• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

東京モーターショー2011に行ってきました

東京モーターショー2011に行ってきました 土曜日に有明で開催していました、東京モーターショー2011に行ってきました。


今までは特定のブースにしか行きませんでしたが、今回はなるべく多くのブースに立ち寄りたいと考え、朝早くに自宅を出発して10時30分ごろに到着。

会場内を回ってみましたが、とにかく広い!

土曜日で会場内も沢山の人で正直1日では回りきれませんでした。

ブースによっては時間をずらしても、人だかりで見れなかった車もありましたし。

次回開催するときは数回に分けて行ってみたいですね。


フォトギャラリーに気になる車たちをUPしましたが、ブログではさらにピックアップして紹介したいと思います。


まずはプジョーから

3008HYbrid4



リアには小ぶりのスポイラーが装着されてました。 

オプションで発売されたら笑う3008さんどうっすか?



508セダン



内装がRCZと同じでナッパレザー仕様となっているそうです。



シトロエン

DS5

フロントが自分好みです♪

DS3レーシング


モータースポーツジャパンで展示されていた『白×黒』ではないカラーです。



ジャガーXKR-S
 
hiryuさんが乗ったら似合いそう~(^O^)


MINI

JOHN COOPER
 


ミニクーペ




レクサス  LFAニュルブルクリンクパッケージ




トヨタですが名前を忘れてしまいました~(爆



ダイハツ

D-X

ルーフを付け替えることで、色々なタイプの車に変化するそうです。


コペン

ルーフオープンを見たくて沢山の人が集まっていました。

やっぱりオープンカーは憧れの対象ですね♪


フォルクスワーゲン

ザビートル
 

ゴルフカブリオレ
  ホイールの形がモータースポーツジャパンの時とは異なっていたのでUPしました。


ビートルフェンダー
 


アウディ

R8GT
 画像では分かりにくいのですが、光に当たってボディーの滑り感がとてもイイです。


A1サムライブルー




日産 ジュークニスモコンセプト




ルノー

キャプチャー

タイアの形が面白いです。

ちなみにタイアはミシュランでした。


メガーヌ・グラスルーフ・カブリオレ

内装も308ccと同等でライバルになりそうです。



マツダ

雄(タケリ)
 

ロードスター

ここもルーフオープンを見たくて、沢山の人が集まっていました。

そういえば必ずオ-プンカーを紹介しているような気が。。。。(笑


その後幾つかブースを回り、帰りが混まない内に会場を後にしました。

外に出たら朝よりも入り口にが並んでます(汗

 

今回は入場者数が80万人を超えたとか?

東京の有明ですし、幕張と比べてアクセスが良かったことも影響したかもしれません。

次回も多くのメーカーが参加するといいですね。

では。




TMSで興味を示した車へ
ブログ一覧 | イベント&旅行記 | 日記
Posted at 2011/12/11 19:52:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平戸へ旅行に行ってきた☺️
さくらはちいちいちごさん

リハビリ登山
woody中尉さん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

爽やかなGW後半を迎えました^^
kuroharri3さん

美味い味 745
ライト パープルさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2011年12月12日 0:11
私も今日行って来ました♪

めっちゃ混んでましたね!ka-tiさんは86の現物を見られました?
私は諦めましたf^_^;
コメントへの返答
2011年12月12日 21:25
日曜日に行けば元気者さんにお会いできたのですね。
残念です(;_;)

86とFun-Viiは常に混雑していた為、現物を見ることはできませんでした(>_<)

次回は数回に分けてチャレンジです(笑
2011年12月12日 21:25
個人的にはマツダのタケリが国産では目を引きました。
ほとんどあのまま次期アテンザとして登場するなんて噂も耳にしますし
マツダには期待大です。
コメントへの返答
2011年12月12日 21:34
マツダって車好きのツボを付いたラインナップを出していますよね。

ロードスターやRX-8といったスポーツカー。
プレマシーとかはデザインがミニバンぽくなくて僕は好きです。

車のデザインとラインナップでは欧州車に引けを取りませんね。
2011年12月14日 14:30
先週の日曜に俺も娘達と行きました。

いやあ、ハンパない激混みでした。
まともに見れたもんじゃない。

プジョー&シトロエンとメルセデスとジャガーくらいですね。
まともに見れたのは。

その上、会場だだっ広いし。

ジャガーXKR-S
俺も惚れちゃいました("▽"*)

乗りたい("▽"*)

乗ったら俺似合うだろうなあヾ(=^▽^=)ノ
なんて。

しかし、買えません(T△T)
コメントへの返答
2011年12月14日 23:11
土日はハンパない混みようでしたね。
しかも夕方は更に混雑してましたし(汗

オマケにトヨタの86のブースは入ることすらできませんでした(笑

忘年会でお話しをしてたからでしょうが、XKR-8を見た瞬間、hiryuさんが乗ったら似合うだろうな~と思っちゃいました(^O^)

お子様が独り立ちしたら、買っちゃってください。
そして乗せてくださ~い(爆

プロフィール

「@HF. さんありがとうございました🎵
また絡んでくださいませ~」
何シテル?   04/07 20:26
はじめましてka-ti(かーち)と申します♪ 謎?(幻ともいう)の組織『プジョーなんちゃって千葉倶楽部』に所属してますが、詳しい活動内容は本人も分かってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山形 庄内地域に遊びに行ってきました😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 15:48:00
外観のみで購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 06:27:56
いざ、彩の国へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 11:32:29

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
308SWGTラインに替わって新しく手元に3008GT blueHDI君がやってきました ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation