• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tobo_toboのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今週のおさらい(2013/3/31)

今週のおさらい(2013/3/31)メーター
3/24 300582キロ
3/31 300612キロ

今週20キロ。
今週はあまり乗りませんでした。
いろいろのらなくて、ついに、「いねむり」なんてものをしてしまいました。
実験的すぎますね。
Posted at 2013/03/31 18:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2013年03月30日 イイね!

PAX VESANIA

PAX VESANIA妖精帝國の PAX VESANIA が届きました。
いやー、相変わらずすごいっす。

今日、機械式立体駐車場とかいうものを初めて体験しました。
なんだか、広いようで狭かったりして、なかなか慣れないものです。
切り返しのスペースが狭かったというのもあったのですが、大丈夫かいな、って感じです。ドアミラーは思ったよりあたりそうでした。

最後の段差を乗り越えたら、がしゃこん、って結構勢いついて後ろの輪留めに当たったのですが、なんかうまくおとなしくやっつけるこつとかあるのですかねぇ。
Posted at 2013/03/30 19:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年03月29日 イイね!

EDM

EDMとあるところにいったら、また、Songs & Recording Aplil 2013というものが置いてあったので、気がついたら座り読みしていました。
電気グルーヴとlivetuneの記事がありました。
あとはなんだか、今年のトレンドとかいうのがあって、その一つに、EDM というものがあるそうです。
Electronic Dance Musicの略で、字づらからみたらなんだか今までのダンス系と何が違うんだろうかと思ったりしたのですが、よく読む時間がなかったので、また読みに行きます。
なんだかヨーロッパでうんちゃらでアメリカにうんちゃらになって、とにかく何でもありの融合の、と、ますますわからないですね。なんか印象的な音を使った感じでうーんとかあーとかそんな感じだそうです。
とりあえず、EDMといわれている曲を聴かずにEDM要素を取り入れたものを作ってみたりしました(それでEDMになるんかいという話は置いておきます)。

っか、来週きちんと読み直せばいいんだしね。

あとは、小室哲哉さんがアルバムを出したそうです。
2枚組でその1枚にはライブ収録が取り込まれているとか。
EDMのというキーワードも何とかをやっているとかいないとか。(読んだけれど忘れました)
Posted at 2013/03/29 23:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

GUMIさんがいらっしゃいました…。

GUMIさんがいらっしゃいました…。どうやらうちにGUMIさんがやってきたみたいです。
VocaloidEditor3はもうあるのでいらないのですが。そもそも使わないのでいらないのですが。

ちょっと歌っていただきましたが、思ったより癖がありますね。
個人的な印象では、IAさんはとってもとっても素直で、GUMIさんは特徴があります。

あとは、酔っぱらったときに何か作っていたらしいのですが、何も覚えていなくて、今日プロジェクトを開いて聞いてみたらびっくりしました、というのがありました。

GUMIさんに歌っていただきたい曲の感じがあったりします。
あー。いうとあれなので、内緒です。

その前に、自分の腕あげろよー、とか、GUMIさんに説教歌を歌ってもらったりしました。

鍵盤使ってやりたいのですが、今はわけあって箱から出せないので、すごく不便です。
早く来月半ばすぎないかなあ。
Posted at 2013/03/28 00:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年03月26日 イイね!

ビブリア古書堂の事件手帖

ビブリア古書堂の事件手帖なんだか、ビブリア古書堂の事件手帖というドラマがあったのですが、月9で最低視聴率記録を更新した、というニュースを見ました。

自分はというと、ご多分に漏れず、原作と人物像なんかが違うから残念だなあ、とか思って、録画したけれどほったらかしにしてありました。
原作は読んだことがあって、いい感じに内容はおぼろげ。だいぶ忘れていたりします。

そういう話題が出たので、さて消すかどうか悩もうと思って、とりあえず1話めを見たりしました。
内容を忘れているせいかもしれないのですが、そんなに悪いというわけでもないかもしれない、とか、そんな印象。
あるいは、原作とは別のドラマだと思ってみればいいのかもしれません。

まだ2話以降見ていないので何とも言えないのに何か言ってしまっていますが、丁寧に作っているかなあと。いや、普段ドラマみないし、演出とか門外漢なのであれですが。
ちょっと気になる場面とか演技の仕方とかあったですが、とりあえず、即消し、からは免れましたとさ。

そういえば、視聴率って、どうやって計測しているのか詳しくないのですが、録画してあとから見るっていう場合の視聴率って、どうなるのでしょうか。
自分の場合、大切なものほどリアルタイムでは見なくて、録画してあとから見るので、ちょっと気になってしまいます。
Posted at 2013/03/26 19:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「今週の給油量は72.92Lでした…。」
何シテル?   08/10 15:50
tobo_toboです。よろしくお願いします。 ブログを書くときに、何かひとひねり加えようとして失敗している、かわうそなやつです。 あと、率直に申しますと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
345678 9
101112 13141516
17181920 2122 23
2425 2627 28 29 30
31      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド うちのフィットさん (ホンダ フィットハイブリッド)
2013/12/22に5kmで我が家にやってきました。 正直、個人的には外観や内装、かな ...
その他 その他 謎の自転車 (その他 その他)
いってみよーかどう♪で購入。 ブリヂストンサイクルなのは確かなのですが、カタログに載って ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
通勤用です。輸入車(中国)です。 安かったの(1万6千円)で買ったのですが、ブレーキジャ ...
ホンダ フィット うちのフィットさん (ホンダ フィット)
232422キロで我が家にやってきたホンダ フィットです。 2013/12/15、306 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation