
何から話せばいいのやら…。
まずは、数週間前に、確か富士登山とかいうお題目をつけてまやかし登山ごっこをしたのでした。
そして、富士山から帰る時って、坂道なのでごきげんなわけです。
音楽も聴かずに、エンブレでぶりぶりとおりてきたわけですが。
途中で、なにか、高周波のひゅ~、っていう音がするようになりました。
一瞬、
「た、ターボ?」
とか思ったのですが、そんなわけはなくて、不思議だなあと思って、そのままにしていました。
そして。
最近、乗り出しが妙に重くて、アクセル踏んだ時の回転数も高めになるようになりました。
「んー、なんだろうね」
とかのんきに思ったわけです。
そしてそして。
コンデンサチューンとかいうのをやりました。
乗り出しの妙な重さもなくなり、
「うむ。よい感じじゃ」
てなもんで乗っていたわけです。
そしてそしてそして。
ここ2,3日、エンジンをかけるとき、
ぶふぉーふぉーん…。
と、アクセル踏んでないのにえらく空ぶかしになるのです。
そして、
ひゅ~…。
なんだか、スピーカのほうからきこえてくる気がします。
とうとう、今日は、牛丼屋の駐車場で、一回、エンジンのかかりミスが起きたりしました。
これって、
オルタネータが逝きそうなのでしょうか。
23万キロくらいの時にリビルド品に交換しています。
6万キロちょいくらいなので、もう少し大丈夫かとも思うのですが、なんだか、これから冬になるし、心配になってきたりしました…。
Posted at 2012/11/01 22:14:37 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記