• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月11日

最近ハマっているもの・・・

最近ハマっているもの・・・ こんばんは^^

最近というか・・・今年の頭位から花粉症に効果があると言われている「甜茶」をティーバックでこれまで購入していたのですが。。。

毎日飲むにはちょっとお値段が・・・高いかなぁってお店のHPを探していたら、

50グラムで購入出来る商品がある事がわかり購入していたのですが、使い切ってしまったので、
今度は通販で購入してみました。
しかも・・・3000円以上購入すると送料が無料ですと・・・送料を考えたらもう一袋購入出来るので大体3000円位で収まるように、余計な物まで買ってみました。
で、今日届いたという訳です^^



これが甜茶です。これだけで飲むとあま~いですww

なので、私はブレンドします♪



アッサム・カルカッタオークションを使います^^
ロイヤルミルクティにしても美味しいのですけどね♪


そしてもう一つは


これは初めて買ったのですが、モーニングティとして・・・
優雅な?朝食を彩る為のアイテムになりえるかな^^;


余談ですが
ウチの職場の先輩が新車でクラウンアスリート2.5を購入したって言っていたので、
今日、お昼休みに見せてもらいましたが、やっぱり高級車って感じですね・・
タイヤハウスの隙間が有り過ぎな気がしなくもないですが・・・^_^;本人曰く、静かで乗り心地良いらしいです。
確かに、GWに同じエンジンを積んでいる、マークXの2.5をレンタカーで乗った時も静かでした・・・タイヤがDNA dBだったのもあるとは思いますが・・・
ただ、搭載されているエコモードは高速では使えません・・・・このモードにするとラフなアクセルワークをしても燃費の悪化を防ぐには効果的ですが、アクセルが重くなって戻される感じがしていたのですが、
このモードにする事で、アクセルが押し戻る事で余計なアクセル開度を防ぐのでしょう・・・
しかし、このモードで走り続けると足が疲れます ̄Д ̄;
が、街乗りでは効果がありそうですね^^

ブログ一覧 | 自己。 | 日記
Posted at 2010/06/11 00:06:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日本の美
バーバンさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2010年6月11日 0:13
クラウンに最近ハマっているのかとオモタ(・∀・)w

オイラは花粉症と縁が無いので最高です(・∀・)♪
紅茶はペットボトルの紅茶しか飲みませんw
きっと飲み比べしてもオイラのバカ舌ではわからないでしょう(・∀・;
コメントへの返答
2010年6月11日 1:22
こんばんは^^

クラウンにはハマっていませんよ~^^;
確かに良い車なんですが・・・ボクにはまだ早いですw

花粉症と縁が無いって良いですね^0^

ドライブの時はペット紅茶も飲みますが、やはり、抽出した方が茶葉本来の味が分かるし、美味しいと思います。
飲み比べするとじょーさんでも分かると思いますよ^^;
ボクも大した舌を持ってませんから~^^;
飲み比べしても分からない茶葉もありますけど・・・飲んで美味しいと思えばOKですw
2010年6月11日 7:30
おいらも花粉症ないから、あえて甜茶を飲むことがないんだけど・・・効くのかな?

二台持ちだったら片方をクラウンにするのもいいな、って感じかな!
コメントへの返答
2010年6月11日 21:02
こんばんは^^

効くのかは・・・正直謎です(^^;
飲み続ければ効くらしいですがw
ボクが2台持てるとしたら、BMWのセダンの方が欲しいですね~
クラウンは確かに良いのですが・・
まだ早すぎかなぁってデザインなので^^;
2010年6月11日 11:07
甜茶って甘いんですね(@@;

字を見ると舌に甘いと書きますねφ(。。)

私はひと時、紅茶にハマりました♪
コメントへの返答
2010年6月11日 21:04
こんばんは^^

はい・・・とても甘いお茶です。
字からも甘い香りがして来ますね(笑)

紅茶はこれからハマりたい飲み物なので、色々と今度教えてくださいね♪
2010年6月11日 12:37
ここ数年紅茶はアール・グレイかトワイニングのレディ・グレイオンリーです。
柑橘系の香りが疲れたときの気付に絶妙なのです♪
コメントへの返答
2010年6月11日 21:06
こんばんは^^

アール・グレイは飲んだ事がありましたが、
レディ・グレイオンリーって紅茶もあるんですね^^;
知らなかったです^^

確かに柑橘系の香りは疲れた時に良いですよね^0^
2010年6月11日 17:17
ご無沙汰しております~

私の知人もクラウン買いましたが、確かに日本人好みの高級感がありますよね。ドイツ車と比べて付いてるユーティリティーが羨ましいです 》笑

そう言えば私も最近紅茶良くのんでるなぁ~ ♪
コメントへの返答
2010年6月11日 21:11
こんばんは^^

こちらこそ、御無沙汰しておりました。

クラウンは日本人好みのデザインと質感を持った車ですね・・・高級感たっぷりで落ち着くインテリアだなぁって感じます^^;
確かにドイツ車と比べるとユーティリティも高いですし・・・
でも、ボクはドイツ車の重厚感の方が好みに合っているのかなぁって思っています^^;
ドアを閉めた音とか、走っていての安定感もあって、安心して踏めるのでw

紅茶飲まれている方が多いですね^^v
おススメとかありますか?
2010年6月11日 18:54
クラウンですか・・乗った事ありますが座り心地は良かったですねぇ♪
はい、高速道路で白いクラウンに・・(笑)
コメントへの返答
2010年6月11日 21:13
こんばんは

あら・・・そっちで乗ったのですか(笑)
座り心地は日本が誇る高級車ですから、良いですね・・長距離はちょっときつそうな感じがしましたがw
ボクは幸い、そっちで乗った事はありませんが・・
崖から落ちた時に通り掛かったパトカーに乗せられて下山した事がありました・・スイフトでしたがw
2010年6月11日 22:40
お!甜茶続けているんだね♪(^^)
アッサムとブレンドとは、また美味しそうだね~♪
薬は即効性があるけれど、やっぱり食べ物で摂取して健康効果があるほうが、身体にも優しいし安心だよね(^^)

クラウン、いいなぁ~♪
「いつかはクラウン!」てね。
エコモードかぁ。アクセルが戻ってくる感じって確かに疲れそう。
だったら思い切ってクラウンハイブリッドを買って何も気にせず走りたいかも(^^;)
コメントへの返答
2010年6月11日 23:01
こんばんは^^

甜茶、なんとか持続して続けているよ^^♪
食べ物から摂取した方が身体にも良いはずだし、自然な甘みだから飽きもこないし^0^

クラウン、良かったよ~♪
今日わざと遅くまで残って、少し乗らせてもらったよ^^
確かにエンジン掛かっているのかな?って位静かだよ^^;

エコモードにすると強制でアクセルが戻って来る感じがして気が付いたらスピードダウンしてしまったりして、余り使えないかも・・・
クラウンハイブリッドなら、ガソリン代も気にせずに走れそうだね^。^;
2010年6月12日 3:28
あたし・・・ハロッズのお紅茶が好きです。
へ~花粉症に甜茶ね^^
コメントへの返答
2010年6月12日 9:32
こんにちは^^

ボクもハロッズの紅茶頂いた事がありましたが、美味しいです^^
個人的にはウバかダージリンが好きみたいです^^v

花粉症には甜茶が良いみたいです♪
2010年6月12日 17:10
イギリス車に乗ってるからというわけではないですが、珈琲より紅茶派です。
ですケド、自宅では殆ど麦茶飲んでます(爆)。

クラウン、自分のライフスタイルには当分要らないので...(^_^;
コメントへの返答
2010年6月12日 20:42
こんばんは^^

イギリスといえば東インド会社が輸入したりしているんですよね~。
御自宅では麦茶ですか^^;

ボクは珈琲とか紅茶の方が多いですw

クラウンは、良い車だと思いますが、サイズ的にも大きいですしね。。
もしトヨタ車だけしか乗れなかったらボクはクラウンか現行マークXをチョイスしますね。
他に欲しい車無くなりました・・^_^;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月10日 06:59 - 走行中、
25.18 Km 12 時間 50 分、
6ハイタッチ、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   05/10 19:55
※歴史(特に幕末)好きですので時々濃いブログを書くかもしれませんが了解してくださいね・・・^^; こんな感じですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:04:23
もらい事故修理完了 承諾書? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 05:28:59
メンテナンスモードへの仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 07:13:43

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
それなりに装備が付いていて結構お買い得な車かもしれません。 が、いかせんボディ剛性は輸入 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
すべてにバランスが良い車です。 街乗りメインで使う分にはこれ以上はなくても良いかもと思え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
乗りやすい車です^^ 躾けの良いミッションのおかげで燃費も良く、ストレスなく走りも気持ち ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
色々とDIYで弄る楽しさを教えてくれた一台です。 ミッションを乗せ換えしたりと大技もしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation