2005年05月11日
少し走って2次会会場まで移動しました。
会場はこの付近のラーメン屋さんでした。
あすパパさんがいないのに、ラーメン屋とは・・・・
寒かったから、美味しかったな!!
Posted at 2005/05/12 11:42:33 | |
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2005年05月11日
ミニオフ会の会場は?
赤レンガ倉庫です。
Posted at 2005/05/12 11:41:19 | |
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イベント | 日記
2005年05月11日
広島からのお友達の来浜にあわせてミニオフしました。
本日は濃色車ばかり集まりました。ナイトオフには少し寒い季節でした。
Posted at 2005/05/12 11:40:16 | |
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2005年05月11日
こうやって電線を固定します。
このまま、車体パネルにあいている穴に差し込みます。今回使用したグレーのものは鉄板用です。樹脂のトリムなどには、黒いタイプのものを使用します。ステム部分が長く、厚板に対応しています。
電線を束ねた跡、先端を切り落とす必要があります。
日産純正は、エンジンルームで使用することがあるので、耐熱、対薬品などの規格に対応しています。それに対し、フリーバンドは、耐熱はともかく、融雪剤などがかかると、割れます。
ただし、日産純正品は、日産車独特の穴径に対応してますので、他のメーカーには使えません。使いたいときはφ5.4の穴あけが必要になります
Posted at 2005/05/11 11:55:31 | |
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2005年05月11日
大量に走る車両の電線
それを束ね、固定しているのがこいつらです。。
前日のオフ会時に、あすパパさんの車に付いていたこれを切ってしまいました。
画像上は日産純正ビルトイン(バンド)クリップ、下はいわゆるフリーバンドです。
下のものを、電気屋さんや設備屋さんは、よく「インシュロック」と呼びます。しかし、それは、ヘラーマン・タイトン社の商標で、一般的にはフリーバンドとかタイストラップと呼びます。
大きな違いは、車体に固定する部分が有るか無いかです。
日産純正のものは、車体にとめるための部分(ステム)を持っています。
バンド部分で電線を束ね、ステム部を車体パネル穴(φ5.4)に差込、固定します。
それに対し、フリーバンドでは電線を束ねることしか出来ませんので、他の電線などに共締めすることになります。
Posted at 2005/05/11 11:54:05 | |
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