
昨日、久々にDラーヘ行きました。
主たる目的は3つ。
1)年に1度の5years coatメンテナンス
2)ハンドルのセンター芯出し
3)セレナ e-POWER試乗
まずは5years coatのメンテナンスをお願いするため
車を預けると同時にハンドルの芯出しもお願いしました。
(ハンドルの件に関してはいつの日か記事にしたいと思います)
メンテナンスと芯出しの時間の間に担当の営業サンと世間話からの試乗になります。
C27セレナは街中でよく見ますし
発売された直後に見てるので特に新鮮味は感じません。
でもフロントグリルの青色が思った以上にキレイでイイ感じです♪
リアとサイドには「
e-POWER」のエンブレム。
そしてリアウィングが横から下に伸びてるのがS-HYBRID仕様と違いますね。
NISMO仕様と同じかどうかは分かりませんがたぶん同じじゃないかと思います。
あとテールランプも一部クリアになってますね。
そして車内運転席で一番違うのがココ。
小さくてイイのですが左手の置き場に困ります(迷
それはミッション車からAT車に乗り換えた時くらいの困り度でした。
セカンドシートはベンチシートからキャプテンシートになってますが私は座ってません。
代わりにDラーへ一緒に来てくれたサンジに乗ってもらいましたけど(笑
さてさて、そんなセレナ e-POWERですが正直、期待は全くしてませんでした。
でもコレがイイ方向で裏切られました。
イイ!!コレ欲しい!!!
某トヨタのハイブリッド車には
試乗したコト(200km程度)ありますが
クラスやタイプの違う車両だったので比較対象、参考にはなりませんでした。
今回試乗したのは自分の車の新型。でもシャーシは同じ。
だから自分の車と比較しやすくて乗れば乗るほど違いが分かってオモシロイ!!
電気で走らすだけあってストップアンドゴーの多い私が走る行動範囲では
ガソリン車よりe-POWERの方が絶対に乗りやすいと思いました。
ただ、ワンペダル走行(アクセルペダルのみで加減速)は慣れが必要です。
慣れないのでどうしてもブレーキペダルに足が動いてしまう。。。(怖
試乗後に軽く見積もりを作ってもらいましたが
460万円ってナニソレ価格w
まぁナビ付きのDラー仕様のフル装備だとそうなるのかな。。。?
本格的に話を進めるとして自分仕様で省ける金額を見るとざっと60万円。
でも最低20万円程度はナビ等の必需品で出て行くだろうから420万円程度でしょうか?
それに加えて仮にe-POWERのNISMO仕様が出たとしたら+40万円位?
なのでやっぱり460万円とかナニソレ価格になっちゃいます。
でも
e-POWERでNISMO仕様が出たら間違いなく欲しくなっちゃうんだろうなー(爆
とりあえず今の自分の中では「今が買い時ではない」という結論が出てるので
しばらくは様子見ですが今年の8月末でモデルチェンジして丸2年、
つまりマイナーチェンジの可能性があるので水面下でセレナとにらめっこでしょうか?
まぁ間違いなく買える価格ではないんですけどねwww
久々にワクワクした試乗車。(←ほとんど乗りませんがw
次乗り換えるならe-POWERにしたいですね、本気と書いて「マジ」と読むくらい本気の想い。
あ、セレナくんはキレイにしてもらってハンドルの芯出しもしっかりして頂けました。
やっぱりキレイな状態は保っておきたいですね。
乗る回数はヨメの方が圧倒的に多いのに1度も洗車したコトがない。
洗車するのは私の役目。
キライじゃないので特に不満は感じないのですが、なにか納得がいきません。。。
Posted at 2018/03/26 17:00:01 | |
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