2005年12月27日
国内のプレサージュはマイナーチェンジ(一部改良)が発表されました。
マイナーチェンジとは言いえて見事。本当に少しの改良ですね。
現行型オーナーといたしましては、「ほっ」と言う感じかな?
「プレサージュ」の一部改良では、QR25DEエンジン搭載車が、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」の認定を受け、従来から達成している「平成22年度燃費基準+5%」と併せ、よりメリットのあるグリーン税制の優遇措置を受けることができる。また、オートスライドドア(350XV)、ステアリング木目調加飾(250XG)、17インチアルミロードホイール(250XGエアロ)などの装備を採用した。さらに、キセノンヘッドランプ装着車にヘッドランプレベライザー(オート)、ハロゲンヘッドランプ装着車にヘッドランプレベライザー(マニュアル)などを標準装備し、平成18年1月から実施される灯火器(改正)技術基準にも適合させている。
なお、今回の一部改良にともない、グレード名称の変更と車種体系の見直しを行った。
尚、(株)オーテックジャパンは、今回一部改良するプレサージュをベース車とし、ライダーシリーズ・ライフケアビークル(LV)シリーズを継続設定する。
日産自動車プレスリリースより抜粋
Posted at 2005/12/27 13:23:19 | |
トラックバック(0) |
プレサージュ | 日記
2005年12月27日
この車も日本では売っていません。
オーストラリアで売っている、2005年モデルのパルサーハッチバックです。
欧州のアルメーラのオージー仕様です。
日本にはティーダがあるのでいらないのかな?
私的には、こちらの方が好みです。
Posted at 2005/12/27 13:03:28 | |
トラックバック(0) |
車・情報 | 日記
2005年12月27日
日本ではなくなってしまったサニートラックの後継車です
主に東南アジアで活躍しています。
便利なサイズのピックアップなんですよね。画像はタイ製のWINGROAD pickupです。
キングキャブでシートもリクライニングします。
モノコックボディーのため、荷台などの汎用性が低いなど問題もありますが、生活の土台を支える大事な車ですよね。
もちろん、最新モデルへの変更は当分先の話でしょう。
日本に輸入してこないかな?需要はあると思うのですけどね。このクラスなら!
Posted at 2005/12/27 12:40:40 | |
トラックバック(0) |
車・情報 | 日記
2005年12月27日
国内専用車だと思っていたプレサージュ
香港で発売されていました。
漢字と英語のカタログは、なんか妙な感じでした。
世界でも、がんばれ! プレサージュ!
Posted at 2005/12/27 12:26:53 | |
トラックバック(0) |
プレサージュ | 日記
2005年12月27日
子供のクリスマスプレゼントは携帯
3回線目の携帯を購入しました。
そのときのおまけです。
機種変更も同時に行いましたので、3つもらいました。
お尻の部分が、携帯クリーナーになっています。
かわいい感じで、気にいっちゃいました。
Posted at 2005/12/27 12:15:39 | |
トラックバック(0) |
コレクション | 日記