• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月06日

伊豆・ダカールラリーのち前夜祭 (13/02/02)

伊豆・ダカールラリーのち前夜祭 (13/02/02) 第6回FIAT&ABARTH走行会 in 袖ヶ浦
に合わせて、前泊で千葉へ

mjさん♪主催の前夜祭に今回も参加してきました

ただ、せっかく前日に移動するので
まだ行ったことが無かった
伊豆(時間的に西伊豆のみ)に
寄ってから行くことになりました


朝4:30 刈谷ハイウェイオアシスに集合
残念ながら雨でした

ms-06hiroさんとカルガモで伊豆へ向かいます


途中、富士川SAで朝食

ラーメンはさっぱり派です!

9時に予定通り、あわしまマリンパーク近くのコンビニで
くまちんくさん(伊豆ツーリング主催)、えぬもんさんと合流

ここから、くまちんくさんおすすめの伊豆ツーリングの始まりです

大しけのなか、海岸沿いをくねくね南下します

海が冬の日本海みたいでした(^^;

ちなみにこの日は20度くらいあって
強風のなかジャンパー無しでも寒くなかったのは良かったです

そして最初のチェックポイント(煌めきの丘)
本当ならこんなに綺麗な富士山が拝めるはずだったのですが


オーマイガッ


18時までに千葉へ行かないといけないため
スケジュールはタイトです
風景もそこそこすぐに移動開始です

標高があがると霧もでてきましたよ?

ここでフォグランプ、片方切れてるよ~っていったら
「チンクはもともと一つだボケェ」、とhiroさんに一蹴されました(TT
知らなかったんです~てへぺろ

天気は良くなるどころか嵐みたいに・・・

霧もあって前が見えません

そして次のチェックポイントに到着
本来なら、ここも富士山の絶景が見られるはずでした…


波しぶきどばー、日本海ではありません

なんか去年の奥能登を思い出します


途中、トイレ休憩に1回とまりました(土肥

先を急ぐので、ほんとにトイレだけです
せわしないことこの上ない(笑)


ここからは海沿いをやめて有名な
浄蓮の滝へ行くそうです
聞いたことないな~って思ったら
天城越えで有名な天城ということろだそうで^^

そして山道くねくね、到着しました


そしてこれがその浄蓮の滝です
ばばーん!

はい、荒天すぎてとても滝まで見に行くことができませんでしたー(^^/~

お昼は、おいしいお店による時間もないため
ここで妥協して昼食にしました

天城は、わさびが名産品だそうで沢山売っていました

ここの食堂を利用すると、わさび食べ放題とのことでさっそく

おろしたてのわさびは、辛くなくまろやかでした

妥協した昼食

山菜蕎麦定食、天ぷらの葉っぱはわさびの葉っぱでした
苦くてマズー(おこちゃま味覚でスミマセン)

あとはイノシシも名物とのことで

イノシシのチャーシューを頼みました
人生初イノシシ・・・まずくはないですね
私は豚のチャーシューでいいですが^^

わさび的なおみやげをいくつか買って
次の目的地、伊豆スカイラインを目指して北上します

途中、通常の修善寺経由コース?ではなく
スーパー林道的な抜け道を通ることに
伊豆・ダカールラリーの開幕です


・・・はい、写真とってる場合ではありませんでした(爆)

荒天のため、木の枝(大)はあるわ
土砂崩れ通行止めはあるわ
サッカーボール大の石も唐突に転がっている悪路
もちろんコースアウトしたら即崖の底です^^
怖すぎる><

ただ下って行く途中で、珍しい光景があったので
ここだけなんとか写真に収めました

わさび田、というのでしょうか
初めてみました♪

そして伊豆スカイラインへ到着
ここからは林道ではなくまともな道です、ゆっくり走れば


このあたりから天気予報通り晴れ間がみえてきました
そして、途中にあるチェックポイントで


待望の富士山が拝めました♪

伊豆からのアングルの富士山も綺麗です、来て良かった^^

と、風景を小一時間、ではなく数分堪能したら
すぐに移動開始です、せわしないことこの上ない(笑)

お次は、箱根ターンパイク、という道

パイクと聞くと、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムを
思い出しますが、もしかしてそんな感じの道なのでしょうか?
期待大です♪

入ってすぐは、雪があったり霧が濃かったりでしたが


この後は、延々と体感的に直滑降な下り坂が最後まででした
写真なんてとんでもない、この道、普通のブレーキパッドだったら
フェードしませんか?エンジンブレーキもセカンドいれてても
つねにレブ、ブレーキを踏み続けないと簡単に100km出てしまいます

この道設計したヤツアフォだろ~って、走り終わった後に
口走ってしまいました、いや、これはすごいですわほんと(^^;

峠を走る人たちが、車改造している理由が分かった気がしました
シロくんは・・・街乗りおしゃれ仕様(のつもり)なんですよ~><


この後は、海老名SAを経由して横浜にある
(株)オクヤマ本社へよってごにょりを取り付けたりしました

なにかのレースに参戦する車両だそうです、かっこいい~

ここで、くまちんくさん、えぬもんさんとはお別れ
海ほたる経由で千葉まで移動します

海ほたるも初めてでした
海の上に浮かぶ船みたいですよね
すごい建造物でちょっと感動しました

半分は海底トンネル、半分は橋なんですね~


夕日にぎりぎり間に合いました(17:30到着)

富士山も見えてますね、海ほたる、絶景ポイントですね♪

そして18:00ちょい過ぎに
予定通り千葉のホテルへチェックインできました!

伊豆経由というぎりぎりのスケジュールの中で
きっちりルートを組んでくれたくまちんくさん
ありがとうございました
お陰で、ラリーみたいな1日を楽しめました♪


■前夜祭

このあとはmjさん♪、しん@もりのしろぱんださん♪
YOSHIOHさん、ms-06hiroさん、私で走行会前夜祭に

今宵のお店は

mjさん♪行きつけのイタリア料理

リーズナブルな上にボリュームが凄いです
全部食べきれずに残してしまうほどでした
さすがmjさん♪、良いお店、ありがとうございました^^

みんな写真撮ってないとのことなので
お料理の写真をば(前菜を撮り忘れましたが)
ちなみに、デザート(は一人一つ)以外はすべてx2個ずつあります

お魚っぽい何か

残念ながら、料理名が難しすぎて
何一つ覚えられませんでした(^^;

チーズホンデュっぽい食べ方をする何か(のチーズにあたる部分)

魚介味でした

↑に付けて食べるボイル野菜



お酒は飲み放題です

せっかくなので、赤、白ワインもあけてもらいました

柔らかいお肉的な何か

とろけそうでした♪

マルゲリータ

あ、これだけ名前覚えられました(笑)

おくらと何かをラスクみたいなのに乗せて食べる何か


レバーっぽい何か


オレンジジュースを頼んだら、赤いのもありますが?

とのことで、赤いオレンジジュース
おいしかったですこれ

さらに選べるピザ1枚

なんていうピザだったのでしょう…

ここにきて、さらにぺペロンチーノっぽい味のパスタ登場

もうお腹が限界ですよ~><

そして最後はスイーツ

アイスにケーキに・・・あとは良く分からないけど
おいしかったです!


本当に満腹でした
前夜祭は始終車談義に花を咲かせておりました
参加された皆さま、お疲れさまでした

mjさん♪、今回もありがとうございました!
大大大満足でしたよ~(^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/06 14:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

2013年2月6日 16:42
えらいボリューム満載な1日でしたね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年2月6日 17:23
ですよね~
ちょっと詰め込みすぎました(^^;

しかも翌日は
日帰りで走行会ですから
おバカな人たちですよね
2013年2月6日 16:57
カルパッチョ?、バーニャカウダ?…赤いオレンジはブラッドオレンジでイタリアンのお店で良く出現します。私も良く頼みます。
折角の伊豆、流石に下田までは行けませんでしたか(笑)
コメントへの返答
2013年2月6日 17:26
かるぱっちょ、ばーにゃかう・・・
舌噛むわ~

ブラッドオレンジ!
そうそう、そんな名前でした
これで2つ解決(笑)

下田行きたかった~><
あ、あと江の島も(笑)

今回西伊豆といっても
真ん中までしか行っていないので
やっぱり伊豆は大きいですね
下田なんてまったく行ける
時間ではありませんでしたorz
2013年2月6日 17:31
これこれ。只でさえサーキットでは乱暴者の
烙印を押されておるのに、そんな書き方をしたら
人々にあらぬ誤解を与えてしまうではないか(笑

ダカールラリーは楽しかった。
山葵園は気が付かなかったなー。
何回か姿が見えなくなったのは撮影のため?

いろんな意味でお腹いっぱいな一日でしたね^^
もうこのまま帰っていいよ~な位に?
コメントへの返答
2013年2月6日 18:08
今回の袖ヶ浦では
hiroさんは乱暴者の烙印は
押されなかったかと(笑)
滑らかに走ってましたし

姿が見えなくなったのは
良い景色があったら写真をとっていたのと
峠なんて走ったことないから
対向車が怖くて
常にブレーキ踏んでたからです(^^;

山道はくねくねしていて楽しいですね
ゆっくりな速度で
過重移動の体感をするのに
もってこいだと思いました

って、どこ走ってても
最近はそればっか考えてるなー(爆)
2013年2月6日 18:09
イタリア料理!うまそうそして太りそう??
今度はゆっくりと観光しましょう!
念願の下田には海中水族館もあるし。
微妙なB級スポットも満載です。

個人的には夕方に松崎のマーガレットラインを激走?雲見温泉辺りでで夕陽を見ながら温泉お酒。極楽極楽あんど寝る。
みたいなのがエーですな~。
コメントへの返答
2013年2月7日 14:34
これがほんとに安いんですよ
味も良くてびっくりです

次回伊豆に行くときは
千葉への途中ではなくて
伊豆だけで1泊で行きたいですね(^^;

B級スポット・・・気になりますね~
怪しげな少年少女博物館?
というのを耳にしたけど
それもありますかね(笑)
2013年2月6日 18:53
こんなに1日でやっちゃてはイケませんよ!普通。
伊豆半周でグッタリなのに更に濃ゆ~い前夜祭まで。
もっと、ゆっくり過ごせば更にタイムアップしたかも!
いやいや、おいちさんの例もあるし逆に寝ずに走れば・・・
次回は完徹前夜祭に決定です!(笑)
コメントへの返答
2013年2月7日 14:37
ですよね~(笑)

いやいや、わたしはあの鉄人とは違うので
ぐったりでした(^^;

次回の前夜祭・・・(゚A゚;)ゴクリ

またよろしくお願いします(^^/
2013年2月6日 20:39
十代か!って、ツっ込みたくなりますね☆

かなり残念な伊豆ツーだけど、それはそれで楽しいですよね。
県外の人が書く地元ネタは視点も違うのでとても楽しめます。
意外と行った事のないお店も出てきたりして。

あ、前夜祭のお料理写真、マメな人がいて良かった~
その点ではmjさんは全くあてにならないですからね(笑)
コメントへの返答
2013年2月7日 14:44
まだまだ若いんです!
って四捨五入したら
みんな40超えてますが(爆)

天気は残念でしたが
いろんな天候(雨、風、霧、雪、泥)で
山道走れたので走りについては
楽しかったですね~
シロくん泥んこになったけど

普段は道の駅なんかは
全部とまって、名産品やら
ソフトクリームを食べたりするのですが
今回はそうゆうのがなくて
ネタ少な目で残念でした


あ、前夜祭のお料理の写真
mjさん♪には最初から
期待してませんので(笑)
2013年2月6日 20:53
今度は伊豆を目当てに来てくださいなー!(^^)!

3月2日に東部自治会で総会(飲み会)ですよー(^_^)v
翌日FSWなど如何でしょーか!(笑)
コメントへの返答
2013年2月7日 14:46
是非また伊豆には
がっつりと行きたいと思っております(^^/

お、3/2東部自治会の総会ですか!
総会屋みたいな怖い人が
ブラインド芸をするんですね、分かります

そんなにFSW気軽に走れないし(笑)
2013年2月6日 22:38
もう、お腹いっぱいです・・・(笑

悪天候もあったりでしたが、
過ぎればとてもいい思い出のように♪

でも、また絶対来てね~と思わせるような
*伊豆*でしたね☆
コメントへの返答
2013年2月7日 14:53
お腹いっぱいに
なっていただけたようで^^

って、今見返してもやっぱり
満腹コースですね、うえっぷ

伊豆はまだまだたくさん
行ってみたいところもあるし
西伊豆はほぼ悪天候だったので
また行ってみたいです

特に、西伊豆の海岸沿いに良く見かけた
「高足ガニ」という看板が気になって
仕方がありません
2013年2月6日 23:27
ホントにボリュームたっぷりですね~。

ウチの嫁様もバックランプが切れていると思ってたみたいです。五年間も気付かすに…
コメントへの返答
2013年2月7日 15:06
せっかく移動するならと
詰め込んでしまいました、お腹にも

私は2年気づかずに(笑)
2013年2月7日 5:05
予定が合えばご一緒したかった!
また伊豆まで来る時がありましたら、教えてください。
コメントへの返答
2013年2月7日 15:07
本当に、予定たててるときに
連絡いれようかと思ってました(^^;

次回は是非♪
2013年2月7日 10:25
いろんな意味でお腹いっぱいになりました!(笑)

伊豆はまだ走った事ないんで、いつか行ってみたいです(^_-)/
コメントへの返答
2013年2月7日 15:09
伊豆、観光だけでなく
走るのも楽しいのですよね~

ちょっとそちらからは遠いですが
何とか行きたいですね♪

私もまた行きますよ~(^^/
2013年2月7日 17:03
荒天の中、もの凄いボリュームのスケジュールでしたね^^

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2013年2月7日 19:25
しかもすべてオンスケジュールという
神業でした(笑)

次はもうちょっとゆっくりしたいです~

プロフィール

車は通勤には使わないし 普段はまったく乗りません サーキットや遠征、キャンプへ使うくらい? 年間1万キロ行かないペースです(^^; 現在、ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 16:52:43
ラストシロくん (13/10/03) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 10:09:21
SMSC春の入会キャンペーン (3月10日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 18:18:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 三代目シロ君 (スズキ スイフトスポーツ)
6ATを買ったけど、サーキットがつまらないので わずか半年でMTに乗り換え ■2018 ...
輸入車その他 チネリ サエッタ ラディカル (輸入車その他 チネリ)
チネリ サエッタ ラディカル 105MIX完成車 2014年5月納車 ブレーキキャリパ ...
スズキ スイフトスポーツ 2代目シロくん (スズキ スイフトスポーツ)
5か月待って、2018/2/24納車 セーフティーパッケージ ボディカラーはピュアホワ ...
輸入車その他 オルベア AQUA オルベア AQUA (輸入車その他 オルベア AQUA)
2009年、初めて買ったロードバイク 主に週末ダイエット目的で 近所をくるくる走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation