2008年01月06日
いつの間にか、わたしのお奨めブレーキパッドであるアクレの製品のひとつ、フォーミュラ・アクレにこんな注釈が付けられている。
「※ フォーミュラ・アクレは1600cc以下の軽量車を対象としております。1800cc以上の重量のあるお車にはフォーミュラ・タイタンをご使用ください。」
何か不具合があったのだろうか? 製品説明の表現からすると、重い車ではサーキットユースだと負担が大きく、フェード気味になるのかも知れない。
もっとも、街乗り+峠くらいだとライトスポーツで十分だし、ダストが少なく価格も手ごろだ。
新製品として、SINTERED-S(ストリート~レース)、SINTERED-R(レース専用) という耐熱温度1000℃、シンタードメタル(焼結金属)材が加わっている。
アクレというブランドは、株式会社トムス社より2000年に譲渡されているんですね。
ブレーキKITや車高調など、製品群も次第に広がっていますね。
Posted at 2008/01/06 23:49:09 | |
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パーツレビュー@V35 | クルマ
2007年12月22日
ナイトページャーとほぼ同時に、
あのグローバルからも、V36クーペ純正ブレーキ流用キット発売
■フロント4pot.355φKit \143,850(137,000)

■リア2pot.350φKit \91,350(87,000)

■フロント.355φ+ リア.350φ フルキット \231,000(220,000)
※キャリパー本体:シルバー塗装済/NISSANロゴ入
※19inchホイールから装着できます。
V36セダンのリアブレーキキット(φ330)装着でも相談してみるかな・・
Posted at 2007/12/22 20:39:51 | |
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パーツレビュー@V35 | クルマ
2007年12月22日
やっぱり出ました。
ナイトペイジャーが「V36クーペ純正ブレーキ流用キット」の予約を開始。

スペックは、
フロントキャリパー:アルミ対向4ポットキャリパー
異径ピストン φ37-φ40
重量:4.9kg
リヤキャリパー:アルミ対向2ポットキャリパー
重量:2.9kg
フロントローター:φ355 ベンチレーテッド
リヤローター:φ350 逆ベンチレーテッド
対応車種:Z33(確認中:V35.PZN50.E51.M35 基本的には同じはず)
はいその通り! 同じなので、ほぼ付くのは間違いなし。
注:V36セダン、Y50フーガユーザー様は純正ボルトオンで装着出来る確認が出来ております(フロントのみ)当社で純正部品をお揃えすることも可能です。
やっぱり、V36とかはポン付できるのね(イイナ)
お値段は、
フロントフルキット 149.900円
リヤフルキット 86.000円 (ブラケットは必要ない)
リアはV35にもポン付OKですか♪
甘い誘惑だな~~ って、レクサスフロントローターのφ335より大きいじゃん!
Posted at 2007/12/22 20:01:02 | |
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パーツレビュー@V35 | クルマ
2007年12月22日
もう出ましたよ。
エボX用スピードリミッター解除装置。
エボXでスポーツするには必需品ですね。
エボXもCAN通信を採用しているんですね。
お値段は税込¥44,100(税抜¥42,000)だそうですから手頃です。
スピードリミッター解除に伴う不具合は一切ないそうだが、ナビの車速信号は迂回して取れるんですかね。
東京オートサロンにNewインプレッサSTI用パーツと共に出品されるようですよw
Posted at 2007/12/22 11:09:57 | |
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パーツレビュー@V35 | クルマ
2007年11月15日
純正の空気圧センサーはバルブ自体に組み込まれているものがほとんど。
従って、アルミホイールを交換すると空気圧センサー表示を殺さなければいけなくなる。
でも、これなら後付けも可能だし、アルミホイールの交換も可能。
電池の持ちも2年程度なら、電池交換も面倒でもない。
4万円弱という価格だが、値段がこなれれば普及しそうな感じですね。
Posted at 2007/11/15 12:49:32 | |
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