
本日納車されたので、様子の確認を兼ねて、プロフィール写真を撮りに行きました。
周りに何もなくてうまい具合に写真が撮れる場所を考えてみたのですが、富士スピードウェイのゲート前しか思いつかなかったのでそこまで出かけました。
とりあえず、慣らしとか学習がまだまだだと思うのですが、
・アクセルのレスポンスがうーん…。
・エンジン->EV切り替わりの時の減速Gっぽいのがうーん…。
・低速時のギクシャク感がじゃじゃ馬だね♪
という感じでしょうか。
アクセルレスポンスは、空白の踏みしろが結構あるかな、というのと、踏んでから0.5秒くらいして反応が返ってくる感じです。そして、加速がというかトルクの出方がというかが均一でない、と。試乗車に乗った時よりなんだかあまりよくない気がします。学習すればよくなるのかな…。
一応、20日のリコール、21日のサービスキャンペーンは、製造日が遅かったため引っかかりませんでした。
乗り心地は、前のうちのフィットさんより、固いかな。
あと、車体の揺れがシャープな気がします。路面の凹凸に対してヘッドレストにあたるスピードが速いので、「うにっ」ってなります。なんか、車体が箱で動いている感じがするです。
カーナビは、使い方がよくわからない。勉強せねば。
とりあえず、オービスの警告って出るのでしょうか。それがないとちょっと不安で…。調べてみよう。
ハンドルは、ちょっと軽いかなあと思ったのですが、一周乗り回してきてだいぶ慣れました。
ノーズが見えなくて、ダッシュボードが前より大きく高く感じたので、最初乗った時、「う、難しいかも」と思ったのですが、これも一周乗り回してきてだいぶ慣れました。
左サイドウィンドウが前より少し高い気がして、左の感覚がちょっと違和感あります。
良かった点は、内装が黒系統で統一されていて、好みです。
あと、これ重要。エアコンがきちんと動くのです♪いやー、快適快適。
まあ、レスポンスやスムーズさは今後のアップデートがあれば、ぜひともがんばっていただきたい。うむ。
というようなことも含めて楽しむつもりで購入したので、今後もいろいろ変化があれば楽しいですね。
Posted at 2013/12/22 21:41:21 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記