• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOのブログ一覧

2018年10月17日 イイね!

20周年ありがとう

20周年ありがとう先日10/10をもって結婚20周年を迎えました。

平成10年10月10日に入籍し式を挙げてから20年!(驚

当日の朝に区役所へ一緒に入籍届けを出した時のコトを
今でも鮮明に憶えてます。

そのあとそれぞれ挙式の準備のため別行動をとり
夕方から式場で再会。
式の内容は断片的には記憶があるものの9割以上忘れましたが(笑


それから20年、ホントにイロイロあったしイイコトばかりじゃなかったけど
ヨメのおかげで今日まで続いてきたし、これからもヨメがいるから続いていくんだと思います。

何を渡してイイのか分からなかったのでサプライズなプレゼントはありませんが
せめてケーキだけでもと思い奮発しました^^
(結婚してからの数年は毎年、口紅を渡してましたがいつの間にかプレゼントなし)
せっかくの20周年記念のプレートなのに、たどたどしいザンネンな文字ですがwww

今回は「2」「0」のローソクもオプションで付けてお祝い!


少し大きなローソク2本、少し小さなローソク3本も立てて点火。

少し大きなローソクは私たち、少し小さなローソクは私たちのチビたち。


ローソク点火の担当は次男のジョー。

点火したローソクを吹き消す担当は三男のサンジ。

部屋の電気を消したり周りのお世話担当は長男のボン。

写真を撮る担当は私。

家族みんなを暖かく笑顔でみてくれる担当は私のヨメ。


結婚して20年後にこういう景色を見るなんて思ってもなかったし写真を撮るとも思ってませんでした。
また来年も同じ景色でありたいと思うし写真を撮りたいとも思う。
その先も変わらず、ずっとずっと。。。


これからも「超・自己中心」なパートナーの私ではありますが
今までと変わらず、どうぞヨロシクお願い致します。←ヨメはココを見てませんwww
Posted at 2018/10/17 12:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | いえの事 | 日記
2018年10月10日 イイね!

ホイール交換後のセレナくん

ホイール交換後のセレナくん先日(9/22)にホイールを新しく交換したセレナくん。

ちゃんと写真を撮りたいと思いながらも
なかなか機会がありませんでした。

「どうせ撮るなら真っ青な空の下で撮りたい」

そんな気持ちがココロの奥底にあったので
ずっとその時を待ち続けてました。

で、いよいよ天気に期待がもてる日が来ると予想し撮影前日の夜(10/8)に洗車。
(この日の朝が真っ青な青空でベストだと思ったんですが仕事だったので諦めた)
洗車と言っても機械洗車なんですがwww

そして翌日。
この日は予想通りの青空。雲一つない真っ青な空です。

ホント言うと前夜は星が間違いなくキレイに撮れる日だと私でも分かるくらいキレイな空でした。
体調がイマイチだったのでムリはせずに星撮りを諦めセレナくんを選択した次第です。

そんな真っ青な空の下で撮ったマイナーチェンジ後のセレナくん。
場所は遠すぎず近すぎずでマイナースポットですがお気に入りの場所。
しっかり順光として撮影してます。


リアからもしっかり撮りましたヨ。

PCで確認後はやっぱりもっとアングルを変えて撮っておくべきだったと後悔しましたが
限られた時間の中での撮影だったので仕方ないのかもしれません。

でも自分の頭の中に描いてた写真が撮れて自己満足です(笑



パーツレビュー
ENKEI PerformanceLine PF07
GOODYEAR EAGLE EAGLE LS EXE 215/45R18」を追加しました。

整備手帳
C26セレナとエンケイ PF07(18インチ7.5J +48)のマッチング」を追加しました。
Posted at 2018/10/10 20:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2018年10月06日 イイね!

次なる相棒の妄想

次なる相棒の妄想決めました!

来年2019年の4月に乗り換えます!(決

今乗ってる相棒に不満はない。
むしろこれからもずっと乗っていたいくらい。

でも停止状態でブレーキをかけたままバイクを上下に沈ませると
フロント、リアのサス辺りからキーキーと音が鳴ってたり
フロントのタイヤ溝とブレーキパットの残りが少なくなっててそろそろ交換時期に来ていたり
駆動ベルトの交換(メーカー推奨)時期が過ぎていたり
ベルト交換に合わせてクラッチ、一部コンピューターを交換した方がイイよと言われていたりと
いよいよ大きなお金が動く時期に差しかかってるので決断しました!
苦渋の決断となります(涙


乗り換える次の相棒は先日試乗した新型FORZA(MF13)

停止時に足の付きが悪いのが気になりますがホンダ党の私にはコレしか選択肢がありません。
中古で旧モデルを引っ張る手も考えましたが今の相棒の魅力を上回るモデルがない(困
それなら心機一転!というコトで最新モデルの選択です。

ただし、あくまでコレは「希望」なので実現するかどうかはまだ分からないのが現状。
「欲しい」という気持ちがあっても「資金」がなければ話になりませんからね。
ヨメに相談です。
これから来年に向けて徐々に洗脳していこうと計画中www


でも新型FORZA、カラーリングがどうも好みではありません。
3色展開でホワイト、マットブラック、ブラックとイマドキというか固い路線というか安定というか。。。

自分の中で来年5月頃に新色が追加されるだろうと予想してるんですが
その色はたぶん「ワインレッド」。
海外で販売されてるカラーがそのまま出るんじゃないかと無難な予想。
ワインレッドは高級感あるだろうけど私の希望する色ではないんですよね。。。(違

だったら大きな出費にはなるけれど
納得したカラーリングを自分で作ればイイんじゃないの?と
ひらめいたのでありました♪

ホントは今の相棒と同じレッド一色で行きたいトコロですが
全塗装だとかなり塗装代がかかりそうなので今回は部分塗装で考え
頭にあるイメージを簡単に塗り絵してみました。
ベース車のカラーは「パールホライゾンホワイト」です。

まずは1案目。
マットブルーのパーツ(3ヶ所)をツヤのあるレッドに塗装。
フロントマスク、インナーカウル、テール上部をレッドにするだけで印象はかなり変わると思います。

ちょっと地味かな?


次に2案目。
1案に加えてアンダーカウルのホワイト部をツヤのあるレッドに塗装。

うん、イイ感じになってきたけどもう一声か。


最後に3案目。
1案に加えてアンダーカウルのマットブラック部をツヤのあるレッドに塗装。

うん、間違いなくコレだわ♪
コレなら10年乗り続けられる自信がある!!
なんでもそうですが乗るならやっぱり自分の気に入ったカラーで乗りたいですからね。

でもホンダ車なのにヤマハちっくなカラーリングに見えてしまうのは
「レッド・ホワイト・ブラック」の3色組み合わせの宿命かもしれません。


あとはオプションでBEMSのマフラー(開発済みで未発売)、
憧れのグリップヒーター、リアローダウンブラケットとメーター周りの小物を付ければ無敵です。
もう、私的には文句のつけどころがありません。


先の話だけど遠い先の話でもないのでイロイロと脳内シミュレーションしながら
周りを少しずつ固めて実現したいと思います。


さて、どうなるか?水面上でしっかり進めて行きますよ!!
Posted at 2018/10/06 15:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクの事 | 日記
2018年10月05日 イイね!

長らくオツカレサマ

長らくオツカレサマ少し前のある日、仕事から帰宅すると
入口前にサンジが使ってる傘が横倒しに置いてあったので
傘立てに戻そうかと手にしたら様子がおかしい。

一旦家に入ってヨメに尋ねると「もう捨てる」とのコト。

理由を聞いたら傘の親骨と受け骨をつなぐ関節部が
2ヶ所はずれちゃって、ちゃんと開かなくなったという内容。


あぁ。。。ついにこの時がきたのか。という気持ちでした。


ぢつはこの傘、長男のボンが入園した時に購入したモノ。
使ってない時期を含めると約10年ずっと我が家の傘立てにあったんです。
ボンが使わなくなってからはジョーが引き継ぎ、現在サンジが普通に引き継いで使ってました。

傘を開けると一見まだまだ使えるように見えるんですがハンドルを持って上に向けると
連続して2ヶ所はずれた関節部がビニールを支えれずしっかり開きません。(写真手前側)


骨を拡大して撮ってみたけど分かりにくいですね。。。(下側2本の骨がブラブラです)

中棒は長年使ってたコトもあってかまぁまぁのサビ具合w
年季の入り具合が伺えます(笑

ビニール傘で、それもこんなに小さいのにとっても(値段が)高かった!と申すヨメですが
10年使えば値打ちがあったんじゃないかと思います。
そもそもビニール傘で10年も持つか?って感じですけどね。


小さな3人を雨から守ってくれた(のか?w)小さな小さなビニール傘。
ホント、長らくオツカレサマでした。


サンジは卒園まであと1年半あるので新しい小さな傘(まだ買ってない)に活躍して頂きましょう。
Posted at 2018/10/05 17:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | いえの事 | 日記
2018年10月03日 イイね!

久々のプチツーリング

久々のプチツーリング少し前の話になりますが9月3連休の中日(9/23)に
相棒とプチツーリングへ行ってきました。

目的は彼岸花。

天気があまり良くなかったのでゆっくりとした
朝の時間を過ごしたのと連休というコトもあって
選択したルートは何度も渋滞に遭うという。。。(汗

渋滞から解放されたかと思うと今度は通行止めからの迂回。
どうやら7月の豪雨による影響で山が崩れたみたいです。

まぁ先を急ぐコトもないし渋滞でもないし楽しく山道を走れたので無問題でしたが。


一応目的地はココ!みたいな感じでスタートしましたが、ソコへ直行するコトなく
彼岸花の群生らしき場所を見かけてはふらふら~と立ち寄るスタイル。
空が雲に覆われていたので青空との写真は撮れませんでしたが満開の彼岸花を堪能しました。


あちこち歩いてると栗のいが(というのか?)が下に落ちてたのでその上を見上げると栗の木。

つい先日まで暑くて夏だと思ってましたが、もうすっかり秋なんだな~と実感できますね。


この日は稲刈りしてる田んぼが多かったです。
すでに稲刈りが終わってる田んぼもあればまだ手をつけてない田んぼもあって。
目に付いたのは稲穂が台風の影響で倒れてるトコロが多かったですね。

青空の下で黄金色に染まる田んぼを見たかったのが本音ですがコレばかっりは仕方ない。


途中に見つけたこの彼岸花。
まあまあ大きいとんぼがいたんですよ。。。生きてるかどうなのか?
分からなかったので近寄れるだけ近寄ってみましたがピクリとも動きませんでした。


とんぼの羽根を拡大。

彼岸花もキレイですがとんぼの羽根の模様もあなどれません。


イロイロと移動しながら目的地に到着したものの、そこはメジャースポットだったらしく
観光客で溢れかえってたのでスルー。
別のポイントを求めて相棒を走らせてるとイイ雰囲気の場所が目に入ったので
ココを最終ポイントと決めて撮影開始。


もうどこを見ても彼岸花だらけでお腹イパーイ!!


広角レンズを付けたカメラの出番がほとんどなくこの日は終わりました。
せっかく撮ったのでアップしておきましょう。

のんびり気の向くまま相棒を走らせ彼岸花の撮影を楽しませてもらいました。

帰りは行きとは違うルートを選択。
そのせいか全く渋滞に合わずすんなりと帰宅したのでありました。

この日の走行距離130km。
最近、相棒とはほとんど通勤でしか走ってなかったので楽しいプチツーリングでした。
こんなにも扱いやすかったのか!こんなにも便利だったのか!!と改めて実感。

やっぱり10年以上乗っていられる理由はソコなんでしょうね、きっと。。。
来年に乗り換える予定を立てていますが気持ちが揺らいだのは言うまでもありません。


フォトギャラリー
彼岸花見のツーリング -2018-」を追加しました。
Posted at 2018/10/03 18:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 撮影記 | 日記

プロフィール

「@ミーさんパパ さん お互いにがんがりましょう!」
何シテル?   10/01 19:15
我が家で初の乗用車CUBE CUBICと真っ赤なビッグスクーターFORZAを所有。 CUBEの方はほぼ満足する域に達してますが不定期にいぢることがあったりしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

CFR (CAR-FRIEND Racing) 
カテゴリ:クルマ関係
2005/08/04 17:18:06
 
日産自動車 
カテゴリ:クルマ関係
2005/06/27 16:02:21
 
株式会社ニコン 
カテゴリ:カメラ関係
2005/05/28 16:13:23
 

お友達

はじめまして!SHOと申します。何の絡みもない方からの突然な「お友達」お誘いは勝手ではありますがお断りさせて頂きます。ご了承の程よろしくお願い致します。
48 人のお友達がいます
-おゆ--おゆ- * 44love44love
たろー@パパたろー@パパ いつわかパパいつわかパパ
tks1977tks1977 Kaz@赤チェロKaz@赤チェロ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド セレナくん (日産 セレナハイブリッド)
2014年2月17日契約し、2014年2月27日登録。 そして2014年3月8日に納車を ...
ホンダ フォルツァ 相棒 (ホンダ フォルツァ)
2006年4月26日に納車された08モデルFORZA。 グレードはZ、電子制御7速Hon ...
その他 その他 のほほーん (その他 その他)
ハイドラ専用アイコン。 車またはバイクでの移動ではなく 徒歩、自転車や電車バス等の移動 ...
日産 キューブキュービック Q(キュー) (日産 キューブキュービック)
2004年9月22日に納車されたキューブキュービック。 グレードはAgiactive 4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.