ホンダ ステップワゴンスパーダ

ユーザー評価: 4.58

ホンダ

ステップワゴンスパーダ

ステップワゴンスパーダの車買取相場を調べる

もの凄く良くできた道具だと思います! ... - ステップワゴンスパーダ

その他

もの凄く良くできた道具だと思います! ...

ホンダ ステップワゴンスパーダ

おすすめ度: 4

満足している点
先ずカクカクしたスタイル。同じ様なクルマがウヨウヨ後発で出てきたが、コイツに勝るものはないと思います。クールデザインと言ってのけるだけの事ありますよ。
そしてOPで装着したダブルサンルーフ。コレには我家の坊ちゃん(2歳)もチャイルドシートに縛られながらもお空を見上げ大興奮です!
また私は回転対座には興味がなかったのでベンチシートにしましたが、このシートにも満足しています。2列目がこの車の特等席でしょう。
DVDながらもリアカメラ付きのナビ。このリアカメラが優れもので、補助線が絶妙な感じで引かれています。熟れれば絶妙な感覚で壁等に寄せて停まれます。
あとは、イモビライザ-に自発光式のメーター等々満足している点を挙げればキリがありません。
不満な点
やはり2リッターなので、少々非力な所でしょうか?0発進の時など動きだし加速をはじめる迄に、少しタイムラグがあります。ただ、スピードがのってしまえば問題はありません。
また、エンジン音がカリカリカリと金属音を発するのもマイナスですね。
あと、できればナビはDVDよりHDDの方が良いですよね・・・。
でもこんな不満点など満足している点と比べてしまうと、殆ど気になりません。
総評
もの凄く良くできた道具だと思います!
よく、片側スライドドアは不便で云々といった雑誌の記事を見ますが、私のようにヤンチャ盛りの子供を持っている者にとっては、片側スライドドアだからこそ便利だと思うのです。片側ドアだったら運転席後部には不必要なスイッチやレバーが一切ありませんから、子供を安心して乗せておけるので非常に重宝しています。事実、嫁所有のライフでは後部座席にてチャイルドシートに座っているにも関わらず、PWのスイッチをいじる、ドアノブに足や手を引っ掛けてガチャガチャいわす・・・と本当に気が気でなりません。PWのメインスイッチを切り忘れていると、いきなり後頭部付近で『うぃ~ん』という音がした時には非常に焦ったりして・・・。
この車、家族で使うにはモッテコイだと思います!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)