• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

【2018,2,16】週末の四日市港にて

こんばんは。

2018年2月も半分を過ぎちゃいましたね。
早い早い。
なんだかんだしてる間に
もぉ3月。
2017年下期も終わっちゃいますね。
1月、2月は、特に大きなオフもなく
ってか行ってないだけですが
遠出もあまりすることもなく
まぁ、充電期間ですかね。
あんまりオフ会ばっか行ってると
オフ会慣れ・・・はしませんが
やりたいことも、やることもしなくなるので
こんな時間も大事ですね。
普通の時間てやつです。

でも昨年、振り返ってみると
やってる事はあんまり変わってないという
現実に、なんか・・・・進歩がない
と言わざるを得んわけで
今更、進歩もないわけでもあるのですが

ってなわけでマンネリの週末の四日市港へ
いざ・・・

この日は珍しく釣り師が居ませんでした。
そんな寒くないってか、だいぶあったかかく
なってきましたかね。今日また雪降ってましたが・・・・
でも氷点下にわなってないからね。

空いてるうちにパパっと。
この夜は、Lensは
SIGMA 30mm F1.4のみで。
とある事情?により感触?をみようと
いつもと違ってダマシ?なし
ピクチャー(ドライブ)モードは
ARTフィルター使わずに撮影。









この日は穏やかな海でしたね。
満潮気味でしたかね。







いい感じの水面♪



ちょっと小細工してますが・・・



なかなか落ち着いて夜撮れるなんてのは
稀なんで、ちょと嬉しかったです。


あとは、ちょとタンカー撮ってみた。





夜の街灯に照らされる海は
引き込まれそうなくらい綺麗です。







宝生丸。大阪の船みたいです。







21時過ぎでっかいタンカー入港してきた。

いい加減冷え込んできたのでお開きにして
帰路につきましたとさ。

F1.4でこんなもん。
され、アレではどぉなる?(*´艸`*)

Posted at 2018/02/18 00:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2018年02月15日 イイね!

【2018,2,12】掃海母艦うらが見学

先週の三連休最終日は、四日市港24号岸壁に寄港していた掃海母艦うらがの船内一般公開が催されていましたので朝から行って来ました。前日から、ちょろっと行ってましたけどね。ゴルフGTI試乗の後に対岸から眺めて来ました。



この日は、雪混じりの曇り空で寒かったですね。なので、釣り人さんも少なかったです。





ので、少しの間自由に撮ってました。
横並びに?撮りたかった。





ま、こんなもんかな?(・∀・)

ちょろっと振り返ってみたら昨年は、掃海母艦ぶんごが来てましたね。多分、伊勢志摩サミットの訓練か何かのタイミングだと重いましたが、掃海艇をいっぱい連れてきてて、壮観だった事覚えてます。
ブログが…この時は一般公開はなかったのかあったのかよく分かりませんが。

今回は姉妹艦?うらがです。
掃海母艦てなによるの?
よく分からんですがσ^_^;
海の安全を守る仕事らしいです。大雑把に。

朝、10時公開だったんで、これに合わせて9時前頃出発。案の定早すぎ・・・かと思いましたが、駐車場の1/4くらいは埋まってました。並んでる人もいっぱい。
これは行かなきゃ!撮らなきゃって感じで。自衛隊マニアな方々いっぱい。
バズーカみたいなカメラ持った方いっぱい。
僕わ?単なるモノ珍しいから行っただけの人です。マニアでもなんでもありませんσ^_^;好きか嫌いか?と言われるお好きですが、その程度のもんです。なので、あまり深く突っ込まないで下さい。

全景。前から






ぶんごとの違いがよくわかりませんが…



船体ナンバーが違うのかな?

撮ってたら、声が…わぁ〜!
なになに?と見てみたら、公開前なのに入ってる方々が天気公開30分以上前からの前倒し?みたいです。ラッキー。





こぉゆぅアングルが好きです(〃ω〃)

レンズは何撮るか分からんので高倍率ズームで、撮ってました。単焦点とかも準備しといたんですが、変えてる余裕はありませんでしたね。



まず後部甲板に通され、船尾から伊勢湾を望む。



後部艦橋。
めちゃくちゃカレーの香りがしてました。
香辛料たっぷり入ってそな…





嫌い。いや機雷が展示されてました。
不法船舶が入ってこない様に、敷設機雷を撒いてるのかな?



定番のぉww
甲板は寒いので、次々。



このバースが好き(〃ω〃)



艦内へごあんなぁい(・∀・)



ここわ!



見るからに艦長室。CAPTAIN ROOMと書いてありますね。



なんか工場の廊下みたいです。



士官寝室



味気ないですね。
イメージ通りですが。



外に出ました。



艦橋の横あたりです。信号旗のラックがあります。



専用の浮き輪1



操舵室ですね。
外から見てると広そうですが、中入るとかなり手狭な気がします。



こういうモニター類は気になります。



ソナー画面。海の方ですかね。



こっちゃレーダーでしょうか。空の方の。



運転席。いやさ操舵席かな?
色が時代を、感じたりします。
昔の産業機械はこんな色がばかりでした。



艦橋の、ど真ん中から外を望む。
こぉいう景色なんですね。



国旗が綺麗になびいてます(・∀・)
って、つまり超横風強い事を表してます( ̄▽ ̄;)





艦橋から相棒を望む。



外出ました。階段写真撮ってる余裕無かったですが、お城より急です。
あっこの間行った白鷺城の天守閣より…
天井裏に行く梯子の様な角度です。
急いだら絶対落ちます( ̄▽ ̄;)

にしてもいい天気ですねぇ



船尾です。ボートの出入りハッチかな?



海を見たら海月が泳いでました。
あったかくなった証拠でしょうか(^ ^)









今日は普通に撮ってました。
あっ操舵室は真ん中に網かかってるとこからはいってきましたよ。確か。
海荒れてたら大変ですね。
そんときゃ出ないか。





普通の広角だと全体入れるのが大変。
でっかいですわ。





いい休日を過ごせました♪

って、1時間くらいしか居ませんでしたが



また、対岸に行って日向ぼっこして
飯食いに山口登りました(⌒-⌒; )



カレーの香りに誘われてダムカレーを
食べようと向かったはずが…




岩魚天丼になりました。
道の駅奥永源寺の人気メニューです。
これ目的に来てる人多かったですよ。

以上



Posted at 2018/02/15 15:15:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジイチ
2018年02月12日 イイね!

僕の気になるCセグ一気乗り。

こんばんわ( ・∇・)

ども!
今週はなかなか充実した三連休を
過ごすことが出来ました。
初日は、大阪オートメッセ2018に行って目の保養。
2日目は、気になる輸入車一気乗り三台
3日目は、掃海母艦うらが見学。
こっちはまた、別途アップします。

まずは、今年入ってから精力的に?
乗ってきた主に輸入車の試乗体験を
纏めてみようかと思います。
まぁ味わうのが先でそんな細かくは
見てませんが・・・
あくまで、上っ面の感触判断です。
今後の参考にする為のです。

まず、事の始まり
国産ですが、新型CIVIC HATCHBACKですね。



1月何となく思い立って乗りに行きました。
もう発売されてから、けっこ経つのかな?
未だに走ってるの見た事・・・
数えるほどしか無いですが。
売れてるの?ホントに。

次に乗ったのわ
PEUGET 308 BlueHDiですね。



ディーゼルの。
右ハンドルだとホント安心ですσ(^_^;)
狙ってるのはこれじゃ無いですが
いい車と思いますよ。
遊び心に擽られます♪



次がVolkswagen Golf
最初の時は。BasicなComfortlineでしたが
出来の良さは感じられましたね。
で、昨日乗ったGTI MTモデル



ホントいい車です。ってか良過ぎ。
さすが世界の基準車です。
それに自分の以外で久し振りに乗る
MT車。より楽しいですね。
味わえます。車ってモノを。

そして同日2台目の



Renault Megane GT
とおまけの?



Lutecia RS Trophyですね。
仏車ですよ。おフランス車♪
僕がフランス車に乗る様になるなんて・・・

他にCセグメント車ってえと
あとはアルファ ジュリエッタ?
ベンツのAシリーズとBMWの3か4?
買えると思ってないので乗りたいとも
思ってないですが。
てか、MT無いし。
基本どれもMTの設定がある車を
試乗候補に上げてましたからね。

結論から言うと、一番はコスパに
優れて所有する事に、なんらかの
喜びを感じられて僕が乗っても
自分で違和感を感じない車わ
PEUGET 308GTIかな?
どうせそういう方向になるだろうし。
Megane RSは実物無いので保留
ですが、GT乗った限りじゃ期待できそう。
問題はプライスだけですね。
GTは見た目に反して?
結構、意外なお値段でした。
22XDより少しだけお高いくらいです。
おんなじレベルですよ。
みんなだいたい400弱くらいなんで
オプションと諸経費込みでも
かのクレジット使えば無理なく
買えるレベルにはあると思いますね。
けどMegane RSは一個飛び出そうな気がしますね。
GTのプラス100くらい行きそうな気もしないでもない。

性能のお話すると一番はGolf GTIですね
間違いなく。まぁ乗ったのが標準車でわなく
フル装備車だったんで、一個飛び向けてますが
お値段も。でも、車はそれだけじゃないですから
じゃなきゃ、アクセラ選ばないですよね。
は、なんとなく失礼か。。。
あっでも馬力は308のが上だった。
270馬力で33kg。まぁ脚もかなりスパルタンでしたが
対抗馬のせいでしょうね。
メガーヌRSや、クリオRSじゃサーキット脚に
なりますね。確かに。かったいです。
因みにゴルフGTIは、230馬力の35kgでした。
あとは趣味の問題。

僕の中で、次の愛車候補はターボ車って
決めてるので順番で。
ディーゼルはMTがあるのが、アクセラだけですが
ディーゼルMTは・・・・
あっ覆る恐れ?も無きにしもあらずか。
次のSky-X次第なとこはありますね。
まっそれはさておき、現状で有力なのは
308GTIが再最有力ですね。
マイナー度合いと個性のってかアクの強さ
は群を抜いてますよ。アレわ。
個性の塊です。外見は大人しい?のに
内装はすげぇです。
メーターが上にあるだけでも普通じゃないのに(笑
タコメーターは反時計回りですから(笑笑
インパクトはデカイです。
なにより左ハンドルのみってのが
外車感丸出しで、逆にそそられます。
どうせ外車買うなら、左って気もするので。
左のMTって、昔からの憧れに近いものが
ありますね。不便でしょうが。
MTで不便なのに、左で不便て・・・

僕の中で思ってる事があります。
ATは楽だけど不自由。
MTは不便だけど自由がある。
そして、不便は便利にする為の
楽しみがあるってね。
なので次に挑戦するのは左ハンドルの
MTも有りかなぁって思ってます。
まだ先の話ですが。

先の話より今の話。
取り敢えず現状はこのまま。
アクセラであと一年は行きます。が
クラッチ怪しいけど・・・
半クラで、アクセルコントロール
しようとするとガクガクってなります。
でも、完全に繋げると
全く問題無い。
なのでクラッチ摩耗でわ無さげ
発進時、半クラ使わずにスパっと
繋げてアクセルコントロールしてあげれば
普通に走れます。
赤信号時や渋滞のトロトロ運転が
ちょい難儀ですが・・・
そういうのもMTの楽しみでわありますね。
ポジティブ(*≧∀≦*)に
やっぱスロコン入れたまま渋滞走ってたのが
まずったのかなσ(^_^;)
あと、たまに回転上げて繋いだりしてたから
クラッチにダメージ入った?
いつもは、アイドリングスタートするように
してるんですが、たまにストレス発散?
がてらロケット気味スタートしてたから。
最近。
まぁダンパーのヘタリってのが
濃厚な気もしますが。
いくら掛かるんだっけかσ(^_^;)

今週末点検入れるんで、それまで乗り方考えよっと♪
Posted at 2018/02/13 00:16:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと
2018年02月11日 イイね!

【2018,2,11】Renault MEGANE Sport Tourer GT乗って来たよ

二投目。
試乗2台目( ̄▽ ̄;)
ってか、コレだけじゃ無く
LUTECIA RS TROPHYも乗って来ましたけど。



まずはメガーヌ
最近?かなモデルチェンジしましたね。



これは、ワゴンのGTです。
ちょとでっかい。かな?
車格はCセグメント車なんですが
でっかく感じます。
車幅はアクセラより20mm広いだけ
全長が長いからね。



こやって見るとなんの車か分からん。
ちょとアクが抜けた感じですね。
最近のフランス車。
プジョーも然りですが。



青もいい色ですね。

あっ余談ですが、ここんとこの
試乗車で見積もりとかして貰ってると
濃い青系ばっかり選んでます。
何故か・・・
ゴルフも青にしてました。
308も。
自分の中での流行り色になってます。

内装わ


こんな感じ。
シビックに似てるかな?
アクセラがそうである様に真ん中タコ
ってのが落ち着く感じです。
他にもモードチェンジでメーターの
デザインが変化します。
赤とか緑とか、スピードメーターだけとか
赤になるのは、なんかいいな。
と思います。フランス車の流行り?
プジョーも変化しますね。
あっボルボV40も変化したな。
前のですが( ̄▽ ̄;)

エンジンは、1.6ℓターボでルーテシアと
同じらしいです。ダウンサイジングターボ
ですね。205ps、28.6kgってスペック。
2.5ℓクラスって思うと
まぁいい感じですね。
ギヤは7速EDCでまぁデュアルクラッチですね。
湿式らしいんで、変速はまろやかです。
これも車の正確に合ってそう。
シフトショックは少しあります。
これはルーテシアもそうですが
308もそうでした。
技術云々でわなく国民性らしい。
変速ショックを好むらしいです。
フランスの方わ。
まだあちらの方はATよりMTを
好むお国柄なのでそういう
方向なんだとどちらのディーラーさんも
言ってました。
僕もこっちのが好み。
AT買う気は無いですが。

で乗った感想。
脚硬いです。これも。
GTだからって言ってしまえば
そうなのかもですが、段差を
角を丸くしていなす?感じ。
多分、ボディ剛性がしっかり出てるから
サスとショックがキチンと仕事してる
からそうなるんでしょうね。
好みです( ・∇・)

まぁくるまが重いので加速感や
レスポンスは良いわけではないですが
グランドツーリングとして見れば、
必要十分ですね。
乗りやすいです。ステアフィールも
重くもなく軽くも無く
室内の加飾とか見た目は間違いなく
フランス車の方がいいですね。
イルミネーションが元から入ってます。
色変更可で。青、赤、黄、緑、紫
ってな感じで、センターコンソールの両側
ドアパネルのトコでイルミが光ってます。
フランス車はそういう演出が凄いですね。
あと、何故だか開けると誰かの喋り声が
聴こえて来ます( ̄▽ ̄;)怪しい・・・
あっシートも良かったです。
アルカンターラでシートヒーター付きの
セミバケット。
超座り心地が良いです。
さすがおフランス車。
プジョーもそうですがシートは
良いもん入ってます。
シートヒーター始めて味わいましたが
お尻と背中がすぐあったかくなって
電車のシートみたいで
寒い日は最高ですね。ありゃ。
ただ、まだ安全装備で行くと
もうちょいみたいです。
自動ブレーキは教えてくれて減速はするけど
止まってはくれないそうです。
2mくらいで警告出すそうですが
その時点で終わってますね( ̄▽ ̄;)
これも基本MT車文化なので、それほど
重要視されてない証拠なのかもです。
MT車乗ってて他事ってしづらいですから。

ナビはついてなかったですが、これも
携帯コネクトサービス?が付いてるそうです。
スマホの地図アプリをナビ代わりにするのが
標準の様です。

で、続けてルーテシアRS Trophy







特別色の黄色。
オプション色だそうですが
1日2台しか塗れない超限定色だそうです。
職人の手塗りだそうです( ̄▽ ̄;)
なんで、ぶつけると大変な事に
なるそうですよ。
普通の板金屋さんやカーコンとかでは
却下食らうそうです( ̄▽ ̄;)
良い色なのに。

さて、こちらも
エンジンは1.6ℓターボですが
220psの26.0kgだそうで
さすがRSってやつですね。
ミッションも同じデュアルクラッチですが
乾式の6速だそうです。
シートは、こちらもセミバケットタイプですが
ホールド性が完全SPORTしてます。
体が全然動かない。
脚もゴツゴツしてかったいです。
ステアも小径でステアインフォもしっかり。
重いです。座った瞬間からもぉSPORTですね。
車体が古いので、安全装備や快適装備は皆無
ですが、SPORT車にそんなん要らないですね。
スポーツモードにシフトタイミングを変えると
いい感じに引っ張ってくれてブリッピングも
過剰に( ̄▽ ̄;)掛けてくれるから
車内はスポーティに賑やかになります。
これでMTあったら最高なのにぃ!
って言っちゃいました。営業さんに。
みんなそういうって苦笑いしてましたね。
本国でわあるみたいですが
日本の事情的にラインアップされてないそうです。
やはりMTは売れない・・・と

でも楽しく気分が良くなるスポーツカーでした。
ルーテシアRS Trophy
RSは基本そのままサーキットに持ち込める仕様だそうです。
脚もいじらない方が良いとのこと。
お客さんからもそういった意見多く聞かれるそうです。
確かのそんな感じですね。

楽しく走れる一台だと思いました。

フランス車の方が、なんか性に合ってる気がして来た
試乗記でした。



なんでルノーに乗りに行ったか?
ですが、MT車も無いのに。
現行メガーヌにはまだRSがないので
MT車はトゥインゴかカングーしか設定がないわけで( ̄▽ ̄;)
まぁもうすぐ出るであろうRSの素性を現行GTで
確認してみよか?って思ったんで
うん
いいですよ。これ。
外見も中身も見た目優先。
エンジンも良い。
安全装備?なにそれ( ̄▽ ̄;)
的なわ言い過ぎ?
かつ、巷で殆ど見ない。
マイナー具合がそそられます。
まぁメガーヌRSはかなりお高い車に
なるでしょうhが、発表されたら
また乗りに行きたいとおもいます。
その為の顔つなぎでもあります( ̄▽ ̄;)

楽しい1日でした!

明日は、趣味の時間。
四日市港に掃海母艦うらがが
と停泊中。
明日は船内一般公開なので
こりゃ行かなきゃって事で

また朝から行ってきます。
楽しみぃ♪
因みに昨年はぶんごが来てました。

Posted at 2018/02/11 20:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記
2018年02月11日 イイね!

【2018,2,11】Volkswagen Golf GTI MTmodel乗って来たよ

こんばんわヽ(´▽`)/

三連休2日目の今日わ
当初なんの予定も入れてなかったんですが
昨日オートメッセからの帰り
VWディーラー担当さんから
電話がありまして、日月と
GTIのMTモデルを本社から借りられたんで
いつでも乗りに来て下さい!
って、ご連絡をもらったんで
じゃ!明日朝一行きますんでw
という事で10時開店と同時に行ってきましたぁ



朝一・・・雪舞ってました_(┐「ε:)_
寒い。
ありますあります♪
白いの



乗る前にパシャッとな。
担当さんに挨拶して・・・
すぐ行きましょ!すぐすぐ(*⁰▿⁰*)
一筆書いて早速試乗行ってきました。

仕様は、フル装備車でした。
脚の減衰力が変えられるヤツです。
デジパネ仕様なんでリアコンビは
流れるヤツです。
今回の試乗コースは、バイパス含む
ちょと踏めるとこ。路面荒れたとこなど
スペシャルコースでした。しかも2周。

久し振りにのアクセラ以外のMT
感触は・・・クラッチ軽いですね。
でもスプリングの反発は少し強めに
チューニングされてました。
でも軽いです。
繋がる位置は高め。
ロードスターやうちの子もそうですが
足首引くだけで繋がるような
スポーツクラッチでわないですね。
最初癖が分からなくて、交差点の右折で
ガクガクしましたが、まぁエンストする
事もなくすぐ慣れましたが。
シフトの方は軽くてストロークあり
と言われたけど、節度ある感じで
しっかり感が強いですね。
セレクトするときの反発は強め。
コクッでわなくゴクッて感じ。
この辺は好みの問題ですね。
僕は、ちょとやり難く感じたかな。
マツダ車慣れ過ぎ( ̄▽ ̄;)
でもシフトパターンはアクセラと一緒でした。
Rが左奥で押して入れるタイプ。
シフトが硬いので2速に落とすのが
タイミングが合わず・・・
あんまり使わなかったです。

さて、脚ですがノーマルモードでわ
コンフォートラインとそう変わる感じは
無かったですね。ステアも軽いし
音も静か。スポーツモードにすると
ぴこぴこ跳ねるような・・・わ言い方悪い
かもですがロールが硬くなって路面の
アンジュレーションが分かる感じですね。
ステアも重くなって・・・というか反発が
強く変化する感じ。
ハンドルインフォは薄めかなぁ。
アクセラもそうですが、雨の日とか
少し心配になりますね。
で加速。
ジェントルです。
基本はダウンサイジングターボの延長かな?
って気もしましたが、どっかの変態マシンの
様なシートに押し付けられる加速感では
ないですが、大排気量車的な感じかな?
車のキャラ考えたら、コレで合ってると
思いますね。その上のRがそれでしょうから。
で、走る方ばかり見てましたが
ブレーキ性能わ?というと
扱いやすいいいブレーキだと思います。
絶大なストッピングパワーという感じは
無かったですが、違和感無く止まりたいとこで
止まれるブレーキでした。

総括。
全てがよく出来てる優等生って感じです。
街乗りでわ不可は出ないでしょう。
オールマイティな車です。
先進装備もついて、痒いところに手が届く
柔軟性と安全性の両立が出来てる車。
そんな感じ。なので、回してぶんぶんて
感じにはなり難いジェントルで大人な
ターボカーでしょうか。
購入年齢層はけっこ高めでしょうね。
値段的にも。フル装備なGTIだと
500超えてくよな高級車ですね。
ベースで見積もって貰いましたが
それでも450弱。ふむ。
たけえな。
と言っても残価設定型で買えば
何とでもなるでしょうけど。
あと、びっくりしたのは、意外と
維持費がかからないってこと。
故障なんかのトラブルは3年保証が
付いてるので、問題無し。
ぶつけたとかの場合、修理代がかなり
高額になりそうですが、まぁ
保険使うしかないでしょうかね。



購入意欲が湧くか?と言われると
今のところ出てこないですかね。
残念ながら。
一番の理由わ自分がオーナーとして
乗ってる姿が想像出来ない( ̄▽ ̄;)

それが理由。

まぁメジャーな車を好み難い性格が
邪魔してるのは間違い無いですが
現時点では、参考にって感じです。


以上。

で、今日は他にも試乗した車あるので
次は、そっちの方を。

個性は強い方の車ですね( ̄▽ ̄;)



Posted at 2018/02/11 19:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記

プロフィール

「@しろくろ@ さん
ありがとうございます。
コンプレッサーが焼き付いてベルトが空回りしてるせいです😅。煙ふく可能性があるんでレッカー移動です😵」
何シテル?   07/20 14:46
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     12 3
4 5 678910
11 121314 1516 17
18 19202122 23 24
25 26 27 28   

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation