
走ってきました。
FD3Sは札幌に置き去りです。人間は都市間バスで帰還しました。
本来の目的はオーディオシステムのリニューアルですから、到着後は綿密に打ち合わせました。
過去の例から1週間で完成を予想していましたが、「しぬまでこの車に乗る。」という私のおもいを受けとめて頂きまして、かなりの造りこみを行うことになりました。現時点での予定では2週間の工期となります。予定していた1週間ではなくなり、予定が変わってしまい、ご迷惑をおかけした方には本当に申し訳ないことをしました。この場を借りてお詫び申し上げます。
さて、オーディオの話は完成後にするとして、300キロを3等分くらいに区切って2ストップで走り切りました。その中で久しぶりの高速道路の区間での出来事を。
私のFDには排気温度計は装備されているのですが、100キロで巡行すると排気温度が900度を超えます。素人考えではプラグがそろそろなのか、セッティングに問題ありか・・。
純正の警告灯は940度くらいになっても点灯しませんし、メーター誤差なのかも知れませんが、900度で発する警告音は精神的に良くはありません。
で、ず~っと90キロで走行しました。
当然、ヒュンヒュンと追い越されます。運転歴でこれほど追い越されまくったことは初めてです。
軽ワゴンのおじいちゃんがそんな私を抜いていくのですが、車速がほとんど変わらないのでなかなか追い越せず、追い越し車線が渋滞^^;
私が更に速度を落として追い越させました。「おれってやさしい。」と自分を褒めてあげます。
エンジン内を綺麗にするなら80~90キロで定速走行は都合が良いと前向きに考えることにしました。知識がある人なら「お、あのFD、フィードバック走行だな。」と思ってくれると思いますが、今日抜いていった数十台の中にはいないでしょうね(;^_^A
FDを引き取って帰還するときも90キロで徹底的にエンジン内を清掃します。帰還後はリセッティングですね。カーライフの楽しみはまだまだ続きます♪
Posted at 2018/05/15 22:11:24 | |
トラックバック(0) |
航道日誌(FD) | クルマ