• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月25日

しまなみ海道 今治~尾道(完結編) (14/08/15)

みきゃん



こんにちわ、仕事量がデスなマーチで
鬱になりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか^^

そんな中、現実逃避も兼ねて
しまなみ海道、まだちょっとだけ続くんじゃよ完結編



■過去ブログはこちら

しまなみ海道 サイクリング(企画) (ブログ)
しまなみ海道へ(準備編) (ブログ)
尾道ってイイね (14/08/13) (ブログ)
しまなみ海道 尾道~今治(前篇) (14/08/14) (ブログ)
しまなみ海道 尾道~今治(後篇) (14/08/14) (ブログ)




最終日は復路、今治から尾道へ戻ります

前日の天気予報では、がっつり雨だったのが
奇跡の曇り、時々晴れ、夕方から降りだしましたがギリギリセーフ
天候には恵まれました^^


それでは完結編、一気に行きます



この辺りは造船が盛んです






天気が良いと(快晴では無いですが)、絶景です!















往路でも寄った道の駅、よしうみいきいき館にて

!?

思わず2度見しました(笑)

どうなってるのこれ?

今回の往復で、リカンベンドに乗ってるくまちさんが
最高に目立っていましたがこの方もなかなか(笑)




さらば来島海峡大橋~








伯方島へ





伯方といえば~ は・か・た・の・しおっ♪

ということで、伯方の塩ソフト
ちゃんと塩が効いてて凄く美味しかったです^^


他にも食べてみたいものがいろいろ

余裕があったらじっくり食べログもしたいですね~


みきゃん!

愛媛県のゆるキャラですが、しまなみ海道サイクリング仕様に








なぜか自衛隊のヘリが展示?


多々良大橋にて記念に1枚



このアングル、実はどうしても撮りたかったんです
というのも、昔乗っていたMR-Sで
しまなみ海道が開通したころに1度行ったことがあって

その時にSAからだけど、多々良大橋越しに撮った写真が
愛車一覧の画像にもなってる場所なんです


12年くらいの時を経て違うマシンで♪


行きに時間が早すぎて開いてなかったジェラートの有名なお店へ




瀬戸内レモン、蜜柑のダブルにしました♪

くまちさんが注文した
伯方の塩(さっきも食べた気が)ミルクも絶品でした^^





因島で、いんおこ!

おこぷんぷん丸じゃなくて、お好み焼きのことですよ?
お店を探してうろうろ~するも
なかなか良い店が見つからず
あげく、私とくまちさん奥さんが昼ごはん欲しくない症状に・・・

とんだみちくさでした


それでもちょっとは休憩しないとってことで
適当な喫茶店でコーヒータイム

スイーツは別腹です^^


奥さんも回復したようで、ラストスパート

無事に向島渡船乗り場へ到着しました!



沢山のしまなみサイクリニストと居合わせました

みなさん疲れているようでしたが充実した顔をしてました



尾道~


ここでゴール、すぐ横のジャイアントショップに
シャワーがあるとのことで期待してたのですが

コインシャワー、2つくらい?しかなく
それじゃ順番待ち長すぎます、ということで
あらかじめ探しておいた銭湯へ行ったりしました


その前に、ジャイアントショップの中をちょっと偵察

パン屋さんとかお店が入ってて、おしゃんてぃ



バイクも気取った感じで展示?されてました
ちょっと想像してたのと違うなあ(^^;


じっくり見たかったけど
疲れてて汗だぐなのですぐに銭湯へ移動~

実は私、昔ながらの銭湯は初めてでした

TVでみる感じそのまま!?、カルチャーショックでした

尾道周辺の銭湯は、ここがおすすめですね
場所はイオンの真横です



そんなこんなで2泊3日の尾道、しまなみ海道自転車旅行は
これでおしまいです



総走行距離、約160km
天気は微妙でしたが、逆に暑さが和らいで
完走するにはよかったのかもしれません

また行きたいですね
次は島にスポットをあてて~


■おまけ

お盆ということで、帰路も大渋滞

とにかく事故渋滞が多すぎて嫌になります


途中、揖保の糸の名産地のSAで晩御飯

こちらはくまちさん奥さんが注文した揖保の糸

私はというと・・・

やっぱりプロテインで^^



運転してくれたくまちさん、
ほんと~~~にお疲れさまでしたm(--)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/25 14:23:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2014年8月25日 17:15
連結自転車にビックリ!
なんでしょ、アレ!?
二人で漕ぐんじゃないのか…!?一人で乗ってるし~?

2泊3日の自転車旅、お疲れ様でした!
気候の良い時に走ってみたいかな~♪

でも夏休みは混み混みしてるクルマ旅より、
ゆったりゆっくりの自転車旅のほうが充実した時間を過ごせそうな感じがしますね!
コメントへの返答
2014年8月27日 12:10
びっくりしますよね!
何これ~


往復で同じルートだとちょっと
おなかいっぱいなので
列車で輪行、もしくはレンタルサイクルで
片道がオススメかな~
マイカーに積んでいくのは
難易度が高いと思いましたm(--)m


ほんとのんびりしててよかったです
もともと四国方面って田舎なんだけど
島はまた違った田舎で
それがまた心地よかったです^^
2014年8月25日 17:56
お疲れさまでした。

連結自転車の撮り方上手い♪(^-^)v…まるでバーベキューの宣伝カー。(笑)
カスタムかな!?( ・∇・)

UP down の激しいコース…電 ! 割愛

フフフ、連休の風物詩…渋滞 堪能されたようで !? (*_*; チガウ (ヾ(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年8月27日 12:13
連結部分を良く見たかったけど
旅行バッグで隠れちゃってますネ~
構造が気になる(笑)



電動アシスト、お勧め(ry


渋滞ホント悲惨でした~
特に事故渋滞はホント勘弁
2014年8月25日 18:46
トレーラーバイクっちゅうらしいですナ。
カタチ的には”アダムス”っちゅう会社らしいッス。
http://bicycletrailers.com/product-category/trail-a-bikes/
・・・にしても姉さんサイズ合ってないぢゃん。ポジション悪杉ww
コメントへの返答
2014年8月27日 14:05
自作、違法改造(笑)じゃないのね(^^;


子供用に大人が乗ってるみたいな
ポジションですね(笑)
2014年8月25日 19:43
こんばんは!

ステキな連休を過ごされましたね(^^)

久しぶりにペダルをこぎたくなりましたよ!

コメントへの返答
2014年8月27日 14:08
無理に休み取って
お盆の大渋滞の中
行った甲斐がありました^^


眠ってる自転車があったら
この機に引っ張り出して
漕ぎましょう!
2014年8月25日 19:52
やっぱクルマは
青だよねー。
コメントへの返答
2014年8月27日 14:08
え?白じゃないの?(笑)
2014年8月25日 21:33
ポイントはきちんと押さえてますね!
楽しまれたようで何よりです。

何度でも行きたくなる場所、今度は晴れていると良いですね(^^)
コメントへの返答
2014年8月27日 14:10
それでも、しまなみ島走BOOKで
紹介されているところはほとんど
行けなかったので、やっぱりまた
行きたいですね^^

また行きますよ!
2014年8月25日 23:02
連結してる自転車は、子供さんを牽くやつですね(笑)
これとは別に、車輪付の小さな荷車を牽いて走ってる人を伊良湖で見ましたよ~^^
名古屋のCirclesさんは、こんな感じの自転車多いです!

楽しい系ロングライドを満喫された次は・・・過酷系ロングライドでしょう!
コメントへの返答
2014年8月27日 14:21
たまたま子供が乗ってない
タイミングだったんでしょうね
一人でこれでしまなみ横断とか
してるとは考えにくいので(^^;


伊良湖、あなどりがたし
そうえいば、渥美半島のイベント
ツールド千葉で関東に行ってるので
出られませんでしたorz

また何か良いイベントがあれば是非^^
2014年8月26日 12:50
長編ブログお疲れ様でした。。。

帰りの運転は疲れました……京都付近の集中豪雨も怖かった… でもとっても楽しく遊べて良かったです。

リカンベント遭遇がゼロとは…マイナーですな~。。楽なのに。。
橋のところで後ろから取ってくれた写真を見ればわかるとおり、視点が低く、リカンベント乗りは橋の欄干しか見えません(笑
隙間から見える景色を一生懸命みてました… 海面は見えませんので潮のうねりは停車した時しかわかりませんでした。。。

次回はいんおこ 必ず食べますよ。。
コメントへの返答
2014年8月27日 17:46
お疲れました~
しばらくブログはいいです(笑)


ホントは運転変わってもよかったんだけど
大きい車だったので(^^;


いやいや、リカンベントは
知多半島でもほぼゼロっス(笑)


景色を見ながらポタリング~
という乗りものではありませんね(^^;

次回は、マシンを変更していきますか!
いんおこ、真夏じゃなければ
食欲もあるので是非!

プロフィール

車は通勤には使わないし 普段はまったく乗りません サーキットや遠征、キャンプへ使うくらい? 年間1万キロ行かないペースです(^^; 現在、ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 16:52:43
ラストシロくん (13/10/03) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 10:09:21
SMSC春の入会キャンペーン (3月10日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 18:18:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 三代目シロ君 (スズキ スイフトスポーツ)
6ATを買ったけど、サーキットがつまらないので わずか半年でMTに乗り換え ■2018 ...
輸入車その他 チネリ サエッタ ラディカル (輸入車その他 チネリ)
チネリ サエッタ ラディカル 105MIX完成車 2014年5月納車 ブレーキキャリパ ...
スズキ スイフトスポーツ 2代目シロくん (スズキ スイフトスポーツ)
5か月待って、2018/2/24納車 セーフティーパッケージ ボディカラーはピュアホワ ...
輸入車その他 オルベア AQUA オルベア AQUA (輸入車その他 オルベア AQUA)
2009年、初めて買ったロードバイク 主に週末ダイエット目的で 近所をくるくる走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation