• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

第7回 FIAT&ABARTHオンリー走行会 (13/04/28)

第7回 FIAT&ABARTHオンリー走行会 (13/04/28) 前回に続き、3回目のエントリーです

場所は千葉にある
袖ヶ浦フォレストレースウェイとなります

まずは、朝食から

ずっと気になっていたゆで太郎


朝なので暖かい蕎麦にしました

温玉とかき揚げがついて280円!

大変おいしゅうございましたm(--)m
お値段が安いのも良いですね♪
東海地区にも出店してくれないかな

蕎麦を食べながら、やっぱり車談義な人たち

チンクを眺めながら、特等席です



お腹も一杯になったので、サーキットへ向かいます


ゆでさん、もといmjさん♪先導で
下道で袖ヶ浦フォレストレースウェイへ

新緑が綺麗で気持ちの良い道でした

標識にうぐいす街道?って書いてあった気がしますが
よく覚えていません、あとから地図見たけど書いてないし
後半、金四郎の前を通った気がしますが?


9:30過ぎに到着
まだ半分くらいしか集まっていませんでした

みんな重役出勤ですね~


ひと際目に飛び込んでくるのが
オレンジ色鮮やかなtanさん号

遂に拝見することが叶いました♪


かっけーです


横からも撮っちゃうヨ


中も拝見

と舐めまわすように見ていると

フロントスポイラーがあとから付きました
トロフェオみたいでカッコいいです(^^b


昨日に続き良いお天気で、絶好の走行会日和です

シロくんは今回も絶好調でしたが
前日からブレーキの鳴きが尋常でなくなってきてます
が、サーキットでは鳴きは関係ありません、多分


勝手にライバル視してる1.4軍団な方々


走行は午後からなので、早めに昼食

今回は天丼にしてみました


そんなこんなであっという間に走行時間です
車に乗り込むと…

車の温度計は31度!暑いわけです><


★ここからは自走してるので写真は一切ありません


1回目走行時のコースイン~アウトまでを全部

雰囲気が伝われば^^

見てもらうと分かると思いますが、TwinAirは遅いので
バックミラーに1台も映っていなくても、1周が長いため
すぐに速いアバルトやプントが来るのですorz

いかにクリアラップを取れるかでタイムアタックできるかが決まります

途中で、ずっと前を走っていたおいちさんがピットイン(8分手前)
この後の1周が私の当日のべストラップでした

と、次の周でちょうど前においちさんが戻って来ましたが
この1周の間でトラブルを修理してきたとか(PPE取り外し)
すごい早技です(^^;



そういえば今回はなんと、popgearさんがドタ参

先日のETCC鈴鹿の時と同じような動画ですが(^^;
異次元の速さでした!


私の方の走りですが、車は前回までと比べて
足がKONIのFSDになったくらいの違いです
目標は30秒切りでしたが
切るどころか平均して1秒以上遅いという結果にorz

前回ベスト 1'30.802 -> 今回ベスト 1'31.008

ツインエア3兄弟の中でももちろんドべ・・・
出直して来ます(TT


べストラップ(1'31.008)

1周目はTwinAir(おいちさん)追走
2周目がべストラップ


今回もまた、ここのところのベストタイムの出し方と同じで
1回目走行アタック一発目でべストラップが出てました…
残りの走行はなんだったのでしょう
タイヤ?気温?本人の問題?謎です・・・(多分本人の問題)


恒例の、走行後の自己申告タイムの賞品ですが
私はドべでした・・・残念
一応、残ったステッカーのおこぼれを頂きましたが
いつもイイものを貰っていただけに(笑)、ちょっとしょんぼり



今回もとても楽しい走行会でした
走りに関しては課題山積みと言ったところですが
また修行して出直して来ます

お疲れさまでした(^^/



■おまけ

帰りは事故渋滞で海ほたる手前で2時間ほどストップ…悲惨でした

18時前に袖ヶ浦を出発して帰宅したのは2時ごろでした

22時を過ぎたら食べ物は口にしない、
がモットーだったのですが(主にダイエット的な意味で)

0時過ぎにおそ~い晩御飯を静岡SAにて

炙りチャーシュー味噌ラーメン

この時間に食べるラーメンっておいしいんだな~これが


2日間の総走行距離

972km

翌日は思いっきり洗車したのは言うまでもありません
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/01 13:27:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2013年5月1日 16:28
おつかれ~ 最後のラーメンがうまそうっす!

小排気量ターボは気温が上がるとダメな気がします…
おいちさんは前回より1秒落ちだったので0.2秒落ちなら上出来ではないかと…
あとはLSD、Sタイヤの差?ほぼ誤差の範囲。
PPEの有る無しで多分1.5秒位変わる感じ。思ったより変わらない?変わる??コスパは中々の品物だと感じます!!!

次回10月の気温が低いことを祈りましょう!!

私もゆでさんもチューンの割にタイム上がらず…くやしくて… 明日二人で コ ソ 練 してきまーす!!
コメントへの返答
2013年5月1日 20:44
お疲れ様でした

ラーメン美味しかったですよ~
地元ではスガキヤしか行かないので
こんな時くらいはね^^

真夏だと明らかにタイム落ちますが
今くらいだとどうなんでしょう
タイムアップしてる人もいるし(^^;

明日は袖ヶ浦ですか
いいなー、是非クリアラップをとって
30秒切ってきてください
明日は結構寒いみたいですし(笑)

2013年5月1日 18:37
お疲れ様でした。

もしかして邪魔してました。m(_ _)m
3個目動画・・・モノホンのアバルトなんですが・・・
羽が無いと分かりにくいですね(爆

TwinAirで争ってる場合じゃないですね。
次回はジェットストリームアタックで
1.4を追いかけましょう!
コメントへの返答
2013年5月1日 20:46
お疲れ様でした

ラインや走りかたを盗もうと
チェックしていましたので
邪魔なんてとんでもない^^

あら、これ本物ですか(爆)
今頃コースインしてくるので
てっきりおいちさんかと(^^;

競輪みたいに引っ張って
タイムアップですね!

その前に基本スペックも
上げておきたいところです・・・
練習あるのみ!
2013年5月1日 20:31
お疲れ様でした。

結構暑かったので更新は難しかったかもですな。
KONI脚も完全にモノにするのはもう少しかかりそう?

私の場合は気温差度外視のチューンだったので、
次回が勝負になりそうです。

にしてもtan号の速さはぱねぇ!っすな。

コメントへの返答
2013年5月1日 20:49
お疲れさまでした

KONIのスポーツじゃない方の足は
サーキットではこんなものかなと

ということで、H&Rのバネを・・・ごくり

次回はさらに腕を上げてそうなので
目標はどっちびさんで(笑)

tanさんは速かった、ランエボかと思いました
2013年5月1日 21:44
お疲れ様でした。
袖ヶ浦って楽しいですね♪
また走りに行きたいです!

↑私が目標になることはないですよ~
私がhiroさんやゆおんさんを目標にしてるんだから(^^)

まこちさん達と別れてから私はまっすぐ帰ったので、まこちさん達がラーメン食べてるときには家にいましたよ(^_^;)
次の日仕事じゃなかったら私もラーメン食べたかったです。

また一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2013年5月2日 10:14
お疲れさまでした

袖ヶ浦楽しいですよね!
もうちょっと近くにあったらなー
っていつも思います(^^;

いやいや、ライトチューンのアバルトで
おそらく最速でしたので(popgearさん除く)
流石です(^^b


海老名からは渋滞もなく
スムーズだったのは良かったです

次回は都合があえば
金四郎で晩御飯食べてから
ゆっくり帰りましょうかね~

※満腹になるので眠さとの闘いになります

こちらこそまたよろしくお願いしますm(--)m

プロフィール

車は通勤には使わないし 普段はまったく乗りません サーキットや遠征、キャンプへ使うくらい? 年間1万キロ行かないペースです(^^; 現在、ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 16:52:43
ラストシロくん (13/10/03) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 10:09:21
SMSC春の入会キャンペーン (3月10日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 18:18:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 三代目シロ君 (スズキ スイフトスポーツ)
6ATを買ったけど、サーキットがつまらないので わずか半年でMTに乗り換え ■2018 ...
輸入車その他 チネリ サエッタ ラディカル (輸入車その他 チネリ)
チネリ サエッタ ラディカル 105MIX完成車 2014年5月納車 ブレーキキャリパ ...
スズキ スイフトスポーツ 2代目シロくん (スズキ スイフトスポーツ)
5か月待って、2018/2/24納車 セーフティーパッケージ ボディカラーはピュアホワ ...
輸入車その他 オルベア AQUA オルベア AQUA (輸入車その他 オルベア AQUA)
2009年、初めて買ったロードバイク 主に週末ダイエット目的で 近所をくるくる走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation