ノキアンタイヤのウィンタータイヤの開発の核となっている、
イヴァロテストコースの新しい動画が公開されました!
美しくも厳しい北欧の大自然の中で鍛え上げられてきたノキアンタイヤ。
日本の皆様にも、是非お試しいただきたいと思います。
皆様、良い週末を!
■HP https://abeshokai.jp/nokian
Apa kabar?10月も最終週になり朝晩冷えるようになってきましたが、皆様お元気でしょうか?
秋になり気温が下がり愛車のハンドリングが重いなぁ…と感じたのでタイヤの空気圧を計ってみました。トランクには常にエアゲージとフットポンプを積んでいます。
フロント 250 kPa・リア 220 kPaが規定値なのですが、フロント 200 kPa・リア 190 kPaしか空気圧が入っていませんでした。タイヤ担当者として何たる失態!!!
空気圧を適正にした後はキビキビと走るようになりました。要・反省です。
暖かく空気が膨張する夏が終わり、冷えて空気が収縮する秋冬になると空気圧も下がるので、やはり定期的な空気圧チェックが欠かせませんね。
走行するとタイヤが温まり空気圧も高くなるので、走行前のタイヤが冷えた状態でチェックするのがベストですね。
話は変わりますが、今週末はアメリカのテキサス州ダラスでFormula DRIFT USAのラウンド5・6が開催されます。
CHAMPIRO SX2 RSを使用する、田口和也選手を含む3選手がポイントをどう上げていくのか要チェックです!
レース前後でタイヤの空気圧がどの程度変わるのか気になりますね。
それでは、また。Sampai jumpa lagi!
GTラジアルHPもご覧下さい。
(http://www.gtradial.com/japan)
その他の製品情報も盛りだくさん!阿部商会ホームページはこちら☆
(https://abeshokai.jp/)
2020年も残り2ヶ月を切りましたね~
先月に開催されたモータースポーツの結果をお伝え致します。
まず、ドイツのニュルブルクリンク24時間レース…GitiチームのAudi R8が4,000cc以上の自然吸気(NA)マシンで競われるSP8クラスで見事優勝しました!!!
レース序盤のマシントラブルをメカニックをはじめとするチーム一丸となって乗り越えレースに復帰し成し遂げました。
チームメンバーが全て女性で構成されている、Giti’s Angelsチームは1,750~2,000ccのターボ車で競われるSP3Tクラスに出場し予選でポールポジション獲得!
途中、接触事故がありピットまで牽引される事態になりましたが、昨年に続き完走を果たしました。
レースが中断されるなど荒れた模様でしたがGitiから参戦した4チームが全て完走をすることができました。
アメリカではFormula DRIFT USAの第3、4ラウンドが行われました。
第3ラウンドはGTラジアルのCHAMPIRO SX2 RSを使用する日本人の田口和也選手が準々決勝に進出、見事ベスト8に入りました!
田口選手は現在160ポイントでランクは33人のレーサーがいる中で13位です。今後の活躍から目が離せません。
Sampai jumpa lagi!
GTラジアルHPもご覧下さい。
(http://www.gtradial.com/japan)
その他の製品情報も盛りだくさん!阿部商会ホームページはこちら☆
(https://abeshokai.jp/)
みなさんこんにちは!
ブルブル・・10月なのに12月の気温とはどういうことでしょう!?
雨も降っており、運転に体調に気を付けてください。
さてそんな寒さを吹き飛ばす、
炎の赤!ステアリングVersionⅡ装着ッ!
オオオオッ!?( ;∀;)
F系オーナーの皆様どうですか!?
通りすがりに車内を二度見してしまうような、
かっこいい雰囲気が溢れ出していますね!
(もちろんブレイジングレッドだけでなく)F系にお乗りの方ぜひご検討下さい!
(キドニィ様、ユーザー様 撮影協力ありがとうございます^o^/。)
そしてシックな黒(数量限定)
ミッドナイトブラック、JCWあたりにもピッタリではないでしょうか!?
その他の製品情報も盛りだくさん!阿部商会ホームページはこちら☆
週末にツインリンクもてぎで開催された、スーパGT 第7戦。
土曜の公式練習からスピードが足りなかったようですが、
午後の予選はチーム一丸となり、Q1突破。 Q2はマシン、ドライバーの
実力をフルに出し切っても結果は10位? ここ最近、車両間の性能調整(BOP)の
関係でJAFと、国産GT3勢に歯が立ちません。 直線はその影響が顕著に出ていて、
簡単に抜かされてしまいます。 見ていて、かわいそうなくらい。
でもドライバー二人の闘志はものすごく、走りから、気迫が伝わってきます。
その気迫が、決勝でも現れ、結果2位。
明らかに直線が遅いマシンで、(性能調整のせいですよ。)
最後の最後まであきらめない姿は感動しました。
一時2秒以上差を付けられたにも関わらず、最終的に1.06秒差でゴール。
イヤー、ドキドキしました。
素晴らしいドライバー、チームをサポートできて、光栄です。
次の最終戦はさらに厳しい富士。最高速がカギになります。
フックスは グッドスマイルレーシングを潤滑油でサポートしています。
是非皆さまも応援してください。
![]() |
ミニ MINI Cooper MINI専用チューニングブランド AMSECHS(アムゼックス)デモカー 【装着パー ... |
![]() |
BMW M2 クーペ 【装着パーツ】 BILSTEIN EVO SE 電子制御車高調整サスキット REMUS ... |
![]() |
アバルト 595 (ハッチバック) ビルシュタインデモカー 【装着パーツ】 GTRadial SportActive2 20 ... |
![]() |
ランドローバー ディフェンダー 【装着パーツ】 THULE ベースキャリア・キャップロックM・アプローチM(タン) AS ... |