千葉県知事選、実質は自民党らしい森田健作に負けて
民主党の連勝はストップ。
民主党の支持率は急降下
結局、小沢一郎は辞めるんでしょうか?
森田知事は、東国原知事、橋下知事に続けるのでしょうか?
期待してもいいとは思いますが、背景に自民党が見え隠れしていますからね・・・
下がると言えば・・・
「ETCを特売して電機、クルマ業界を儲けさせる」
とか
「必要性が低いため、普及がすすんでいない地方に
ETCを一気に拡め施設工事を増やし西○建設にお仕事与えて、
料金所の高齢おじいさんのリストラを推進する」
とか
「ETCの普及が進めば、オービスの罰金も自動聴取できるかもね」
とか
「休日の通行量を増やして高速道路関連の天下り法人などを儲けさせる」
とか
「街中のパーキングメーターもETC化して、取りッぱぐれをなくそう」
とか
「観光地を少しは活性化させる」
とか
いろいろ狙って始まった高速道通行料金の週末だけの大幅値下げ、
平日も少し値下げしちゃって、お茶お濁そうかな的な政治的手腕ですが
はっきりと効果が出てるようですね。
ただの週末、しかも年度末の週末に、これほど渋滞が出来るとは・・・
一気に乗せられた気もしますが、まあそうは言っても
コレはやってくれた方が、
もちろん良い!とは思います。
でもね、多くの一般人には直接的に
「得した!」って感じは
あまり無いのでは?
政府与党だけが、支持率が上がったと喜んでいますが、
今は下がるほうがブームなんですけどね。
この高速道の値下げ、普及が進んでいる都市部には恩恵が非常に薄いのですね。
特に関西、関東では、メインのコースは対象外ですから。
既にETCを装着済みで、出かける時間より、休養の時間がほしいと言う方には
無縁のものですし、どこかに出かける時間やお金の余裕が無い人(私も♪)にとっては
逆にちょっとムカつきます!
首都高速も100円くらいにしろ!!!本来なら既に無料化のはず!!!
などと言って見ても、むなしいだけ・・・
しかし、御殿場のプレミアムアウトレットは凄い人出だったらしいですね。
でも今回ね、気づかないうちに、ガソリン代が上がっているんですね。少しだけど。
ドサクサ紛れに、石油業界には手厚い恩恵が届いているんですね。
本来なら、生活にシビアに関わってくる平日トラックの通行料金をもっとなんとかすべきです!
更に、物流の主力燃料の軽油を何とかすべきですよね。
消費税も入れれば3重の課税の為、ガソリン代と変わらなくなっている価格は異常ですよね。
なんか、政府に騙されている気がしてなりません。
しかも、2年限定って何?
2年たったら、消費税も合わせて値上げ攻撃は目に見えてます。
そしたら、無駄遣いし放題♪って計画なんでしょうね。
さすがにしたたかな方々が考えることは
凄い!
ですね。
Posted at 2009/03/30 23:17:44 | |
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