• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぉちゃん@G&ROBOのブログ一覧

2023年05月25日 イイね!

タマちゃん一周年で振り返り。

タマちゃん。誰?ですよねぇ。
実は自分の中でチンクはタマちゃんに改名してます。🐨君から。
理由は、ABARTHの🐭太君用マスコットが見つからないから💦🐨もですが💦
🐨も🐭も丁度良い小さいカップに入るくらいのが無くって。ネットショップで買うほどの物でも無いので、ある物で変更しました。




コレ。トトロのぬいぐるみ🧸😆
理由。色が似てたから。ジジはつい・・・
薄いグレーの方はABARTH似
濃いグレーの方は500S似で💦
商品名が小さい方がお手玉トトロとなってたので省略してタマちゃん。
大きい方はぬいぐるみだけだったんで、お手玉より大きい手毬って事で、マリ・・・は誰かと被りそうなので、そのままテマリとしました💦
愛称に何を悩んでるんだ・・・💦とは思いましたが、そんな感じで😅

さて

チンクが我が家に来てもうすぐ一周年。
早いもんだ。
一年点検はもうやってるけど💦2ヶ月も前にぃ

チンク。



ちょっとおさらい。
FIAT500ことチンクエチェントとは
言わずと知れた日本では超有名な車。
ルパンの愛車ですね。正解にはノーヴォア500ですが。


コレ

イタリア本国で初期型デビューが2007年なので、同モデルは実に16年経つんですね。超ロングセラー❣️

その間一度、大きなマイナーチェンジを行ってるものの、基本的なデザインに変更なし。
でも、今やチンクと言えばこの形。
今も、昔も、大人気モデルですね。さすがイタルデザイン😍
個々の仕様違いや機構の有無は年次改良やコストの兼ね合い?で物凄くバリエーションが多いのもイタリア車ならでは?限定車も多い。はチンクに限った事ではないね。輸入車は多いです。
ライトがハロゲンだったり、プロジェクターのハロゲンだったり、プロジェクターのHIDだったりするのも、イタリア人の気まぐれ?で変わってるそうです。HIDは高いからだろうけど
安いから普通の反射型ハロゲンとかってわけでは無いらしいです。現に低グレードのPopでプロジェクターハロゲンの代車借りた事あります。この辺は訳が分からない😩


コレは後期500S マヌアーレて限定車なので色が特殊ですが、バンパーとディライトが追加されてます。リアはテールの形が違ってるのでもっと分かり易いですね。標準が15インチホイールなのは変わらず。
後期は内装にディスプレイオーディオが追加されてるので、かなり今の流行りの形に修正されてますね。中間デザインで確かデイライトが無い後期型もあったよな?😅
仕様が一定じゃ無いのがイタリア流。
今はそんな事ないみたいですが
中にはシートの高さ調整するリフター機能無しなんてのもあるらしいです。まさに一期一会です。

あとは、長々とうんちくです。
ご興味ある方は読んで下さいませ。
チンクて以外と知られてるようで知られて無いので、少しびっくりしました。

チンクは、デビュー当初は1.2と1.4の2種類のガソリンエンジンがありました。1.4はパンダ100hpと同じスポーツタイプに搭載。
この頃もMTモデルありました。
後に、限定260台でスポーツ、スポーツプラスにツインエアエンジンを搭載。プラスはMTを設定。
これが後に500Sとなるご先祖?
この時、1.4は消えて1.2が残る。低グレード車はこの1.2L 4気筒SOHCのFIREエンジンを搭載。
コレも良いエンジンですよ。パンダで経験済み。

我がチンクは、2013年にスポーツプラスからのカタログモデル化した新グレードである500Sのベースグレードになります。
この時の500S専用色グルーヴメタルグレーが設定され、マイチンクもその色です。通常のグレーより少し緑がかってる感じ。あと、ノーマルではメッキ加飾の前後ガーニッシュやドアハンドル等がマットシルバー化されてる。ドアミラーカバーはボディ色ですね。
のち、ご時世なのかなんなのか分かりませんが、泣かず飛ばすでカタログ落ちしてます💦不人気車だった様です。限定車で設定するといっぱい売れた様ですので、そこは日本ならでは?かな。
無いものこそ、欲しくなる人種。限定車に弱い💧

500Sは、500のスポーツグレードに当たるのでノーマルとは異なる装備として専用の前後バンパーとサイドスカート。リアスポイラーに専用の15インチアルミホイールがセットされる。マイチンクはオプションの16インチホイールが入ってます。185/50R16で、ミシュランPS3を装着。
内装に500S専用マットシルバーのパネル色と500文字赤化。専用のレザー&ファブリックのセミバケットシートと唯一500SのSのグレード名刺繍が入る。それ以外はノーマルと一緒。違いは、シフトがMT用のが付いてる事くらい?
でも、マニュアルシフトになった以外、仕様の違いはあれど、エンジンも足回りも何もかも500(標準車)と変わりません💦見た目のみ。
詰まるところ、本国仕様とほぼ一緒。って感じ?因みに本国はマニュアルしかなかったらしい。日本に輸入する為にデュアロジック機構を開発したってどっかの文献に書いてあった。

ウチの子は前期型なので、後期仕様の500Sは前後バンパーデザインが異なる。あと、異なる点としてはメーターがウチの子はアナログ式。2014年以降は液晶になってるらしいので、アナログメーター採用モデルはけっこレア?いえ…けっこ中古あるもよう😅まぁ、カタログモデルだしね。

あと、未確認だけど2ペダル車はECOボタンとステアリングの重さを変えるCITYモードのボタンが、別個になってる筈。CITYボタンがインパネ左側。ECOモードはシフトゲートの横。
3ペダル車は、一括でECOモードとしてインパネ左側に配置。ABARTHならSPORTモードと一緒の配置で、このボタンの使い方が真逆で面白い🤣ノーマルモードからECOにするかSPORTにするか。何が言いたいかと言うと、FIATはECOモードにするとエンジン出力が約20%ダウンする。あとステアリングが低速時に超軽くなる。(2ペダルのCITYモードと一緒)多分ブーストコントロールで変えてる。ABARTHは多分約20%上昇して封印解放‼️180psになる。(ABARTHのステアリングは逆にずっと重くなります。取り回し超悪くなる要因?)あっこれは余談。

500Sの、このECOモード。ノーマル状態から出力落とすなんてモードを敢えて普通使う?と思われるかもですが。特にスポーツ車欲しくて買った人は特にね。だけど、どっこいコレが良い刺激装備なんです。
僕はこのECOモード。積極的に使ってます。普段はECOモードで、走ってます。最初はモード切り替えでの変化が分からなかった。普通状態からパワーダウンさせてるだけど、乗り方にかなり左右されるので、回しちゃえばそれなりに元気よく走ってくれます。但し、燃費悪化するけど😅
当たり前ですね。パワー(トルク)足らん分、エンジン回転数上げてるんだから💦
自分で、考えて走らないとECOにならない辛口さは流石輸入車です。

使い分けはこんな感じ。街中程度の平坦路でストップand GOが、多い場合はECOモードで走る。
どの車でもそうですが、ガソリン車の場合、トルクあるイコールガソリン焚いてるので、燃費が悪化します。トルク抑えるイコールECOです。ターボ車は。直噴ターボはちょい違うかも?ですが。
で、街中でも急な坂道がある場合はECOで、がんばらず即ノーマルモードにします。此処が低燃費のコツってやつです。トルクなくって上りにくいの我慢してるとアクセル余計に開けてしまうので燃費が悪くなります。先程のトルク云々説に反しますが、一発のトルクより、高回転キープの方が燃費は悪くなるんです。ツインエアの場合。
なので、トルク不足を感じたら即ノーマルです。
普段、ECOモードで走ってるとノーマルモードの有り難さがよく分かります。トルクあるって素晴らしい❣️って。
えっと因みに、ツインエアのノーマル時の最高出力は85psです。確か5000回転付近。最大トルクは1900回転で、14.7kgです。これが、ECOになると約20%ダウンになるので…60psの11kgくらい?で、尚且つ、ツインエアは2000回転以上回さないと上手に、走れません。つまりMaxトルクより上状態をキープ?する必要があるんです。特に上り勾配。2000以下にになると力出ません。最悪、ノッキングして来ます😓
そこが面白いところ。エンジンを、普段使いで余す事なく使って走るから楽しいんです。エンジンを回す楽しさ。コレが多分ツインエアターボのハマる要因だと思います。6000回転リミットで5000回転付近でシフトアップして行くのが凄く気持ち良いんです。軽やかな音と振動がWで襲って来ます。病みつき付きレベルです。この車、シンクロが無いので繋がりがめっちゃ悪いです💧そこもアジなんですが。タコの針が踊る踊る。
此処はアナログの針が良い仕事します。回転を5000までぐわぁ〜っと上げてシフトチェンジ‼️で、アクセル抜くと針が、スコン❗️と一気に2000回転付近まで落ちます。旧車によく見られるあのスコン❗️です。あの?落ち方が凄く気持ち良いんです。だから、回したくなる。もう病みつき付きです。あのツインエアの頑張って回ってるゾーって音。2スト車の様な、ディーゼル車な、足して2で割った様な音ですが、軽やかであり力持ち強くもあるメカニカルノイズな二気筒であるが故の音。例えるなら、クラシックビートルの様な音です。往年のノーヴァア500もこんな音してた筈です。このエンジン音(マフラー音では無い)はまさにチンクエチェントそのものと言っても良いと思います。

ツインエアのチンクが愛される理由。
16年経っても古さを感じさせない可愛いルックスも去る事ながら、メカもきちんととネオクラシックとして、現代に適応させてる事。
高速道路走っても、決して遅く無いし、直進安定性も見事です。あんな軽より短いホイールベースなのに。真っ直ぐ突き進みます。逆に直進はABARTHのが、落ち着かないです。
理由は恐らく下面。ベロの有無ですかね。他は多分、足回りの味付けもあるでしょうが…
チンクには下面のエンジン前辺りに不思議なベロが付いてます。多分、エンジンの熱を強制的に下面へ吸い出す効果もあると思いますが、ベンチュリー効果も狙ってると思います。ガーニーフラップの逆板ですね。下にそんなの付いてたら逆に浮き上がりそうですが、上は恐らくフロントマスクからして空気抵抗が高い😅デザインなので、イコールになってるんでしょうね。ABARTHには付いて無いので、多分ABARTHでは効きすぎるのかな?馬力も違うし、リアスポも大きいし。フロントバンパーももっと流線的だし、リアはディフューザー付いてるしね。そんな大きく無いけど太鼓から上に跳ね上げる様な形状にしてあるから。

兎に角、チンクはあんなナリですが、高速走行はめちゃくちゃ安定してます。驚く程スピード出ます。しかも高速燃費も良いし。
100km定速巡航から軽く23kmくらい行くと思う。我慢出来ずに踏んじゃいますけど😅それでも実燃費で20km超えるので、きちんと実用で、経済的なECOエンジンです。実は長距離こそ、チンクの本領発揮する場面かもです。
因みに、さっきのベロ。308GTiにも付いてました。リアスポ無しだったけど、高速はホイールベースも有り安定してましたが、恐らくベロ効果も高かったと思います。ラリー系の車は皆付いてますね。そう言えば。普通車でも、フロントタイヤの前にフラップ付いてますが、同じ事を狙ってるんでしょうね。

デメリットは?🤔…乗れば都違…🤔

後席が狭い?そんなん2ドアなんだから当たり前です。身長170cmくらいの人なら4人乗車で旅行行けると思います。チンクは巷で言われてる程狭く無いんですよ。2人乗りなら超…は付かないけど、普通に広いです。なんせ僕が乗れるんですから😅

まぁ、部品代が高いくらい?国産と比べて割高なのは輸入車なので仕方ない。壊れる。壊れ易いのも気にならないけど。国産だって当たり悪かったり扱いが悪いと壊れるのは一緒。デュアロジは確かに壊れ易いけど、うちの子は違うし。強いて言うなら、クラッチペダルが重い😓のと、シフトレバーが硬い事?コレはウチの子だけの可能性が高いけど。前のオーナーさんがそう仕向けてた可能性大。若しくは個体差。ネガにはなって無いと思う。重いの好きだし。渋滞は嫌だけど・・・

デメリット。あんまり無いんだよねぇ。実は。
ディスプレイ付きじゃ無いからナビはスマホ頼りにはなるけど、近所使い前提だから問題無いし、いざとなればスマホもタブレットもあるし。
500mlのペットボトルがドリンクホルダーに刺さらない事?くらい?そんなの自分でなんとかすればいいだけだし🤔

なんかある?エアロ類の社外パーツが少ない。はあるかな。ってか、FIATマーク含めてアレを変えようと思う人はチンク買わないので、なくても問題ある無いよね。
チンクが可愛すぎる?から、ノーマルだと乗りにくい。そんなのは個人の主観です。気にならない人は乗ってます。赤色とか青色とかの派手目の色乗れないのと一緒。気になるならABARTHがある訳だし。
値段が高過ぎる💦ABARTHは今特にね。
フル装備のフル仕様とは言え2人乗りに片手出せるか?新車ね。は確かに難しいところ。それくらい?でも、欲しい人は買うだろうしね。
チンクもABARTHも先が、決まってるから今買わないと、新車では手に入らなくなりますから。
だから695で売ってるんだし。
あっそれた。チンクの話だった。

デメリット・・・無いな。
敢えて言うなら、もう一速欲しかった…くらい?
パンダ3に載せてる6速トランスミッション搭載車出して欲しかったなぁ・・・くらい?
でも、四駆用だから載せられないのかな?エンジンには付いてもボディには付かないかも?

それくらい。

文中のうんちくは私の認識なので、違ってるところもあるかも?です。
興味のある方は、調べて下さい😅

とりあえず500Sことタマちゃんの素性でした。

次は1年間の思い出編です。
写真で、誤魔化す章です💦💦💦
今回は長文で誤魔化す(時間潰し?)パターン。




以上
Posted at 2023/05/25 01:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月23日 イイね!

お披露目しあいの件

納車ブログから、はや・・・1ヶ月だね。そろそろ💦
筆不精が直ってませんが、納車してから、あっちこっち顔だしつつ、走行距離がどんどん伸びてってます。案の定😓
今。



こんな感じ😅
2,733km。納車の時357kmだったかな?だけど、微々たる物ですわね。ひと月で2,500km走っちゃった💦
このペースを維持すると?無理だけど、すると、年間3万ペースですね💦いやいやいやいやいや。
自重しまぁす。

とりあえず、近況?報告です。

まずぅオフ会系は、納車直後の旧友の方々との再会andお披露目会ですかね。

京都の敏腕営業マンさんが、わざわざ脚を運んで下さいましてランチお披露目andお友達紹介。



ツーリング仲間の黄色いお方とたまたま?合流しましたので、一緒にランチへと。



なんか、昔に比べて?並びが物騒な感じになって来ましたよね。気のせい?

三台三人で、毎年年末に訪れてるラーメン屋さん行ったらスープ切れで、変更を余儀なくされ💦ゆうき君オススメのラーメン屋さんへ



破天荒さん。



こう比べると…アバルト小さい様で、デカいな🤔黄色いのが薄っぺらいだけ?



三台とも走り優先の車のはずなんだけど、なんか・・・三者三様ですねぇ。



ご馳走様😊
此処では腹八分目にしておいた。
少しお昼遅くなったのもあったので…




お次。
もう一人の真打ちをお迎えする為
お隣りの珈琲屋さんへ。

我らがKAOC団長くつしたさんもお車乗り換えってことで、なんか同じタイミングで乗り換えしてますねぇ😅
奇遇な事に。



で、皆揃ったところで注文!
腹八分目台無し‼️の
甘いモノは別腹😋
にはなりませんね。
目玉スイーツに目が眩み?皆様で注文したは良いが😓正直キツかった💦
生クリームの方はもっとキツかったでしょお💦胸焼けしそう。



くつしたさんの新たな相棒は、マーチニスモS
くつしたさんらしい選択ですね。
またも黒だし😊
黒色と言えばくつしたさんで、定着してますね。一番らしくないのは、私ですかね😅

一番でっかいのが、一番ちっこい車に乗ってますから😓

いやいや、3年振りくらいにお会いしましたが、皆さん変わらずお元気な様で、集まればいつも通りな感じ♪
まるで、夜な夜な今はなきメガド(ドンキでは無い)に集まってバカ騒ぎしてた時のよう。

また、集まれる場所が見つかると良いなぁ
なんて話ながら解散となりました。

雨降って来たので…
しかも土砂降り。

ゆうき君大丈夫だったかなぁ?😓

と、これで溜まってたブログ一個終了。

次は長野のミュージアム梯子ツーリングのもようを。一度納車してすぐ長野行ってるから、伸びてるだけですよぉ😅

その前に、チンク1周年ブログもあげようと思います。いっぱい走ったなぁ。チンクも💦

もうすぐ大台乗りますわぁ。
確か、ウチに来た時80000行ってなかった筈なんだけどなぁ…



Posted at 2023/05/23 20:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年05月14日 イイね!

やはりイタリア車(いい意味で)

やはりイタリア車(いい意味で)特別感漂う昔ながらのメーカーチューンドによるコンプリートカー。日常使いは考えず、メーカーが考える上質感とやんちゃさを実用車に詰め込んだ趣味の車であると思う。とどめはあのバルブ開放時の音。あのマフラー形状から、なんでこんな音になるのか不思議なくらい派手な音するレコード・モンツァとノーマルモードでも充分高揚させてくれるマフラー音は走る楽しさを改めて教えてくれる。見た目も装備も音もすべてに楽しい車がABARTH595 COMPETIZIONEだと思う。
Posted at 2023/05/14 20:22:22 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年04月26日 イイね!

【納車】ABARTH595 Competizione_LHD

さてさてさーて
あれから、丁度1ヶ月。
我が家に納車されました。
ABARTH595 Competizione LHD

今回は先ブログの如く、現有車と直接な入れ替えじゃない、言わば?車買取店に先出しした様な形なので、朝、お迎え(VIP対応?)に来てもらって、車受け取りました。
ホントは、ローダーで持って行きますって言われたんですけど、つまらないから来店します。って言ったら、じゃお迎えに上がりますって流れになったんですけどね😅

さて、新しい相棒君。愛称🐭太君。



納車ブースに(…だけど、なんや檻?籠?に見えなくもないな😅)でお待ちかね。
ですが、未だ行かず、諸説名受ける。



何気に、FIAT車3台目ですからね😅
もう慣れたもんで。でも一応一連の流れを聞きさぁ😊ドーン



新車の様な状態。一応、中古なんですけどね。
書類上はワンオーナー車。だけど、ほぼ新車。
前オーナーさんは、法人名義なので💦
でも、新古車じゃ無い。ややこしい😥

じゃビニール剥いじゃいますね。宜しく〜。
私は別に自分で剥ぎたい派ではありません。
面倒派です😅

で、ここでトラブル発生😨

ビ、ビニールが…剥がれない😱
アルミペダルの保護用に貼られてたビニールシートのノリが強力に粘着。取れん😱
てな事に。昨年9月から貼りっぱなしになってたのが仇に?






善かれと思って新車剥ぎで残しておいてくれたのが仇になる始末。流石🇮🇹製。
もっと、緩いのにしといてよ😅



その間、相棒眺めてました。



お?フォグになんか字が彫ってある。
FIAT ALFAは分かるとして、LANCIAも。
共用なんだね😊

小一時間、担当さんとサービスさんがすったもんだして、綺麗に剥いでくれました。なんとか。

で、漸く
なんともグダグダな納車に😅






改めて…お買い上げ、有難う御座いましたぁ‼️

と、無事納車式終了。

初めてのイタリア車の左ハンドル運転するぅ〜てな余韻もなく。まぁ良いかぁと近くの港へ。

小雨パラつくなか、愛車紹介用の写真を撮りに






なんかアレもあり、アメもあり気分も乗らず適当写真になりましたわ。



内装。



例のアルミペダル。ん、綺麗だ。お疲れ様😊



総走行距離は結局303kmからスタート。

でも、いろいろ仕切り直しですな。コレは。
今も外は土砂降りの雨だし😩😩😩

で、どこも寄らずに帰宅。
ホントは昼飯食ってほか用事も済ましたくるつもりだったけど、そんな気も無くなり。

現相棒と車庫でご対面😆



ん、じぃ〜〜、、、
500Sは2012年製。
595は2022年製。
10年一昔とは言うけどね。

気を取り直して、雨の中、完熟走行?して来ました。10kmくらい?走り慣れた道を。
ヤバイ。500Sと一緒でどんな細い道も突っ込んじゃいそぉ😅
気を付けんと。あっ因みに車の慣らしはしません。もう300km走ってオイル交換もしてるからね。

やはり、と言うか何というか、595の方が運転しやすい😅
クラッチもシフトも今時触感で柔らかぁく、軽ぅいし、ハンドルもノーマル時は500Sと変わらないね。極低速時は、多分CITYモード入ってる?小指でも回せる?感じ。気のせいかな?
ノーマルモードの方が音的は好きだな。
野太い重低音がボボボー言うてる。で、走り出すと超静か😅スコーピオンモード時もね。
60km超えると賑やかになります。
60kmは市街地走行速度って事で、TPO的な配慮ですね。流石にね。アイドリングのままだったら、何処のやんちゃ坊主や?
って、白い顔?で見られる事間違い無し。

中古車言うても、そこはそれ、一応限りなく新車扱いなので、オプション類も別付けしてます。と言ってもフル装備車なので、付けるものなんてたかが知れてるけど。
ドラレコはABARTH純正。あとはETC。でもコレは中古車購入特典?で付いてる。
多分、ドラレコは簡易レー探もあるでしょう。
あとはフロアマットくらいか。
メンテナンスパックは入ってないので、都度オイルとフィルター代は取られる感じ。年一の法定点検は500Sと同様。

追加で付けたのは定番のコレ。



内装の595マーク。上から被せるモノなのね。
本来はここ500のままです。
色はダークレッド(だっけ?)、フロントの文字と合わせてます。

あっコレね。



コレに合わせて、ナンバープレートアップホルダーも付けてます。それくらい?
あとは、アルミのフェールキャップに入れ替えてるけど、ABARTHは標準なので付け替えたってだけ。500用と両方あります。

あとは、走ってて思った事。



普段、500Sに乗ってる事もあり、日本語表記は見慣れない🙄。Languageを英語にした。
落ち着くなぁ。上のが日本語です。
ちっちゃな事だけどね😅
燃費計が、常時出てるから。

あとはコレ



キーシリンダー。
バタフライキーなんだけど、思ったより膝と干渉する。金属計のもの(主に鍵)を直接ぶら下げとくと、インパネまわり傷マルケになりそう。
前車がプッシュ式だったから、気が付かなかった。コレは要検討だね。

そんな感じかな?あとはまた、雨上がってからね。

以上
Posted at 2023/04/26 08:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年04月23日 イイね!

今日は神戸を懐かしむ

こんばんは2

んで、今日は神戸へ行って来ました。
鈴鹿のかんべではありません。
こうべです。

ホントは行く予定してなかったんですが
お昼ご飯どうしようか?🤔とか、考えてて
ふとFB見たら、あっそうか。
やってるなぁ。
昨日とは打って変わって、なんて良い天気なんや⁉️と、少しブルーになったんで
ちょっと珈琲でも頂きに行こうか。
昔行った事あるとこだし。
と、Google Mapさんで検索したら
2時間。あれ?そんな近かったっけ?神戸て。
11時にら行ったら13時前後に着くなぁ。
ドライブにゃ丁度良いんじゃね?🙄

って事で、出掛けました。
距離感が少し昔に戻っちゃいました😅
だって、2時間てウチからcafe sevenさん行くより近い?んですよ。ね?
ん?

場所は、昔懐かし神戸フルーツフラワーパーク。よくアクセラのオフ会で集まってたなぁ🙄
FFPだよ。FFP。ふるーい洋館があって、公園があって、白線が薄くなった広い駐車場と、寂れた遊園地があるところってイメージでした😱

あれ?超綺麗になってますけど⁉️
入園は相変わらず無料でした。
でも、名前変わってるな。
神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)
ふーん。

あっ此処に来た目的ですね。



コレです。
もう直ぐ、あと2日ですが
ABARTHオーナーになるので😅
ちょい下見?に。

そうか、早く着く訳が分かりました。
宝塚渋滞が無いからだ❣️
新名神開通してから走った事無かった。そういや。
って事で、ガラガラ?な新名神を神戸北出口迄、バビューン・・・では無いな。ボロロロロロ〜ンと行って来ました。
500Sの音はこんな感じです。振動もあります😊

室内は私でもけっこ広く感じるんですよ。マジで。多分、グラスエリアとダッシュボード&パネルデザインのせいですね。橋に行く程狭くなる様アールを描いてるせいかな。

いや、ホントに、広いんです。さすが二枚ドアです。まぁ、どうでも良い事ですね😅




FFP。入り口懐かし〜😆
流石、神戸って感じしますね。
神戸ってだけでオシャレに感じるのが不思議です。横浜と並んで…
昔はこうじゃ無かった感もありありと有りますが…😥

えっと…神戸ホテル?
んな何処あったかな🙄
奥の洋館かな?

行ってみた。



誘導に従って奥まで行ったら
いっぱい595/695が集まってた。



けどぉ〜チンクは、隅っこがあてがわれました🥺
確かにABARTHじゃ無いけどさぁ…とは言いません。仕方無しですね。

で、奥のテントに行って珈琲頂きます。



あれ?愛知で似た様なのに、参加した時は有料だった様な。アレとは別物か。

今日は悔しくも暑かったのでアイスコーヒーにしました。うまっ😋

で、ステッカーとクッキーを頂きました。



で、お目当ての・・・ABARTHオフィシャル?オリジナルキーホルダーは?

ツィッターで#abarth_coffee2023のタグ付けて愛車写真アップすると頂ける。アップしました。納車予定のあの子😅

で、エコバッグはアンケートに答えたら頂ける。
答えましょう❣️



ヨシ❣️目的達成‼️
ABARTHオフィシャルグッズ初ゲット‼️
じゃ無いな。前にディーラーでマスク貰ったな。そういや。



あれ?目的これだっけ?
🤔まぁいいかぁ。

なんか腹減ってるよな?

…と、せっかく来たので皆さんのお車拝見。
やはり後期が多いですね。
シリーズはよく分かりませんが😅
695の限定車もけっこいらしてましたね。
興味はそこじゃなくホイールですが。
🤔
国産もありますね。ADVAN(YOKOHAMA)とか、レイズもあるんだ。あとはやはりASSOが多いか?BBSの方もいた。メッシュ?のBBSも😅2ピースの。ある意味昔懐かしでした。半分以上、純正かな?やはり。
似合いますもんね。純正。
敢えて変えるなら、やはりASSOの白いフィンでしょうか。695ESSEESSEの。
2or3ピースも良いけど、色々手を加えないとダメだし🤔もう少し探しましょうかね。

って事で30分程見て周りお暇。はや!

そうだ!帰り桂川🅿️寄って帰ろぉ。
まだ、売ってるかなぁ?黒糖仕様のわらび餅。
好きなんだなぁ…無かった😱
あれ?店舗が新しくなってる。



で、また2時間掛けて戻って来ました😅
ちょい遠回りして、八日市で降りて、永源寺ダム付近で休憩を取り






お日様の道が丁度出来てますね。
良い感じ❣️

でも、此処風強いと、超怖い。
高所恐怖症じゃないけど



ガードレールじゃなくガードワイヤーなので、持ってると風で揺れてなかなかに恐怖です😨

さてさて、2日後は今回貰ったキーホルダー持ってディーラーへ行こう。
ってか、担当さんが迎えに来てくれるんですけどね。店舗受け取りにしたので脚がね😅
🐼君の時もそうでしたが、またもVIP待遇💦
中古車買って申し訳無い🙏💦💦

納車が家の近所でって、なんか嫌なんだもん。
初乗りはやっぱり納車ブースから出たいよね😊

もう必要書類and保険手続きは全て完了。
あとは、迎え入れるだけ。

楽しみ楽しみ。あと2日。ちゃんと寝れるかな…
Posted at 2023/04/23 22:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろくろ@ さん
ありがとうございます。
コンプレッサーが焼き付いてベルトが空回りしてるせいです😅。煙ふく可能性があるんでレッカー移動です😵」
何シテル?   07/20 14:46
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation