• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月21日

鈴鹿サーキットウォーキング2016

さて、いよいよ本題。
パレードランオフのもようを。
と思いましたが、長くなりすぎるので
タイトル変更…(;^_^A
パレランまでサーキット東コース散歩までの
もようを・・÷

先ず、8時半頃モータースポーツゲートより入場

Cパドックに向かい、そそくさと
パドック奥の定位置?にクルマを停める。
あぁΣ(・□・;)逆光やん









と思いつつ雲ひとつ無い天気に御満悦♪

今年も二番目に着でした。
一番は、山口からお越しのいのっちさん
ご家族。
名簿にお名前無かったので、今年はお会い
出来ないのかなぁ?って思ってたんですが
今年も鈴鹿の地でお会い出来て良かったです。

ご挨拶して、すぐにSパドックへ移動。
ここも例年通り(;^_^A







またしても逆光…当たり前か…向き一緒だもんね(^^;;










涼風前のロータリーに移動。
昨年と全く一緒の行動(^◇^;)

で、Cパドックに戻ったら
おすぎさん、ぴーこさん、ヤンヤンさん
SAの方々が到着されてました。

それから、皆さんが続々と来られ
知ってる皆さんにご挨拶してたら
写真撮るの忘れてました(^^;;

あっ・・・・・と言う間に11時
ミーティング開始ぃ♪

おすぎさんの開会のご挨拶がありぃ
タイムスケジュールと、注意事項の
ご説明があり、パレランオフのスタート♪

さて、どぉするか?
と言うとまずお昼ご飯ですね(^。^)

地元組な私としましては、サーキット周辺の
お店は何時でも来れるので、地元民でも
あんまり来れない?SUZUKAZEで
お昼を摂ると決めてます。
前ブログ参照♪
パドックレストランはなかなか
来れませんからね。

なんたって、F1も開催される国際サーキット
ですから、美味しくない筈がない。
と思う。サービスエリア的な感覚もない訳で
は無いですが…



なので、そそくさと
みんなで歩いてパドックレストランへ移動。
今年は、学生さん居なかったから
けっこ空き空きでしたね(;^_^A
つい何時もの癖で早いめにしちゃいました。

皆さんはどこで食べられたんでしょうね?

何時もは、三重豚のメンチカツカレーを
食べてたんですが、今回は夏の新メニューが
加わってましたんで、皆さんそれぞれ
選んでらっしゃいました。
あっご一緒したのは、毎年恒例の…
美〜豚さん、ぴろりんさん、ライチュウさん、サーロインさん、たーぼぉさんと私
の6人。年齢層がお高い(^^;;
何時ものアダルティなメンツで
まず、ノンアルで乾杯するのは、これも
何時もの流れ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

何時もの方々は美〜豚さんとぴろりんさんです(^^;;

今回は、新メニュー


鮭の親子丼を頂きました( ´ ▽ ` )ノ

ちょとカロリー高…いけど
プリプリで旨旨でしたよ(*´ 艸`)
この後動くし問題なかろぉ
海鮮市場にある丼屋さんに引けを取らない
くらい美味かったです。しかも量が多い。
腹いっぱいです( ※´ Д。`※)ケプッ

仕上げは、玉子プリン
茶碗蒸しじゃないよ。



シロップ掛けて頂きます。
玉子のお味が濃い( *´艸`)フフフ
旨旨なのです

涼しい場所で美味しいお昼ご飯

いろいろなお話も付きません。




僕は我慢出来ずスモーキンタイム
良い天気じゃ♪




皆さんの歓談の御様子を窓辺から眺めるの図
あっ(゚o゚;;私がまんま写ってる…と
同時にぴろりんさんが抜き?で写ってる…

鈴鹿サーキットはいつ来てもホント綺麗ですねぇ(^。^)
三重県みたいな片田舎にある施設って事
忘れちゃいますね。
オイル臭さなんて微塵も感じないしピットん中も凄く綺麗でだだっ広い(^^;;




ご飯の後は、ぴろりんさん、ライチュウさんがカートされるって事で観戦に(^。^)
途中、たーぼぉさんは、第1コーナーの方に
行かれるって事でお別れして

カート場の方には、既に走行されてた
こぅ君と、ぴんく係長さんがまったりされて
ました( ´ ▽ ` )ノ

僕は久し振りに流し撮りに挑戦!


練習練習…


イキナリ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
早かった…σ(^_^;)


こちらライチュウさん





こちらがぴろりんさん


同じ場所で



E-M5ではあまり流し撮りしないので
微妙なの多いですが…なんとか流れてますかねσ(^_^;)
なんとかかんとか・・・かな?
C-AFのTRモードのが追跡してくれて
良いみたいだけど、こっちのがズレる
気がする(~_~;)
何時もどぉり、S-AFの一発撮りが僕には
合ってる様な気がしました。
もっと絞っとくべきでしたね(;^_^A
コレは、速度優先のお任せモードで撮ってる
んですが、今思うとMモードでF11くらいに
してみたら良かったんじゃないかな?
と、思ったりする訳で…速度優先だと絞りが
解放になるんでフォーカスがシビアですねぇ
ISOを高感度側にして、F値稼いだ方が失敗
少ないんじゃないかと・・・
と、少しカメラネタσ(^_^;)

終わった後はぴろりんさんと、サーキット内
をお散歩して来ました。
何時も通り!d( ̄  ̄)

キチンとサーキットの氏神様に今年も来れた
事ご報告しなくちゃです(^。^)♪
今回はぴろりんさんにもお付き合い頂いて
楽しいお散歩になりました( ´ ▽ ` )ノ









なんか毎年来る度にこの神社も進化してって
る気がする。鳥居も新しくなってたし
昨年は、階段が整備されてました。

さて、お参りも済んだので散歩の続きっす。
第1コーナーのスタンドに向かって

今回は何故か、スタンドが全オープンに
なってたので、遠回りして?上がらなくて
良かったので幾分楽に上がることが
出来ましたね。



第1コーナースタンドのてっぺんより


Cパドック全体が見渡せます♪
奥には鈴鹿山脈が…
鈴鹿颪の風が心地よく
良い居心地です。







スタンドの裏側は遠くに伊勢湾が見えます。
すぐ側をJR関西線(確か)が走っています。
が、決して、真下を覗き込んではいけません
高所恐怖症でなくてもけっこ怖いです(^^;;




丁度、お昼休みのこの時間は
サーキットカート走行体験の時間でした。
親子連れのお父さんら声が木霊してました。
楽しそぉに( ´ ▽ ` )ノ♪

昔、僕が走った時は普通の2ストエンジンの
奴でしたが、今はモーターなんですね。
しかも、けっこカッコいい(^。^)
何やらオーバーテイクボタンが着いてるとか
なんとか…






ん〜( ̄▽ ̄)穏やかですねぇ…

このまま、ボォ〜〜〜としたい気分です。
ココは天気が良いこの季節
ホント良い気分です( ´ ▽ ` )ノ

でも帰るの大変。
グランドスタンドまで影がないから…
登りだし…

ゆっくりゆっくり歩いて戻りましたとさ

途中、ぴろりんさんの同級生さんから
お電話あって、合流する事に
グランドスタンド裏で合流して
休憩がてらSUZUKAZEへご一緒し
少しお話させて頂きました。
流石、ぴろりんさんのお友達さん
気さくで感じの良い方でした。
なんか、前もお会いした事あるよな?(^^;;
気がするのは気のせいでしょうか…

さて、もうすぐ、パレランが始まるので
Cパドックに戻るのですが…
その辺のお話は、次回に持ち越し…

今回はなげぇな
  ∧∧l||l
  /⌒ヽ)
~(__)

では、また次回・・・
ブログ一覧 | オフ会
Posted at 2016/06/21 23:30:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年6月22日 0:58
こんばんは(^^)/

先日はお付き合い頂き有り難うございましたm(__)m

お陰さまで楽しい一時を過ごせました♪

何やら恥ずかしい写真が沢山有って悦んでおります(爆)
後頭部を真後ろから見たことが無かったのですが、結構インパクトが有り驚いてます(笑)

次は岡国ですかね!
岡国でも宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年6月22日 9:17
おはよございます(^。^)

此方こそぉ、ありがとうございました。
スマホで撮ってたんでハッキリ写っちゃてますね。ってあの場所でデジイチ構える方がアブナイか(~_~;)
カートの写真はなかなかカッコ良く撮れたかと思いますが、如何でしたか?( ̄▽ ̄)

また、次回何処かでお会い出来る日を楽しみに
しております\(//∇//)\
2016年6月22日 10:00
連続コメです(^^;

カート‼

カッコいいですよ\(^^)/
自分とは思えない感じで大変気に入ってます(笑)
ダウンロードさせて頂いて、スマホ&PCの壁紙かなww
コメントへの返答
2016年6月23日 13:28
僕も最初分からなかったです(^^;;実は…

アレェ?(゚o゚;;なんかけっこスリムっぽくみえた(爆ので、てっきり違う人かと(;^_^A

カメラ覗いて、判明しました(^^;;
ので、シャッターチャンス逃しました…実は(^^;;

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation