• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenta'sのブログ一覧

2023年02月11日 イイね!

RZ34 納期について!

RZ34 納期について!先日、昨年の6月23日に発注したフェアレディZの納期について、担当セールス氏にお伺いしましたが、日産自動車からは何の情報も入っていないようで、僕なりに情報収集しました。



 ①今年の国内向け生産台数:2,000台程度
 ②受注台数:10,000台以上
 ③2024年式発売時の車両価格:現在の車両価格+50諭吉程度
尚、上記情報の信頼度は? ですが、この情報が本当なら、僕のZはあと4年待ちということですね~。
2027年には、厳しい騒音規制がありますので、スポーツカーは販売できない(純エンジン車はNG)様ですので、もしかしたら日産からキャンセルが入るかも・・・
今後どのようにするか? 以下3択が考えられます。
 ①このままじ~っと、Zの納車を待つ
 ②Zをキャンセルし、他スポーツカーを発注する
 ③Zが納車になるまで、他スポーツカーを購入し楽しむ
どうしようか? 悩む!!
Posted at 2023/02/11 17:05:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | フェアレディZ RZ34 | クルマ
2023年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年のクルマ事情ですが、8月にスズキジムニーシエラが納車予定です。
昨年の2月に発注し、1年6か月待ちと言われていますので・・・


あとは、昨年の7月に発注し、全く納期未定のフェアレディZが年内に納車されれば嬉しいのですが・・・
これに関しては、納期4年と言われている方もいらっしゃるようで・・・
気長に待ちましょう!!
Posted at 2023/01/03 17:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2022年12月25日 イイね!

これなら売れる訳だ!!

これなら売れる訳だ!!先日、娘のクルマで発注から5か月でやっと納車になりました N-BOX Customの1か月点検に行ってきました。
初めてN-BOXを30kmほど運転しましたが、売れる訳が分かりました。
以下、奥さんクルマのCANBUSとの比較になります。(納車から2年14,000km走行)


■N-BOXの優れているところ
 ・エンジンが非常に静か
 ・エンジンのトルクがあるように感じる
 ・乗り心地が良い(サスのストロークが長いよう)
 ・内装の質感が良い
 ・シャーシーの剛性がある
なんせ、比較車が2年前に納車になったクルマですので・・・
CANBUSもフルモデルチェンジでDNGAコンセプトに基づいた設計ですので、かなり良くなったと思われますが・・・
来年1月に2年点検ですので、新型に試乗してきます。
Posted at 2022/12/25 17:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ Canbus | クルマ
2022年11月20日 イイね!

ドナドナ・・・アバルト!!

ドナドナ・・・アバルト!!突然ですが、先日アバルト595をドナドナしちゃいました。
きっかけは、3か月前より時々クラッチを踏むと異音(ギー)が発生し初めまして、その後踏むたびに、ギコギコという音に変わりました。
ディーラーに修理依頼しましたが、暫く様子見してくださと言われ、今度はバックギアに入れて半クラッチ操作している時に結構な大きな音となりました。
暫くディーラーに預け修理する時に、店長に査定していただきました非常に高額な金額が提示されましたので、その場で売却してしまいました。
新車購入してから、1年4か月 走行距離7,300km でした。

Posted at 2022/11/20 19:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ
2022年09月24日 イイね!

CIVIC TYPE R 試乗・・・!!

CIVIC TYPE R 試乗・・・!!先日、みん友さんと5月に発注した娘のN-BOXの納車時期について、セールス氏にお聞きしに行きました。
店頭では結構なお客様で賑わっていました。
県内で初のZV-Rの展示車が用意されており、どうやらその目的で賑わっていたようです。
店内に入ろうとしたところ、その横に新型CIVIC TYPE Rがたたずんでおり、何とナンバーが付いていました。
私の担当セールス氏は不在でしたが、たまたまみん友さんのセールス氏がいましたので、早速TYPE Rの試乗を申し込み(従来にないほどの煩わしい手続きでした)試乗致しました。

試乗しました感想ですが、MTのショートストロークで抜群の節度感、クラッチもそれほど重くなく、クラッチミートも非常にやり易く、シフトダウン時にはブリッピングを自動で行い、今までで乗ったMT車で最高の出来だと思われます。
但し、パワー感に付きましては、従来のTYPE Rの方がじゃじゃ馬感があり、どちらかと言うと非常に躾けられた馬のようですね!!
納期は、今契約しても4年後の納車の様です!!
Posted at 2022/09/24 18:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェアレディZ RZ34 | クルマ

プロフィール

kenta'sです。よろしくお願いします。 箱根の近くに住んでいますので、晴天の日曜日の早朝は、大観山を目指しドライブしております。 愛車はメルセデスベンツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Test drive a 「GR86」&「C-HR GR SPORT」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 08:26:17
所得倍増計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 09:54:09
ロードスター・中部ミーティング 2019 @ ホワイトピア高鷲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/11 10:47:49

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
GR86(スポーツカー)からレクサスLBX8燃費重視車)に乗り換えしました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ジムニーシエラを売却し、N-ONE RS 6MTを購入しました。 シエラと比較し、パワー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
ダイハツキャンバスからの乗り換え、奥さんのクルマです。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
発注から5か月、ようやく納車されました。 これから箱根を攻めるぞ~!!(制限速度内で) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation