• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久野(へっぽこコドラ)のブログ一覧

2007年08月14日 イイね!

暑い!暑いんだって!

暑い!暑いんだって!どもー。
土曜日午後から連休続行中の久野ですぅ。
今日は妙に暇です。エヘ☆


どーでもいいですが、北海道で30度以上、マジありえません。
寒さにつよーい道産子は、暑さによわーいのでありますよ!
えっへん!
あ~…もーだめ。うううう。



さて。
そんな微妙な3連休+半休をどう過ごしていたかというと。

土曜日午後
レッツ洗車。
2週間ぶりくらい。
鉄粉+水垢+ワックス掛けのフルコースをして、死亡。
いや、暑くて。。。。

しかも鉄粉、手抜きしたからまだついてる。天井…orz




日曜日
姉の子供達が帰るということで、JR駅に送り、その足で温泉。
まったり~。




月曜日
お盆らしくお墓参り。
その後、羽幌まで足を延ばし…
甘エビ天丼というなんかでっかい甘エビが10匹以上入った天丼を食う。
食っても食ってもご飯に到達せず。
ってかまぁ、写真がソレ。





そして本日。
だらだらと自宅待機。
だらだらしすぎて、だらだらと汗が…。




とりあえず、母が帰って来たら温泉行こうかなどと話してたので、温泉に行くと思われます。
ふぅ。。。。





ちなみに我が相棒ゆきかぜは、紫外線防止のため、出動禁止(笑)
はぁ…暑い。溶ける。溶ける―――!
⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~
Posted at 2007/08/14 09:53:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年08月11日 イイね!

まりんぱーくにくす

まりんぱーくにくす昨日、何気に休みだったので、夏休みで来ている姉の子供達を連れ、登別マリンパークニクスに行って来ました。

イルカショーやアシカショー、ペンギン行進を見れ大満足♪








しかも、私の母は足が悪く車イスでの移動だったんです。
それをいち早く見つけてくださった各ショーの場所のスタッフの方達が、場所を確保してくれたりして…。
申し訳ないです。ありがとうございます。
おかげで子供達も特等席でショーが見れました。
周囲の方達には本当に申し訳ないです。
皆様のおかげで母もショーが楽しめました。
ありがとうございました。





…は。
いいんですけどねぇ…。


なんですか、お土産屋とかレストランとか…すっげやる気のない店員の多い…いや、違うな…なんか



中華人民共和国に来た感じのする接客をする店員が。




体験談。
レストランに入りました。
水、セルフサービス。

…うん。ここまでは別に良い。


ボサーッと突っ立った女性店員。
見るからに中国系。

注文を言う為に呼ぶ。
久野「すみませーん。」

その女性店員、めんどくさそうな顔をしながら、むすっと来て、さっさと言え!と言わんばかりに立ちはだかる。

久野「ミートスパゲティ2つ、カルボナーラ2つ、それぞれセットでコーラつけてください。あと…カレーライス1つ。」

女性店員「カレーライス、今、ご飯がないからできない。

久野「…。」

…いや、そこはよ?
申し訳ありません、只今、ご飯を炊いてる最中でして、すぐにご用意はできないのですが
じゃないのか?

というか、ここの店、メイン料理が、パスタかカレーライスしかないのに、米がないってどうゆうことよ。



ともあれ。
久野の超不機嫌っぷりが伝わったのか、料理を運んで来てくれたのは、笑顔が素敵な日本人のお姉さん。

ありがとう、癒されました。




そして食事を終え、会計。





うわ。あいつだ。あの無愛想中華。
案の定、値段も「●●円。」としか言わん。
金を出すとひったくる。
返し方も「ふん、さっさと取れ。」って感じに。
ちなみにこの会計の仕方は、中華人民共和国ではごく普通なこと。

いちいちそんな中華に腹を立ててたらやってけませんよ。ええ。

いや…私、今、日本だよね?日本に居るよね?
ここ、北京とか上海じゃないよね!?登別だよね!?





あれ、どーにかした方がいいと思う。
ここは日本なんですよ。いいですか。

自国と同じ接客なんてしてたら、客、来なくなりますよ。





あとお土産屋さん。
ただ単に袋を別々にして欲しいという事を伝えたかっただけの久野。
会計が始まる前、カウンターに買うものを置き

久野「あの、すみません、袋べつべ…」
女性店員「会計先です。

…おい。
会計が済む前に隣に待機してるねーちゃんが袋詰め終了させちゃうじゃんか!
しかも客が要望を伝えてる最中に、超冷たい言葉で遮るってどうなんだよ!


(*´д`;)…





マリンパークニクス。
いいのは、メイン会場だけってことですな。

ハハハ!






それにしても、中国やら韓国やらの観光客が多かったなぁ…。
Posted at 2007/08/11 08:47:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年08月09日 イイね!

インプレッサWRCコンセプト!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !




新型となったインプレッサのWRC仕様(コンセプト)が、フランクフルトショーで発表になるそうです!
一足早く、デザイン画像がお披露目されてます~。





やっぱWRブルーでバリッとやっちゃうと、かっこええですねぇ…。






我等がスズキ、SX4WRCも楽しみなトコロ。。。。。
カラーリングは本番発表なのか!?(ぇ。









どーでもいいですが、フランクフルト、ドイツの地名なのは百も承知なんですけども。
どーにもお腹が空く地名でさ!!!(お前だけだ。
Posted at 2007/08/09 16:24:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | とりあえずラリーのこと。 | クルマ
2007年08月09日 イイね!

年末に凄いヤツ連発。

グランツーリスモ5プロローグのHPにあるスイスポを見てはニンマリしている今日この頃。
しかし、PS3本体を持ってない罠。
GT5の発売予定は、10月か…。
10月はラリージャパンがあるからなぁ…厳しいなぁ…。
しかもその後、冬タイヤ買わなきゃならないしぃー。

でもスイスポでるんだよなぁ…。



ってか、本体。
高いんだよ、どうすれって言うんだよ!o(`ω´*)o




高いと言えば。GT-R。
『スカイライン』の名を棄てたGT-R。
今年度末に発売だとかなんとか。
日産行ってもヒヤカシしかできないよ…ってか、ここ数年日産のディーラー行ってないから忘れられてるよ…。

それよりなにより、庶民には無理ですよ、あの価格。

カタログ魔人久野は、ゆきかぜで…行くと顰蹙買いそうなので、母のインテグラでカタログ貰いに行きますデス。

あ!インテグラ!
昨日、無事に入院から帰って来ましたよ~!
ホンダさん仕事が早いw
お盆前に上げる!と公言してただけあります(笑)






あ!そうか!
中央区の日産ギャラリーに行けばいいんだ!
そうすれば、ゆきかぜバレないし(ぇ)、カタログもおねーさんにすんなりもらえる!
…難点は、試乗できないってことだけど。
ま、そこはそれ?

なんにしろ楽しみですにゃ!
GT-Rw
Posted at 2007/08/09 15:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2007年08月08日 イイね!

さーんまんきろぉー!

昨日、3万kmを無事突破しました。
まだゆきかぜ、2歳になってないのに…(笑)

不具合らしい不具合…は、あったよーななかったよーな…。
某警告灯とかリコールとか。

ともあれ平穏無事に過ごせているのでヨシ。






そう言えば、先日の航空祭の帰り道、レンタカーではあったんですが、




ラベンダーなスイフト




を見ました。
奇跡!奇跡だよ!!!!
めっちゃ奇跡!!!!!!!!

北海道にもちゃんとラベンダースイフト、居るんですねw
嬉しかったですw
Posted at 2007/08/08 09:13:22 | コメント(4) | トラックバック(1) | スイフトスポーツ | クルマ

プロフィール

「@美瑛番外地さん
フィニッシュライン超えた後にコースオフしてリタイア……その時のオフィシャルでストップにいた私です。「あーーーー」って見てました……」
何シテル?   04/16 05:48
久野(くの)とは? →四輪駆動神話の北海道で、『俺様はFFがいいんじゃ!』と言い切り、ZC31Sの1型【ゆきかぜ】と、通勤の為・親の為と買い足したZC72S【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    1 23 4
5 6 7 8 910 11
1213 14 15 16 17 18
19 20 2122 2324 25
26 2728 293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ タボくん (スズキ スイフトスポーツ)
平成30年12月16日納車 台風被害に合ったZC72S【筆頭】を廃車にし、我が家にやって ...
スズキ スイフトスポーツ ゆきかぜ (スズキ スイフトスポーツ)
20051012契約。20051202納車。 パーソナルネーム『ゆきかぜ』でございます。 ...
スズキ スイフト 筆頭 (スズキ スイフト)
20101007契約!20101202納車! 色は言わずと知れた蒼。ブーストブルーパール ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
相方車…ではあるものの、ラパンを売って購入した経緯から、半分は俺様の!と主張し続けてる黄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation