• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月14日

モロマエ走行会 (13/08/14)

モロマエ走行会 (13/08/14) 真夏のモロマエ走行会(8/13)へ参加してきました










ここ数日の灼熱地獄に漏れず
この日もめちゃめちゃ暑かったですが
走行会は満員御礼

今回は遠く長野や東京、横浜からも
みん友さんが参加されて
みんなどんだけマゾいんだ
楽しい走行会となりました^^



本当に暑くて、2本目以降からの私は
ぐったりしておりまして
あまり写真も撮れず・・・

ということでダイジェストでお送りします



朝7時、地元(大府)のガソリンスタンドで合流
カルガモで美浜へ向かいます

長野からお越しの、たかっちGTさんもばっちり合流


今回の身内参加は8台
エントリーありがとうございます

ms-06hiroさん


たかっちGTさん


くまちさん


えぬもんさんさん


コルトマンさん


YOSHIOHさん


どんと来いシゲさん


まこち@シロくん




朝一のミーティング風景

主催者さん(カリーフさん)のカレーなトークが相変わらず楽しいです


プールも用意してありました

温水でーす(笑)


ドリンクは飲み放題です

常にいろんなドリンクが補充されてました
この日は相当な水分をとったのですが
最終的に3kg痩せてました
夏の走行会はダイエットにも最適です♪(嘘)




サーキットデビューのたかっちGTさん

ヘルメット、グローブ、シューズと新調
ぴったり似合ってます(^^b


1番手出走は、メンバーで一番速いクラスのYOSHIOさんから

待ちきれない蔵




たかっちGTさん

初サーキットで少々緊張気味?




えぬもんさん

袖ヶ浦では常連ですが美浜は初めてでした
楽しんでいただけましたでしょうか?



えぬもんさんと、たかっちGTさんは
美浜が初めてなので
1本目は同乗とかして
ポイントなどをお話したかったのですが・・・
私、最初の1本、それこそ初めの1、2周に
全てをかけていたので(笑)
アドバイスなどできずに申し訳なかったですm(--)m

お陰できっかり仕事はできました!

あとは定常円あたりの動画なども撮ってありますので
このあたりも別ブログにアップしますので
しばらくお待ちくださいませm(--)m

※8/15更新 アップしました(ブログ)



走行編(予定)より、おまけ動画

アバルト、コルトさん追走

あれ、ヒロさんとは違うクラスなはずなんですが??
まあこれがモロマエクオリティ(笑)

後半なんて台数減ってるので
2回走っても怒られないかも(嘘)




お昼はみんな楽しみ、カレーライスです

これ、毎度のことながらほんとにおいしいです
カリーフさん、引退したら
カレー屋さんをやってくれるのを期待しております(笑)


しかも今回はBBQ付き!

お肉たっぷりでした♪

さらに、ノンアルコールビールと
ウインナーもサービスで

カンパーイ!
みんなイイ笑顔ですね♪


午後は余興で1本逆走があります

そしてさらに2本
でもですね・・・ご覧の気温



シロくんも走りたくないといっております (19184=行くの嫌ヨ)

ということで、午後の2本は
さぼりましたー^^

日ごろクーラーの効いた部屋で
キーボード叩いてるお仕事にはつらすぎるのです><


ただ、4本目については
ものすごーく気になっていた
Fiat500 1.4スポーツ(えぬもん号)をサーキットで運転
させてもらえる機会を貰いました!
これについては、走行編の別ブログでm(--)m


くまちさん

最後の5本目の写真

昼あたりからまったく写真が取れていなくて
あわてて撮りました(^^;

※私と一緒の枠のコルトマンさんの写真はありませんm(--)m


駆け足でしたが以上です


モロマエといえば
主催者さんたちの運営がほんとにすばらしいです

今回もスムーズな進行、おいしいご飯など
ありがとうございましたm(--)m

参加された皆さまもお疲れ様でした

次回年末開催も楽しみにしております♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/14 12:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

ヴァリ雄車内の異臭🤥
伯父貴さん

塩辛
.ξさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2013年8月14日 13:34
行かなければ良かった…めっちゃ走りたかったです(´д`)
コメントへの返答
2013年8月14日 14:04
せっかく来たのにねー
私の分半分あげたいくらいです(笑)

年末はスタッドレスタイヤを積んで
お越しくださいませ!
2013年8月14日 16:01
昨日はご参加ありがとうございました♪

みなさまの豊かな車ライフ、相当惹かれました・・。

ああいうのホント良いですね

また是非見せ付けにやってきてください~。
コメントへの返答
2013年8月14日 16:13
今回も楽しい走行会
ありがとうございました^^

イタリアンな風を
感じていただきましたでしょうか(笑)

ぜひぜひ、奥様のお車なんかに
チンクを一つ♪

また参加しますので
よろしくお願いします(^^/
2013年8月14日 16:33
Mな方々の暑い走りひさびさの見学、
あまりの暑さに同乗は、やめときましたw

秋ごろ涼しくなったら、リハビリの同乗よろしゅうに
コメントへの返答
2013年8月15日 14:04
同乗はいつでもウエルカムですが
同じ左ハンドルのヒロさんに
同乗させてもらうのが
一番良いかと思われます(^^b
2013年8月14日 16:49
昨日はお疲れ様でした~
あの暑さでのサーキットデビューでしたが、ドMな僕には楽しかったですね~(笑)

サーキット走行があんなにも楽しいとは思いもしませんでした。
またぜひ参加したいと思いますんで、その時はよろしくです~
コメントへの返答
2013年8月15日 14:06
かなりのMですね(笑)

とても楽しんでいただけたようで
お誘いした甲斐があったってもんです^^

次回は年末を予定していますので
スケジュール開けておいてネ♪

お疲れさまでしたm(--)m
2013年8月14日 17:35
あ、ぼくもドМかも…
皆と仲良くドライブあんど飲み会あんどサーキット!
楽しかったですね!

アジアンタイヤの限界を試した甲斐が有り、一回だけ53.9秒がでました~!
左前タイヤはあと1ミリでスリップな感じですが、コスパは最高ですね。
練習タイヤは一本5000円のもので腕磨きます。

丸秘?サプライズゲストにも感激でしたね。

流石に1000キロオーバー弾丸とサーキットフル参戦で本日はグロッキー…
でもでも秋もイベント目白押し!袖ケ浦でおまちしております!!

考証 名前に小さい「っ」 が付くといいタイムが出る法則が有るのか?
くまっちGTに改名しようかしら??


コメントへの返答
2013年8月15日 14:14
変態です^^

今回はほんと楽しかったですね~
美浜は暑さでグロッキーにならなければ
もっと楽しめたのですが(くまち号も運転したかった)
それはまた次回に♪

なんと、54秒切りましたか!
ヤバい、おいちさんがいなくなって
安心してたらもうすぐそこまで!?

でも大丈夫、そんなこともあろうかと
今回は最初の1周に全力を注いで
タイムだしておきました(^^/
またの挑戦お待ちしております(笑)

と、アジアンタイヤでもそのタイムだと
ネオーバあたりにしたら
かなり速いかもですね
美浜はもう極めたかも?

どっちびさん、たかっちさん・・・
たしかに!

くまっち、おいっち、まこっち
とかありっちゃありですが(笑)
2013年8月14日 21:53
いろいろ、アドバイスありがとうございました。
ブレーキは結構ガッツリ踏みますね。

美浜は初めてなので緊張しました。
一本目が一番落ちついて攻められました。

二本目も攻めましたが、前の車に追いついちゃって攻められません。
間隔をあけてもダメでしたので・・・・車内は暑くなってくるし・・・・・
イライラしてきたので、後は攻めずにラインさぐりしてましたよ。

美浜でお勉強したことは、次回に役立てるつもりです。
涼しくなったら、美浜に走りに行きますよ。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年8月15日 14:25
遠路お疲れさまでしたm(--)m

同乗されたときのブレーキは
おもてなし仕様です(笑)
アタックの時はもっとがっつり踏みますよ~
とはいえ、パッドの性格もありますので
一概にはですね


一番下のクラスは
車の性能で下にいる人と(うちら)
本当に初心者の人がいて
逆に難しかったり怖かったりしますね

クリアを取るのも実力のうち!
ってのもあるので
次回はクリアラップをとる
練習をするのも面白いかもしれません^^


是非また美浜で走りましょう~
平日だと貸し切り状態です♪

またよろしくお願いします(^^/
2013年8月14日 22:03
お疲れ様でした。

走行会の取りまとめ、有難う御座いました 。 m(__)m

まこちさんの告知がなければ、こんなドM (暴) な走行会には参加出来なかったと思います。(^-^ゞ

早退しなければ、5本走りたかった? ん、( ̄ー ̄) 変態やな♪(^^)
コメントへの返答
2013年8月15日 14:35
お疲れさまでした

朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや

な感じで、くまちさんたちが来なければ
私もこんな暑い時期に参加していないかも(笑)

早退して奥さんのご機嫌は
斜めにならずに済みましたでしょうか?(^^;

はやくカミングアウトできると
よいのですが(笑)
2013年8月15日 8:32
お疲れ様でした。
もう暑いなんてもんじゃなかったですね。

暑さで頭をやられたのか気が付きゃ
違うクラスのまこちさんやコルトさんが
コースの中にいて、「なんで?」って
慌てて終了したり(^_^;)

楽しかったです。またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2013年8月15日 14:38
お疲れさまでした

暑いってレベルじゃねーぞ!ですねマゾで

最初気にせずに、ヒロさん追走できる~
って追っかけてたんですがふと
あれ、クラス違わなかったっけ?と(笑)

また遊びましょう(^^/
2013年8月15日 16:32
前日から連続走行皆さんタフですね^^;
コメントへの返答
2013年8月15日 17:57
変態です^^

私は変態度が足りず
後半リタイアしてしまいましたorz
2013年8月15日 23:52
暑さで色々やられちゃいましたw

追走動画ありがとうございます^^
後ろから見てると、バックストレートでバタついてる感じがしますね^^;
要練習ですね!!

なんだか冬まで待てずにあさって(17日)のレッスンDAYに参加したくなりましたw
コメントへの返答
2013年8月16日 10:13
お疲れさまでした!

フルブレーキングで
何度かばたついていたので
ブレーキが良く効くのかなー?
って見てました

コルトもかなり速いですね~
次回はアバルトと同じクラスになるかも?

え、もう?(笑)
いいね(^^b

プロフィール

車は通勤には使わないし 普段はまったく乗りません サーキットや遠征、キャンプへ使うくらい? 年間1万キロ行かないペースです(^^; 現在、ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 16:52:43
ラストシロくん (13/10/03) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 10:09:21
SMSC春の入会キャンペーン (3月10日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 18:18:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 三代目シロ君 (スズキ スイフトスポーツ)
6ATを買ったけど、サーキットがつまらないので わずか半年でMTに乗り換え ■2018 ...
輸入車その他 チネリ サエッタ ラディカル (輸入車その他 チネリ)
チネリ サエッタ ラディカル 105MIX完成車 2014年5月納車 ブレーキキャリパ ...
スズキ スイフトスポーツ 2代目シロくん (スズキ スイフトスポーツ)
5か月待って、2018/2/24納車 セーフティーパッケージ ボディカラーはピュアホワ ...
輸入車その他 オルベア AQUA オルベア AQUA (輸入車その他 オルベア AQUA)
2009年、初めて買ったロードバイク 主に週末ダイエット目的で 近所をくるくる走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation