• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カクシカおじさん(プレミオおじさん)の"U君" [ホンダ CD250U]
フロントブレーキキャリパー ピストンシール・ダストシール交換ほか
1
CD250Uの233ccバイクはビジネスバイクですが軽二輪ということもあり、いっちょ前にフロントブレーキは、当時のNS-1系のディスクブレーキのものが採用されています。<br />
<br />
<br />
なおブレーキの整備は、もし整備手順を間違えますと、すぐさま命に直結いたしますので、あえて作業手順は記載しておりません。<br />
<br />
よって、ブレーキの整備はできるだけプロにお願いしたほうがいいと思いますが、個人でされる方は完全に自己責任おいて作業をお願いします。<br />
CD250Uの233ccバイクはビジネスバイクですが軽二輪ということもあり、いっちょ前にフロントブレーキは、当時のNS-1系のディスクブレーキのものが採用されています。


なおブレーキの整備は、もし整備手順を間違えますと、すぐさま命に直結いたしますので、あえて作業手順は記載しておりません。

よって、ブレーキの整備はできるだけプロにお願いしたほうがいいと思いますが、個人でされる方は完全に自己責任おいて作業をお願いします。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年01月11日

プロフィール

「山奥で人家も無く貨物列車も通らないJR芸備線の末端区間、再構築協幹事会が開催されたそうだが、正直ここに何十億円も税金を投入するくらいなら、伯備線の山間部の曲がりくねった線路を新線に付け替え、160km/hで走れるようにした方がよっぽど役に立つと思うが、協議会の役人らの頭の中は ?」
何シテル?   05/17 20:27
カクシカおじさんです。 ニックネームの由来は、我が愛馬コンテカスタムRSの別称、ダイハツの『カクカクシカジカ』と現在の年齢がおじさんになっているところから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コスパ最高なトヨタ車 プレミオ分解画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 10:19:03
同車種・他仕様の純正部品を用いたシートヒーター流用取り付け - 序章 ~ 作業前の環境整備 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 01:27:04
4WDの知られざる短所 
カテゴリ:車
2021/05/30 23:50:28
 

愛車一覧

トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
  今まで乗っていました30万km以上走ったダイハツ コンテRSは、つい先日(2020年 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム カクシカくん (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
  ダイハツ ムーヴコンテカスタムRS(ターボ)・2WDの寒冷地仕様車に乗っています。 ...
ホンダ CD250U U君 (ホンダ CD250U)
  2008年 5月に中古車として我が家にやって来ました。    1988(昭和63)年 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ君 (ホンダ Dio (ディオ))
  今はなき、バイク全盛期の頃の2st 50cc原チャリです。 これは親戚からのもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation