったり、垂直になったり、宙返りをしたりしながら、決められたコースを飛行します。空のF1という感じでしょうか。

パイロットスーツにも工夫があって、とてもGがかかるので、その時には、足のほうをキュッと締めて、頭に血液がいくようにして、気絶をしないようにしているそうです。

それにしても、レッドブルという会社はミステリアスです。
Wikipediaで調べてみると、飲料メーカということですが、世界中のスポーツを席巻したり、結構、資金力があるようで、なんか、信じられません。

ホンダは、「ホンダジェット」を開発していますが、こういった、空のスポーツには興味がないのかなあ。。。

「レッドブル・エアレース」のWikipediaのURLをはってみました。
Posted at 2011/05/15 21:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2011年05月15日 イイね!

今週の走行距離

今週の走行距離メーター
5/8 248204キロ
5/15 248378キロ

今週は174キロ。
遠出に行かなかったので、少ないですねぇ。。。

今日は、愛車紹介で使う写真をとりました。
まだ全部書ききれていないや。。。
Posted at 2011/05/15 19:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2011年05月15日 イイね!

桂花ラーメン

桂花ラーメンラーメンの食べ歩きが好きです。
ただ、都会の場合、おいしいラーメン屋さんと駐車場というのは、どちらかを取るとどちらかが成り立たず、ということが多く、苦労することがあります。

そんな中、立川のラーメンスクエアは、駐車場がそばにあって、ラーメン屋さんもいくつかまとまっているので、重宝しています。(ただ、ラーメン食べたくらいでは、駐車料が無料にならないのでそれはバツ)。

立川ラーメンスクエアでは、桂花ラーメンが好きでした。
太肉麺+ご飯というのが、私の定番メニューです。
スープの味と、あの、固めの麺がとてもおいしいです。

が、この間、ラーメンスクエアに
「桂花、桂花♪」
と出かけて行くと、なぜか、店が変わっている。
「むむ。。。っ」

ここは、トライアウトとか行って、実力がある店に入れ替わったりします。
過去にも、「白樺山荘」が好きでしたが、その店も、少し経つと終わってしまっていました。

仕方がないので、別のラーメン屋さんで食して帰宅。

家に帰って、桂花ラーメンをネットで調べてみると、なんと、破たんしたということで、再生中になってしまっていました。

残念。おいしいのになぁ。。。



Posted at 2011/05/15 16:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2011年05月15日 イイね!

パグさん?

パグさん?渋滞にはまって、止まっているとき、
ふと、横を見ると、そこには、パグ犬がぽつねんとたたずんでいました。

なんか、戸惑っているような、渋滞を見守っているような。。。
顔つきが、何とも困った感じです。

つながれているようでもないのですが、じっとしています。

道路に出てきてしまわないか、ちょっと心配でしたが、とりあえず1枚撮ってみました。
夕方だったので、手ぶれがひどいですね。。。
Posted at 2011/05/15 00:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年05月15日 イイね!

なんと!

なんと!昨日(おぅ。。。、日が変わったからもう一日前だ)、ドライブの時、
「なんか、車が重いなあ」
と思っていたのですが、90km走って、なんと、10.8km/L!
これはあんまりだ、と思って、今日は、原因を探るために、注意深く運転しました。

結構走っている車なので、とうとう、エンジンあたりが逝ってしまわれたか、と思いながら運転。

いつも、加速をしてから、目的の速度近くになってアクセルを軽く戻す、というのを心がけています。すると、CVTの音(?)が、だんだん、「ひゅいーーーん。。。」と高くなってきて、エンジンの音が低音で「ぼへぼへぼへ。。。」となり、それが気に入っています。40km/hから50km/h位で巡航する時には、加速で1500回転くらいを心がけて、アクセルを戻すと、1000回転ちょいくらいになります。

ところがところが、
今日は、アクセルを戻しても、1500回転デフォルト、みたいな感じになっています !

これはどうしたことか、と思いながら、ふと、「A/C」のスイッチに目がとまりました。
エアコンを入れると燃費が悪くなる、というのを思い出して、試しに切ってみました。すると、いつもの「ひゅいーーん」と「ぼへぼへぼへ。。。」になって、1000回転ちょい。

うーん。ディーラーさんとかで車を預けて返してもらったときに、「A/C」と送風がオフになっていますが、なるほど、納得です。

昨日と同じ道を走って、途中で渋滞にはまったり、「A/C」オフにするまで少し走ったりしていますが、
約90km走って、燃費計で10.8km/L→16.6km/Lの表示になりました。

送風で流してきましたが、ちょっと暑かった。
夏になったらどうなってしまうのだろうか、と、心配です。

Posted at 2011/05/15 00:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「今週の給油量は72.92Lでした…。」
何シテル?   08/10 15:50
tobo_toboです。よろしくお願いします。 ブログを書くときに、何かひとひねり加えようとして失敗している、かわうそなやつです。 あと、率直に申しますと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
8 9 10 11 12 13 14
15 16 171819 20 21
22 23 24 25 2627 28
29 30 31    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド うちのフィットさん (ホンダ フィットハイブリッド)
2013/12/22に5kmで我が家にやってきました。 正直、個人的には外観や内装、かな ...
その他 その他 謎の自転車 (その他 その他)
いってみよーかどう♪で購入。 ブリヂストンサイクルなのは確かなのですが、カタログに載って ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
通勤用です。輸入車(中国)です。 安かったの(1万6千円)で買ったのですが、ブレーキジャ ...
ホンダ フィット うちのフィットさん (ホンダ フィット)
232422キロで我が家にやってきたホンダ フィットです。 2013/12/15、306 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation